スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
残業があると分かっているから、工夫した夕飯作り!
月末になってくると、だいたい残業が出てくる。
私がどうこうできるものでなく、全体的なもの。

だから、三連休明けの今日のために。
お休みの昨日のうちに、カレーを仕込んだ。

明日も残業だから、カレーを温めながら明日の豚丼を仕込んだ。
分かっているならば、こうやって乗り切るしかないか…

後は時間がある時に、ネットスーパーでの注文ね。

工夫、工夫が大切!!

20141115141949c31.jpg

中華風肉団子に、前日のレンコンの煮物と
火の通りやすい白菜を加えて、増量!!

すでに味がついているから、すぐ出来上がり!
  
後は魚もしっかり食べたいな~
時短になるのは、焼き魚かな。焼くだけだから助かる。

特に3歳の息子がお魚大好きだから、干物は良く買います。
海なし県に住んでいるから、スーパーで買いますが。
酸化防止剤とか、添加物が気になります。
だから、こだわりの干物をお取り寄せも考えています!

【3名様限定】森新ひもの店 熱海の天然干物セットB 12尾

手作り・天日干しで仕上げた職人の干物。
食の安全を願う生産者のネットワーク「ふるさと21」。
ここ以外では購入出来ない貴重な干物だそう。

手作りのこだわり、大変だろうけれど。
安心安全のおいしい物は、消費者としてはありがたいです!

ふるさと21(楽天店舗)

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児 - タグ:残業 ネットスーパー
日々のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byこもも

残業があると、ご飯の準備も大変ですよね(*p´д`q)
私なんてパートがちょっと遅くなっただけでも
超手抜き料理です・・・。
ちゃんと前日に仕込んでいてエライな~。主婦の鑑!
こももさんへ byうさきのこ

> 残業があると、ご飯の準備も大変ですよね(*p´д`q)
> 私なんてパートがちょっと遅くなっただけでも
> 超手抜き料理です・・・。
> ちゃんと前日に仕込んでいてエライな~。主婦の鑑!

遅くなりました。
確かに、確かに。ご飯の準備大変(T_T)
出来るときには工夫ですが、やらないときはやれないです!

<<寒くなると鍋料理が良い、土鍋が欲しい~! | ホーム | 三連休の過ごし方、買い物三昧。>>
残業があると、ご飯の準備も大変ですよね(*p´д`q)
私なんてパートがちょっと遅くなっただけでも
超手抜き料理です・・・。
ちゃんと前日に仕込んでいてエライな~。主婦の鑑!
【2014/11/26 23:53】URL | こもも #-[ 編集]

こももさんへ
> 残業があると、ご飯の準備も大変ですよね(*p´д`q)
> 私なんてパートがちょっと遅くなっただけでも
> 超手抜き料理です・・・。
> ちゃんと前日に仕込んでいてエライな~。主婦の鑑!

遅くなりました。
確かに、確かに。ご飯の準備大変(T_T)
出来るときには工夫ですが、やらないときはやれないです!
【2014/12/02 22:34】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1693-938a5f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
