スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
「さよならぼくたちの…」気がついたら書いていた、ひらがな上達!
初めて聞いたのは、三年くらい前かな。
「さよならぼくたちの…」歌。

原作はようちえんなのかな?
それぞれオリジナルの歌詞で歌っているかな。

20150212222232d1a.jpg

ちょっと消してしまった部分があるけれど。

ひらがなの見本を見ながら書いていたんだけど。
ひらがなを書くのが上達していて、びっくり!!

歌詞の伸ばす部分が、伸びている(笑)
ただ「つ」が逆~(笑)
後「ころは、」が「ころわ、」になっている…
これは間違いをなんか説明しにくいな…

この時期に、歌い出す歌。
保育園の年長。今年はいよいよ娘の本番だわ。

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児 - タグ:さよならぼくたちの 年長 保育園
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byひろ

こんにちは^^

子どもの成長って、びっくりするぐらい早いですよね!
こんなに上手な字が書けるなんて…
速記してる時のうちより綺麗だと思います><笑
byhanemama

ひらがな、上手!!
ゆぃは、結構早い段階からひらがな書けるようになってたけど、こんな綺麗じゃないわ(^_^;)
分ります、、間違いを教えるのは、難しいですよね(笑)

↓お名前シール!!
私もこの間注文しました♡
同じ所のかも(笑)
ひろさんへ byうさきのこ

> こんにちは^^
>
> 子どもの成長って、びっくりするぐらい早いですよね!
> こんなに上手な字が書けるなんて…
> 速記してる時のうちより綺麗だと思います><笑

こんばんは!
確かに丁寧に書いていますからね~
速記…私も走り書きは…
娘は上手になるかな(^o^)
hanemamaさんへ byうさきのこ

> ひらがな、上手!!
> ゆぃは、結構早い段階からひらがな書けるようになってたけど、こんな綺麗じゃないわ(^_^;)
> 分ります、、間違いを教えるのは、難しいですよね(笑)

なかなか書き始めなかったのですが、いつの間に!?です。
ゆぃちゃんは、早かったんですね。
お互い上達しますように!!

> ↓お名前シール!!
> 私もこの間注文しました♡
> 同じ所のかも(笑)

おなまえシール助かりますね~
しっかり使いました!
<<ラスクはやっぱり、「グーテ・デ・ロワ」王様の~!! | ホーム | ど~んと鍋!やっぱり鍋は温まる~!!>>
こんにちは^^

子どもの成長って、びっくりするぐらい早いですよね!
こんなに上手な字が書けるなんて…
速記してる時のうちより綺麗だと思います><笑
【2015/02/17 16:33】URL | ひろ #-[ 編集]

ひらがな、上手!!
ゆぃは、結構早い段階からひらがな書けるようになってたけど、こんな綺麗じゃないわ(^_^;)
分ります、、間違いを教えるのは、難しいですよね(笑)

↓お名前シール!!
私もこの間注文しました♡
同じ所のかも(笑)
【2015/02/17 16:58】URL | hanemama #-[ 編集]

ひろさんへ
> こんにちは^^
>
> 子どもの成長って、びっくりするぐらい早いですよね!
> こんなに上手な字が書けるなんて…
> 速記してる時のうちより綺麗だと思います><笑

こんばんは!
確かに丁寧に書いていますからね~
速記…私も走り書きは…
娘は上手になるかな(^o^)
【2015/02/18 21:28】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]

hanemamaさんへ
> ひらがな、上手!!
> ゆぃは、結構早い段階からひらがな書けるようになってたけど、こんな綺麗じゃないわ(^_^;)
> 分ります、、間違いを教えるのは、難しいですよね(笑)

なかなか書き始めなかったのですが、いつの間に!?です。
ゆぃちゃんは、早かったんですね。
お互い上達しますように!!

> ↓お名前シール!!
> 私もこの間注文しました♡
> 同じ所のかも(笑)

おなまえシール助かりますね~
しっかり使いました!
【2015/02/18 21:32】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1742-f0298389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
