スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
大人も一緒に、からだの図鑑でお勉強~!
娘。意外に幅広い本が好き。
お話みたいな絵本も好きだけど、図鑑も好き。
本を読むのが好きって、良い事ですね。

読むのが得意過ぎて、書くのがちょっと苦手かな?
一緒に練習しないとだわ。

20150207003353625.jpg

細胞レベルの話や、臓器の話。

20150207003353733.jpg

読みながらちゃんと知識として覚えるから良いね~
図鑑って重いから借りるの大変だけど。
いろいろ読んでいきたいな。


息子が散らかさなくてなったら、買い揃えても良いな。

小学校に行くと、図書バッグなるアイテムがあるそうで。
指定されたサイズでは、小さめな本しか入らなそう…
図鑑はまず入らない。(まぁ、重いからそこから無理か)

まぁ、とりあえずは指定サイズを準備から~
思う存分に使ってもらいましょう!!

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児 - タグ:図鑑
☆図書記録☆トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
byトオルン

突然のコメント、ごめんなさい!
最近購入された本なんですか?
(何刷でしょうか?)
トオルンさんへ byうさきのこ

> 突然のコメント、ごめんなさい!
> 最近購入された本なんですか?
> (何刷でしょうか?)

図書館で借りた本です。
それにもう返却したから、何版か分かりません。
申し訳ありません(^^;)
byトオルン

そうでしたか
うちの子は、からだの名前のページがお気に入りでした(笑)
トオルンさんへ byうさきのこ

> そうでしたか
> うちの子は、からだの名前のページがお気に入りでした(笑)

お気に入りのページがある図鑑だったのですね。
我が家も思い入れができる本に出会えたら嬉しいです!
byヒデ

この図鑑 懐かしいです!
僕の幼い時の写真が載っているんですよー
こうして 知らない人にも見られてるって 不思議な気持ちです
でも、役に立っていたら 幸いです!
ヒデさんへ byうさきのこ

> この図鑑 懐かしいです!
> 僕の幼い時の写真が載っているんですよー
> こうして 知らない人にも見られてるって 不思議な気持ちです
> でも、役に立っていたら 幸いです!

こんばんは!
びっくりしました。実際にそんな方がいらっしゃるなんて。
図鑑は子どもは興味津々ですよ。
かなりお役立ちしていますよ!!
byヒデ

スッポンポンの坊やが僕なのです
(*´∀`*)
勉強になりましたかな?
byケンママ

学研の図鑑は、写真が豊富で親しみやすいですよね〜
ヒデさんへ byうさきのこ

> スッポンポンの坊やが僕なのです
> (*´∀`*)
> 勉強になりましたかな?

図書館で借りたから見直せなくて残念です(笑)
また、いろいろな図鑑で学びたいです!!
ケンママさんへ byうさきのこ

> 学研の図鑑は、写真が豊富で親しみやすいですよね〜

さすが学研ですね。またいろいろ借りたいと思います。
子どもも大人も読めますからね。
byヒデ

ちょっと、残念かも (笑)
機会があったら、ぜひ御覧ください!
あの図鑑、僕のページ以外も、かなりいい図鑑で、大人の方も勉強になりますからねー

ヒデさんへ byうさきのこ

> ちょっと、残念かも (笑)
> 機会があったら、ぜひ御覧ください!
> あの図鑑、僕のページ以外も、かなりいい図鑑で、大人の方も勉強になりますからねー

我が家の子ども達は、同じ本をまた選んだりするから。
またお会いできるかもしれないですね~
図鑑でいろいろ学びたいです!
<<小学校説明会で買ったものやらなんやら。 | ホーム | 小学校の袋物はサイズ指定、ハンドメイド?ム~リ~!!>>
突然のコメント、ごめんなさい!
最近購入された本なんですか?
(何刷でしょうか?)
【2015/02/12 20:11】URL | トオルン #vBYErOnA[ 編集]

トオルンさんへ
> 突然のコメント、ごめんなさい!
> 最近購入された本なんですか?
> (何刷でしょうか?)

図書館で借りた本です。
それにもう返却したから、何版か分かりません。
申し訳ありません(^^;)
【2015/02/12 20:49】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]

そうでしたか
うちの子は、からだの名前のページがお気に入りでした(笑)
【2015/02/12 21:45】URL | トオルン #vBYErOnA[ 編集]

トオルンさんへ
> そうでしたか
> うちの子は、からだの名前のページがお気に入りでした(笑)

お気に入りのページがある図鑑だったのですね。
我が家も思い入れができる本に出会えたら嬉しいです!
【2015/02/13 07:25】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]

この図鑑 懐かしいです!
僕の幼い時の写真が載っているんですよー
こうして 知らない人にも見られてるって 不思議な気持ちです
でも、役に立っていたら 幸いです!
【2015/02/23 11:31】URL | ヒデ #vBYErOnA[ 編集]

ヒデさんへ
> この図鑑 懐かしいです!
> 僕の幼い時の写真が載っているんですよー
> こうして 知らない人にも見られてるって 不思議な気持ちです
> でも、役に立っていたら 幸いです!

こんばんは!
びっくりしました。実際にそんな方がいらっしゃるなんて。
図鑑は子どもは興味津々ですよ。
かなりお役立ちしていますよ!!
【2015/02/24 00:15】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]

スッポンポンの坊やが僕なのです
(*´∀`*)
勉強になりましたかな?
【2015/02/24 22:56】URL | ヒデ #vBYErOnA[ 編集]

学研の図鑑は、写真が豊富で親しみやすいですよね〜
【2015/02/25 20:34】URL | ケンママ #vBYErOnA[ 編集]

ヒデさんへ
> スッポンポンの坊やが僕なのです
> (*´∀`*)
> 勉強になりましたかな?

図書館で借りたから見直せなくて残念です(笑)
また、いろいろな図鑑で学びたいです!!
【2015/02/26 07:42】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]

ケンママさんへ
> 学研の図鑑は、写真が豊富で親しみやすいですよね〜

さすが学研ですね。またいろいろ借りたいと思います。
子どもも大人も読めますからね。
【2015/02/26 07:44】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]

ちょっと、残念かも (笑)
機会があったら、ぜひ御覧ください!
あの図鑑、僕のページ以外も、かなりいい図鑑で、大人の方も勉強になりますからねー
【2015/02/26 16:24】URL | ヒデ #vBYErOnA[ 編集]

ヒデさんへ
> ちょっと、残念かも (笑)
> 機会があったら、ぜひ御覧ください!
> あの図鑑、僕のページ以外も、かなりいい図鑑で、大人の方も勉強になりますからねー

我が家の子ども達は、同じ本をまた選んだりするから。
またお会いできるかもしれないですね~
図鑑でいろいろ学びたいです!
【2015/02/28 00:36】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1733-d193ca5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
