家庭菜園、食育。野菜たっぷり、季節を感じる!!
最近は、あんまり節約ができていない感じ。
食材をうまく使いこなせているかな~うーん…

とりあえず6時半過ぎから、夕飯作り。
手順が大事だよな~

2015011323372732e.jpg

鶏挽き肉の親子丼
エビとブロッコリーの醤油バター
野菜たっぷりのお味噌汁

30分くらいで頑張っているからこんなものです。

先日実家に帰省して、お土産に野菜をもらったから。
ブロッコリーや大根、白菜を楽しんでいます。
ほうれん草やターサイもありました。

20150115222147a7a.jpg

いろいろな野菜。季節を感じられるなぁ~って思います。
野菜を作っている母がすごいな~って思います。
並の家庭菜園以上です!!

もっと家が近くだったら、子ども達の食育になるのにな。


ワクワクなお野菜セット~!
九州からいかほど新鮮に届くかな?
くまもん箱も良いですね!!

九州・熊本産のお野菜セット10品目
九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!

冷凍庫に常備してあったら便利だな~
新商品、気になります!!

【テーブルマーク】冷凍パン新商品プロトモニターアンケート

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児 - タグ:食育 家庭菜園
日々のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byhanemama

実家で野菜をもらえるのは有難いですね~♡
今また野菜が高い高い・・(-_-;)
買う野菜が偏っております。。。
うちの旦那が、とりあえず夏野菜から作ってみると張り切っているので、夏が楽しみ♡

hanemamaさんへ byうさきのこ

> 実家で野菜をもらえるのは有難いですね~♡
> 今また野菜が高い高い・・(-_-;)
> 買う野菜が偏っております。。。
> うちの旦那が、とりあえず夏野菜から作ってみると張り切っているので、夏が楽しみ♡

ありがたや~ありがたや~の野菜ですが。
やっぱりもっと近ければ、良いんですが(笑)
新鮮さはピカイチです!
高いとなかなか買えないので、助かります(^^)
byひろ

こんばんは^^

新鮮なお野菜、良いですね!
うちも実家に帰った時に、色々もらっています…
お米が一番ありがたい><笑

おいしいお野菜をいっぱい食べて、
健康な体になりたいですね♪
ひろさんへ byうさきのこ

> こんばんは^^
>
> 新鮮なお野菜、良いですね!
> うちも実家に帰った時に、色々もらっています…
> お米が一番ありがたい><笑
>
> おいしいお野菜をいっぱい食べて、
> 健康な体になりたいですね♪

こんばんは☆遅くなりました。
野菜たっぷりは嬉しいですよね~
いろいろな、新鮮野菜を味わいたいです(^^)
お米もありがたや~ありがたや~です。

<<3歳児が楽しむ、ひらがなのお勉強! | ホーム | 子どもと一緒に、懐かしのバルーンを!>>
実家で野菜をもらえるのは有難いですね~♡
今また野菜が高い高い・・(-_-;)
買う野菜が偏っております。。。
うちの旦那が、とりあえず夏野菜から作ってみると張り切っているので、夏が楽しみ♡
【2015/01/16 14:20】URL | hanemama #-[ 編集]

hanemamaさんへ
> 実家で野菜をもらえるのは有難いですね~♡
> 今また野菜が高い高い・・(-_-;)
> 買う野菜が偏っております。。。
> うちの旦那が、とりあえず夏野菜から作ってみると張り切っているので、夏が楽しみ♡

ありがたや~ありがたや~の野菜ですが。
やっぱりもっと近ければ、良いんですが(笑)
新鮮さはピカイチです!
高いとなかなか買えないので、助かります(^^)
【2015/01/18 19:59】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]

こんばんは^^

新鮮なお野菜、良いですね!
うちも実家に帰った時に、色々もらっています…
お米が一番ありがたい><笑

おいしいお野菜をいっぱい食べて、
健康な体になりたいですね♪
【2015/01/20 02:34】URL | ひろ #-[ 編集]

ひろさんへ
> こんばんは^^
>
> 新鮮なお野菜、良いですね!
> うちも実家に帰った時に、色々もらっています…
> お米が一番ありがたい><笑
>
> おいしいお野菜をいっぱい食べて、
> 健康な体になりたいですね♪

こんばんは☆遅くなりました。
野菜たっぷりは嬉しいですよね~
いろいろな、新鮮野菜を味わいたいです(^^)
お米もありがたや~ありがたや~です。
【2015/01/23 22:17】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1723-e371b093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!