☆お金の話☆何年振りかな「JTB旅行積立」再開を考える。
お給料が出ましたが。
あれこれ引かれて手取りが… 
社会保険料とか、高い~!
ちゃんと正しく使っておくれ。

昔々、と言っても結婚してからの話。
娘が産まれる前かな、とりあえず積立したのがこちら。

20150523225835e11.jpg
「JTB旅行積立」

金融機関の積立は、利息がね…

旅行は必ず行くし、良いかな~って始めました。
以前は、1万円×36回で積立。

今ならば、満期時に積立総額に
サービス額(年利換算1.75%)がプラスされるわけ。

この場合は、使う目的が決まっている目的型積立ですね。

まぁ、JTBじゃなく自分で探せば安い旅行プランは有るわね。 
でも、我が家の旅行プランナーはパパ。JTB派です(笑)

これからも家族旅行はするし、
旅行代もますますかかるようになるから。
改めて、積立をしようかと検討中。

プランに悩みます。

今の感じだと積立型と言うか、
まとまったお金を定期みたいに預けるかな。
夏休みの旅行の申込み時に預けるかも。  

おすすめの貯蓄方法ありますか~!?

kugikuma400.gif
テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー - タグ:JTB 旅行積立
☆お金の話☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byこもも

お久しぶりです。
ちょっとブログをお休みしておりました。


旅行積立って初めて聞きました~。
そんなのがあるんですね!
探せばいろいろあるんだな~(o´・∀・`o)

こももさんへ byうさきのこ

> お久しぶりです。
> ちょっとブログをお休みしておりました。

お久しぶりです。
色々お疲れさまです。
まだまだ気持ちの整理は難しいですね…

> 旅行積立って初めて聞きました~。
> そんなのがあるんですね!
> 探せばいろいろあるんだな~(o´・∀・`o)
旅行代にしか使えませんが。
使うならば、ひとつの方法だと思っています!
<<☆お金の話☆「確定拠出年金」、今更自分で運用してみる。 | ホーム | 鶏胸肉には、やはり「重曹と塩」を使うに限る!>>
お久しぶりです。
ちょっとブログをお休みしておりました。


旅行積立って初めて聞きました~。
そんなのがあるんですね!
探せばいろいろあるんだな~(o´・∀・`o)
【2015/05/27 23:48】URL | こもも #-[ 編集]

こももさんへ
> お久しぶりです。
> ちょっとブログをお休みしておりました。

お久しぶりです。
色々お疲れさまです。
まだまだ気持ちの整理は難しいですね…

> 旅行積立って初めて聞きました~。
> そんなのがあるんですね!
> 探せばいろいろあるんだな~(o´・∀・`o)
旅行代にしか使えませんが。
使うならば、ひとつの方法だと思っています!
【2015/05/28 20:32】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1787-9baa6521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!