スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
時短のために野菜を仕込む、ありがたや冷凍!
そう言えば、私は以前。
このブログで、節約時短料理を記録していたっけ。

今も大体予算は抑えて、バランスを考えて作っていますが。
残業してばかりじゃ、本当に時短重視ですわ。

20141206235937f05.jpg

娘がブロッコリー大好きなんです。
旬だし、地産地消のためか、八百屋で68円。

小さな房に分けて下茹でして、しっかり水分きって。
ジッパー袋で、冷凍!
冷凍のブロッコリーより、安いし安心。

201412062359371a3.jpg

蜜が滴るさつまいも。
こちらも娘が大好きなんです。

使いやすい大きさに切り、水にさらして。
しっかり水分きって。ジッパー袋で、冷凍!

じゃがいもは冷凍NGと聞くから抵抗がありましたが、
さつまいもはOK。シチューとかすぐに使えて大活躍です!

油揚げをまとめて切って冷凍したり、
キャベツを工夫して冷凍したりするとね。
お味噌汁が充実します(笑)

お肉もちょいと残したのを冷凍しておけば、 
豚汁やらカレーやらが手早くできるわ~

寒い季節はぽかぽかスープですね~
手軽にいつもとは違うスープができたら嬉しいです!
かんたん・やさしいスープができるセット『朝食パレット』プレゼント【10名様に】

憧れのお家でアツアツパングラタン~!!
手軽に作れるし、失敗知らずのセットですね。
【アンデルセン】手づくりパングラタン&スープセット 5名様モニター募集!

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ - タグ:冷凍 時短 残業 節約
簡単節約料理トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byhanemama

なるほどね!!!
うさきのこさん、、、エライっ!!
私も、冷凍して保存すればいいんだな!!!
何となく、持ってる知識のようで、全然生かせていなかった事に、今気づきました。
実はね、冷蔵庫を選ぶ時に、ベジータにしょうか相当悩んだんだけど、結局違うのにしたの(笑)
冷凍保存すれば、それも解決だわ♡
時短術、、、他にもいっぱい教えて欲しい~!
hanemamaさんへ byうさきのこ

> なるほどね!!!
> うさきのこさん、、、エライっ!!
> 私も、冷凍して保存すればいいんだな!!!
> 何となく、持ってる知識のようで、全然生かせていなかった事に、今気づきました。

いやいや。hanemamaさんだって、賢くいろんな工夫されているのでは?
下ごしらえ冷凍は、助かるよ~時短時短!!

> 実はね、冷蔵庫を選ぶ時に、ベジータにしょうか相当悩んだんだけど、結局違うのにしたの(笑)
> 冷凍保存すれば、それも解決だわ♡
> 時短術、、、他にもいっぱい教えて欲しい~! 

我が家はベジータ!野菜は確かに長持ちかな。
ただ、毎回切るよりはまとめ切り冷凍が便利。
時短術(笑)まだまだ修行です(>_<)

<<ポップコーンの思い出。 | ホーム | 懐かしの「リカちゃんでんわ」&クリスマスプレゼント!?>>
なるほどね!!!
うさきのこさん、、、エライっ!!
私も、冷凍して保存すればいいんだな!!!
何となく、持ってる知識のようで、全然生かせていなかった事に、今気づきました。
実はね、冷蔵庫を選ぶ時に、ベジータにしょうか相当悩んだんだけど、結局違うのにしたの(笑)
冷凍保存すれば、それも解決だわ♡
時短術、、、他にもいっぱい教えて欲しい~!
【2014/12/10 12:04】URL | hanemama #-[ 編集]

hanemamaさんへ
> なるほどね!!!
> うさきのこさん、、、エライっ!!
> 私も、冷凍して保存すればいいんだな!!!
> 何となく、持ってる知識のようで、全然生かせていなかった事に、今気づきました。

いやいや。hanemamaさんだって、賢くいろんな工夫されているのでは?
下ごしらえ冷凍は、助かるよ~時短時短!!

> 実はね、冷蔵庫を選ぶ時に、ベジータにしょうか相当悩んだんだけど、結局違うのにしたの(笑)
> 冷凍保存すれば、それも解決だわ♡
> 時短術、、、他にもいっぱい教えて欲しい~! 

我が家はベジータ!野菜は確かに長持ちかな。
ただ、毎回切るよりはまとめ切り冷凍が便利。
時短術(笑)まだまだ修行です(>_<)
【2014/12/10 23:41】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1699-34d0e9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
