スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
「ひとくち生しいたけ」可愛い~使いやすい!
スーパーで見かけて気になっていた、しいたけ。

20150122165556bfe.jpg

ミニサイズ~名前の通り、ひとくちサイズ!
小さいけれど、肉厚感があるからおいしい~!
鍋や炒め物に良い役をしてくれます。

子ども達は、色が嫌なのかな。
食感が嫌なのかな。食べないや…

今週は、夕飯メニューが偏り気味だったかな。
とりあえずは、メインに汁物。サブおかずは作っていますが。
もっと家族が喜ぶメニューをマスターしたいな。

 
いつも魅力的なサンドがありますね~
野菜たっぷりが嬉しいです!!

銅賞受賞記念☆サブウェイお試し券セットとオリジナル起き上がりこぼしプレゼント!!

ぜひぜひ。我が家の夕飯作りを助けてください!
ありがたや~なセットですね!!

かんたん・やさしいスープができるセット『夕食パレット』プレゼント【10名様に】

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
日々のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
byひろ

こんばんは^^

ひとくちしいたけ!
めっちゃかわいいです!
味が濃くておいしそう♪

きのこ、うちの友人は裏側が嫌いって言ってました。
見た目がだめなんだそうです^^;
そういうのも関係あるかもしれませんね~
ひろさんへ byうさきのこ

> こんばんは^^
>
> ひとくちしいたけ!
> めっちゃかわいいです!
> 味が濃くておいしそう♪
>
> きのこ、うちの友人は裏側が嫌いって言ってました。
> 見た目がだめなんだそうです^^;
> そういうのも関係あるかもしれませんね~

ひとくちしいたけ。可愛いですよ~
確かに見た目がダメって意見はありますね。
色もちょっと暗いし…
まぁ、細かくしたりして子ども達にも食べてもらいます(笑)

bysachi

うちの夫はシイタケのぬるっとした食感が苦手と言ってたよ。

シイタケを薄くスライスして、干して、それをまた水で戻して料理に使えば食感が変わりますよ~。
byこもも

こんなのあるんだ~。
かわいらしい椎茸(´∀`人)
ウチの息子は椎茸苦手だから、
こういうミニサイズから練習させようかな。
sachiさんへ byうさきのこ

> うちの夫はシイタケのぬるっとした食感が苦手と言ってたよ。
>
> シイタケを薄くスライスして、干して、それをまた水で戻して料理に使えば食感が変わりますよ~。

なるほど~。確かに食感は苦手な人いますよね。
旨味があって私は好きなんですが。
子ども達は見えると反応するから、見えないのが一番かな。
こももさんへ byうさきのこ

> こんなのあるんだ~。
> かわいらしい椎茸(´∀`人)
> ウチの息子は椎茸苦手だから、
> こういうミニサイズから練習させようかな。

かわいい椎茸ですよね~息子さんの練習に!
たまに行くスーパーで見かけて、買いました。
また買いたいくらい、気に入りました!!
丸ごと使えるから、良いです~(^^)
<<「くもんなぜなぜカレンダー2015年版 」大人も楽しい! | ホーム | 3歳児が楽しむ、ひらがなのお勉強!>>
こんばんは^^

ひとくちしいたけ!
めっちゃかわいいです!
味が濃くておいしそう♪

きのこ、うちの友人は裏側が嫌いって言ってました。
見た目がだめなんだそうです^^;
そういうのも関係あるかもしれませんね~
【2015/01/23 03:13】URL | ひろ #-[ 編集]

ひろさんへ
> こんばんは^^
>
> ひとくちしいたけ!
> めっちゃかわいいです!
> 味が濃くておいしそう♪
>
> きのこ、うちの友人は裏側が嫌いって言ってました。
> 見た目がだめなんだそうです^^;
> そういうのも関係あるかもしれませんね~

ひとくちしいたけ。可愛いですよ~
確かに見た目がダメって意見はありますね。
色もちょっと暗いし…
まぁ、細かくしたりして子ども達にも食べてもらいます(笑)
【2015/01/23 22:24】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]

うちの夫はシイタケのぬるっとした食感が苦手と言ってたよ。

シイタケを薄くスライスして、干して、それをまた水で戻して料理に使えば食感が変わりますよ~。
【2015/01/24 05:30】URL | sachi #-[ 編集]

こんなのあるんだ~。
かわいらしい椎茸(´∀`人)
ウチの息子は椎茸苦手だから、
こういうミニサイズから練習させようかな。
【2015/01/24 17:23】URL | こもも #-[ 編集]

sachiさんへ
> うちの夫はシイタケのぬるっとした食感が苦手と言ってたよ。
>
> シイタケを薄くスライスして、干して、それをまた水で戻して料理に使えば食感が変わりますよ~。

なるほど~。確かに食感は苦手な人いますよね。
旨味があって私は好きなんですが。
子ども達は見えると反応するから、見えないのが一番かな。
【2015/01/25 08:37】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]

こももさんへ
> こんなのあるんだ~。
> かわいらしい椎茸(´∀`人)
> ウチの息子は椎茸苦手だから、
> こういうミニサイズから練習させようかな。

かわいい椎茸ですよね~息子さんの練習に!
たまに行くスーパーで見かけて、買いました。
また買いたいくらい、気に入りました!!
丸ごと使えるから、良いです~(^^)
【2015/01/25 08:40】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1724-560f0c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
