スポンサー広告】 | top↑
節約には、「むね肉」でしょ~重曹とお塩で、うまっ☆
節約には、「むね肉」でしょ~
でもそのまま使うと、パサつきがちよね。
切り方工夫しても、やはりパサつきがちよね。

そこで、最近ハマっているのが「重曹+塩」。

2015021400022205b.jpg

こんな感じで、ポリ袋にむね肉と食用重曹と塩で水に浸けます。
むね肉1枚に重曹と塩が各小さじ1で、水100ml。
水はお肉が浸る位を目安、空気を抜いて一晩。

20150214000222c6d.jpg

むね肉が、しっとり。ぷりっとなります~

201502140002223b6.jpg

鶏チリ!
海老やもも肉で作るより、安上がり(笑)
ヘルシーだし、ハマっています。

子どもには控えたい皮は、
その日のスープに使ったりして無駄なくね。


チーズ大好き!!
アレンジ料理に使いやすそうなダイスチーズ。

HOKO食のスマイルショップ 【ダイスチーズ 1袋:1kg】モニター募集
 
いつも夕飯には、汁物を作りますが。
たまにはインスタントさんに、頼りたいわ~

【新商品】 発売前 先行体験モニター募集!!

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ - タグ:節約 むね肉 鶏チリ 重曹
簡単節約料理トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byこもも

重層ってお掃除には使ったことあるけど、
調理には使ったことなかったな~。
むね肉のパサパサ感がなくなるのは嬉しい!やってみたいな♪
こももさんへ byうさきのこ

> 重層ってお掃除には使ったことあるけど、
> 調理には使ったことなかったな~。
> むね肉のパサパサ感がなくなるのは嬉しい!やってみたいな♪

必ず食用の重曹を使ってくださいね~
全然違うからびっくり!!
レパートリー増やしたいです(^o^)
<<小学校で使う道具に、おなまえシールを貼ろう! | ホーム | 懐かしい駄菓子、「さくら大根」何年ぶりに買ったかな?>>
重層ってお掃除には使ったことあるけど、
調理には使ったことなかったな~。
むね肉のパサパサ感がなくなるのは嬉しい!やってみたいな♪
【2015/02/14 12:42】URL | こもも #-[ 編集]

こももさんへ
> 重層ってお掃除には使ったことあるけど、
> 調理には使ったことなかったな~。
> むね肉のパサパサ感がなくなるのは嬉しい!やってみたいな♪

必ず食用の重曹を使ってくださいね~
全然違うからびっくり!!
レパートリー増やしたいです(^o^)
【2015/02/16 07:33】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1741-68321bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
