スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
小学校説明会で買ったものやらなんやら。
この時期、小学校説明会が盛んかな~?
なかなか有給を取りにくいのですが…
ちょうど有給消化の話が出たから、
ここぞとばからにしっかり頂き参加しました!

小学校説明会は、保護者説明会でした。
一年生の生活が伝わるようにと、スライドビデオ上映。
今の一年生の頑張る姿。これが泣けてきた(泣)

説明会では、いろいろサイズ指定された袋物の説明や。
文房具はシンプルに~とかいろいろ聞きました。

説明会後には、物品販売。
指定の算数セットに、クレヨンや防災頭巾の販売。
これはまとめて約八千円なり。

体操着や短パン、給食着なども販売されていたけれど。
サイズに悩み、後日にしました。

こちらは後からお店に行き、
あれこれ買って約一万二千円なり。
お店ならばカード払いができて良かった~

これに、ランドセルが約五万円。
スーツとかで、約一万円。
指定サイズの袋物準備で、約五千円。

机はまだ買わずだからお金はかからずですが、
かなりの出費だわ。
まだ揃えてない物もあるしねぇ。


算数セットって買いました?
あまり出番がないんじゃないの?と、言う話も聞くわね。

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 - タグ:小学校説明会 算数セット
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<懐かしい駄菓子、「さくら大根」何年ぶりに買ったかな? | ホーム | 大人も一緒に、からだの図鑑でお勉強~!>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1734-ad38e417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
