スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ポップコーンの思い出。
懐かしくて買ったポップコーン。
最近じゃ、ディズニーランドの定番ね。

昔、これを良く作った記憶があり。
見かけて買いました~!

20141206175000734.jpg

コンロにかけて、ふりふり。
息子がやりたがったので、私の腕をふりふりしてもらった。
娘は興味なしだった…

20141206175000de7.jpg

ポンポン楽しくなるかと思いきや、娘ノーリアクション。

ポップコーンの他の思い出と言えば~
ゲームコーナーとかで「ポップ コ~ン、ポップ コ~ン」
って言って売っていた機械のポップコーンかな。
あれも今見たら、買いたくなるかも知れないわ。

私って子どもの頃の記憶、人より少ない気がする。
忘れたくても忘れられないイヤなこともあるけど。
今が幸せだからありがたいし、
思い返せば子どもの頃にも幸せな思い出もあるわ。

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児 - タグ:ポップコーン
日々のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byhanemama

おぉ♪懐かしい♪
私もよく家で作ってもらってた記憶があります!
今でもあるんですね~(*^_^*)
時々、ガチッと固い所があるのが嫌だったなぁ~(笑)
今ではいろんな味のポップコーンがありますよね♡
キャラメルの香りとか漂ってくると、すぐ買っちゃいます(^_^;)
byこもも

ポップコーン、最近作ってないな~。
なんだか見ていたら懐かしくなっちゃいました(○・´艸`・)
今度スーパーで探してみます!
hanemamaさんへ byうさきのこ

> おぉ♪懐かしい♪
> 私もよく家で作ってもらってた記憶があります!
> 今でもあるんですね~(*^_^*)
> 時々、ガチッと固い所があるのが嫌だったなぁ~(笑)
> 今ではいろんな味のポップコーンがありますよね♡
> キャラメルの香りとか漂ってくると、すぐ買っちゃいます(^_^;)

懐かしく感じる世代ですね~やっぱり同世代だわ。
今はフレーバーが豊富だけど、シンプルなのもおいしいし。
キャラメルは魅力的ですね~!
今回はちょっと失敗しましたが、また作りたいな!
こももさんへ byうさきのこ

> ポップコーン、最近作ってないな~。
> なんだか見ていたら懐かしくなっちゃいました(○・´艸`・)
> 今度スーパーで探してみます!

こももさんも懐かし同世代ですね~!
普通に見かけて、思わず買いました(^^)
ぜひ楽しんでくださいませ☆
<<読書で頭を鍛える&ブラで身体を鍛える!? | ホーム | 時短のために野菜を仕込む、ありがたや冷凍!>>
おぉ♪懐かしい♪
私もよく家で作ってもらってた記憶があります!
今でもあるんですね~(*^_^*)
時々、ガチッと固い所があるのが嫌だったなぁ~(笑)
今ではいろんな味のポップコーンがありますよね♡
キャラメルの香りとか漂ってくると、すぐ買っちゃいます(^_^;)
【2014/12/11 16:16】URL | hanemama #-[ 編集]

ポップコーン、最近作ってないな~。
なんだか見ていたら懐かしくなっちゃいました(○・´艸`・)
今度スーパーで探してみます!
【2014/12/13 01:52】URL | こもも #-[ 編集]

hanemamaさんへ
> おぉ♪懐かしい♪
> 私もよく家で作ってもらってた記憶があります!
> 今でもあるんですね~(*^_^*)
> 時々、ガチッと固い所があるのが嫌だったなぁ~(笑)
> 今ではいろんな味のポップコーンがありますよね♡
> キャラメルの香りとか漂ってくると、すぐ買っちゃいます(^_^;)

懐かしく感じる世代ですね~やっぱり同世代だわ。
今はフレーバーが豊富だけど、シンプルなのもおいしいし。
キャラメルは魅力的ですね~!
今回はちょっと失敗しましたが、また作りたいな!
【2014/12/13 21:36】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]

こももさんへ
> ポップコーン、最近作ってないな~。
> なんだか見ていたら懐かしくなっちゃいました(○・´艸`・)
> 今度スーパーで探してみます!

こももさんも懐かし同世代ですね~!
普通に見かけて、思わず買いました(^^)
ぜひ楽しんでくださいませ☆
【2014/12/13 21:39】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1695-e84c881a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
