就学児健診で再チェック&群れる!!
体調不良の話は落ち着いたら報告します。
身バレしたくないしね… 

先日、小学校の就学児健診がありました。
知能検査やら、聴力検査。視力検査。歯科検診。
いろいろやってきたみたい。

子どもは受付したら即別行動だから、びっくり。
まぁ、無事に終わりました。

聴力検査が再チェックだったので、心配して耳鼻科へ。
耳鼻科の診断では、異常なしでした。ホッ。
団体検査だし、慣れていないから良くあることみたい。

それにしても、ご近所付き合いと言うか。
幼稚園のママ友の団体様ってスゴいですね。

なんか私は単独で受付して健診に行ったのですが。
みんな待ち合わせとかしたみたいで…

体育館で座って待っているとき、周りはみんな顔見知り~ 
みたいに、ペチャクチャおしゃべり…
提出物も仕切り屋みたいな人が、知り合い分だけ集め出して~

めちゃくちゃ孤独でしたけど、何か?!

我が家の保育園からが少数派だったし。
最寄りの2つの幼稚園からが、圧倒的だったからかな。
仕方ないか。

小学校入学したら、子ども達が人間関係切り開くしね~!!

とは言っても。アウェイな感じ、かなり不安だったわ。

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児 - タグ:小学校 保育園 ママ友
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
byひろ

こんばんは^^

集団のママさんってすごいですよね…
うちも、以前小学校に勤めていたのですが、
集団のママさんを見てすごいなぁと思っていました。
うちは一人でいるタイプなので、たぶん馴染めなさそう^^;
お子さんが仲の良いお友達のママさんだけでいいと思いますよ☆
管理人のみ閲覧できます by-


byこもも

ママの団体って私も苦手~(´;Д;`)
ウチは就学前検診の日に予定があるので
別の小学校で受けなきゃダメだから
完全にポツン確定です(泣)
いや、でも孤独でも気にしない!!(笑)
byhanemama

先週末、コメント残す余裕がなかったので、心配してました!
けど、体調不良からは抜け出せたようで、ホッ♡
2週間の靄の中って、、、、なかなか辛いなー(-_-;)
うさきのこさんは頑張り屋さんだから心配です。。
気付いたら心を病んでた。。。って事にならないように、、、
大事な家族がいるんだから、仕事は二の次ぐらいで考えて、心だけは病まないようにしてくださいね><

就学前健診もお疲れ様でしたー♪
分ります、、、幼稚園ママの群れはすごいですよね(^_^;)
保育園にはない付き合いだから、面食らうよね(笑)
うちも来月だわ。。私もアウェイ、間違いなしです(笑)
ひろさんへ byうさきのこ

> こんばんは^^
>
> 集団のママさんってすごいですよね…
> うちも、以前小学校に勤めていたのですが、
> 集団のママさんを見てすごいなぁと思っていました。
> うちは一人でいるタイプなので、たぶん馴染めなさそう^^;
> お子さんが仲の良いお友達のママさんだけでいいと思いますよ☆

ひろさん。いつもあたたかいコメントありがとうございます!
私もなかなか難しいです~
もしかしたらみんなそうなのかな?
あまり難しく考えず付き合っていきたいです!!
ありがとうございます☆
こももさんへ byうさきのこ

> ママの団体って私も苦手~(´;Д;`)
> ウチは就学前検診の日に予定があるので
> 別の小学校で受けなきゃダメだから
> 完全にポツン確定です(泣)
> いや、でも孤独でも気にしない!!(笑)

こももさんも苦手なんですね~
もしかしたらみんなそうなのかな…
子どもと離れ離れだから、尚更孤独でした。
息子さんも頑張るんですからね~
大人も頑張りましょ!!
hanemamaさんへ byうさきのこ

> 先週末、コメント残す余裕がなかったので、心配してました!
> けど、体調不良からは抜け出せたようで、ホッ♡
> 2週間の靄の中って、、、、なかなか辛いなー(-_-;)
> うさきのこさんは頑張り屋さんだから心配です。。
> 気付いたら心を病んでた。。。って事にならないように、、、
> 大事な家族がいるんだから、仕事は二の次ぐらいで考えて、心だけは病まないようにしてくださいね><

いつもあたたかいコメントありがとうございます☆
とりあえずは大丈夫です。
病んでいたのは病気の疑いの体調不良でした。
ほどほどにやっていきます。

> 就学前健診もお疲れ様でしたー♪
> 分ります、、、幼稚園ママの群れはすごいですよね(^_^;)
> 保育園にはない付き合いだから、面食らうよね(笑)
> うちも来月だわ。。私もアウェイ、間違いなしです(笑)

とぁくんつながりでもアウェイ?
とにかく、どうにかなりますよね。
かなり面食らいましたが、そのうち人間関係できますよね。
byぱんだこぱんだ

うちも今の幼稚園から行くお友達が数人しか
いないのできっとアウェイ感たっぷりになる
んだろうな~と覚悟してます…

でもまぁ、小学校に入れば親同士が関わる事って
あんまり無いって聞くので、お互い頑張って
行きましょう!!
ぱんだこぱんださんへ byうさきのこ

> うちも今の幼稚園から行くお友達が数人しか
> いないのできっとアウェイ感たっぷりになる
> んだろうな~と覚悟してます…

こんばんは☆
みんな離れ離れだと、またスタートですね。
ぱんだこぱんださんも頑張ってくださいね!

> でもまぁ、小学校に入れば親同士が関わる事って
> あんまり無いって聞くので、お互い頑張って
> 行きましょう!!

そうなんですね。
今があまり関係を持っていないから、これからどうなるかな。
いろいろありますね。

<<子どものためにできること、忘れずやらなきゃ~ | ホーム | いろいろありまして。じんましんではなかったお詫び。>>
こんばんは^^

集団のママさんってすごいですよね…
うちも、以前小学校に勤めていたのですが、
集団のママさんを見てすごいなぁと思っていました。
うちは一人でいるタイプなので、たぶん馴染めなさそう^^;
お子さんが仲の良いお友達のママさんだけでいいと思いますよ☆
【2014/10/11 22:59】URL | ひろ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/12 14:40】 | #[ 編集]

ママの団体って私も苦手~(´;Д;`)
ウチは就学前検診の日に予定があるので
別の小学校で受けなきゃダメだから
完全にポツン確定です(泣)
いや、でも孤独でも気にしない!!(笑)
【2014/10/13 18:48】URL | こもも #-[ 編集]

先週末、コメント残す余裕がなかったので、心配してました!
けど、体調不良からは抜け出せたようで、ホッ♡
2週間の靄の中って、、、、なかなか辛いなー(-_-;)
うさきのこさんは頑張り屋さんだから心配です。。
気付いたら心を病んでた。。。って事にならないように、、、
大事な家族がいるんだから、仕事は二の次ぐらいで考えて、心だけは病まないようにしてくださいね><

就学前健診もお疲れ様でしたー♪
分ります、、、幼稚園ママの群れはすごいですよね(^_^;)
保育園にはない付き合いだから、面食らうよね(笑)
うちも来月だわ。。私もアウェイ、間違いなしです(笑)
【2014/10/14 11:59】URL | hanemama #-[ 編集]

ひろさんへ
> こんばんは^^
>
> 集団のママさんってすごいですよね…
> うちも、以前小学校に勤めていたのですが、
> 集団のママさんを見てすごいなぁと思っていました。
> うちは一人でいるタイプなので、たぶん馴染めなさそう^^;
> お子さんが仲の良いお友達のママさんだけでいいと思いますよ☆

ひろさん。いつもあたたかいコメントありがとうございます!
私もなかなか難しいです~
もしかしたらみんなそうなのかな?
あまり難しく考えず付き合っていきたいです!!
ありがとうございます☆
【2014/10/16 07:30】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]

こももさんへ
> ママの団体って私も苦手~(´;Д;`)
> ウチは就学前検診の日に予定があるので
> 別の小学校で受けなきゃダメだから
> 完全にポツン確定です(泣)
> いや、でも孤独でも気にしない!!(笑)

こももさんも苦手なんですね~
もしかしたらみんなそうなのかな…
子どもと離れ離れだから、尚更孤独でした。
息子さんも頑張るんですからね~
大人も頑張りましょ!!
【2014/10/16 07:36】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]

hanemamaさんへ
> 先週末、コメント残す余裕がなかったので、心配してました!
> けど、体調不良からは抜け出せたようで、ホッ♡
> 2週間の靄の中って、、、、なかなか辛いなー(-_-;)
> うさきのこさんは頑張り屋さんだから心配です。。
> 気付いたら心を病んでた。。。って事にならないように、、、
> 大事な家族がいるんだから、仕事は二の次ぐらいで考えて、心だけは病まないようにしてくださいね><

いつもあたたかいコメントありがとうございます☆
とりあえずは大丈夫です。
病んでいたのは病気の疑いの体調不良でした。
ほどほどにやっていきます。

> 就学前健診もお疲れ様でしたー♪
> 分ります、、、幼稚園ママの群れはすごいですよね(^_^;)
> 保育園にはない付き合いだから、面食らうよね(笑)
> うちも来月だわ。。私もアウェイ、間違いなしです(笑)

とぁくんつながりでもアウェイ?
とにかく、どうにかなりますよね。
かなり面食らいましたが、そのうち人間関係できますよね。
【2014/10/16 07:42】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]

うちも今の幼稚園から行くお友達が数人しか
いないのできっとアウェイ感たっぷりになる
んだろうな~と覚悟してます…

でもまぁ、小学校に入れば親同士が関わる事って
あんまり無いって聞くので、お互い頑張って
行きましょう!!
【2014/10/16 17:16】URL | ぱんだこぱんだ #-[ 編集]

ぱんだこぱんださんへ
> うちも今の幼稚園から行くお友達が数人しか
> いないのできっとアウェイ感たっぷりになる
> んだろうな~と覚悟してます…

こんばんは☆
みんな離れ離れだと、またスタートですね。
ぱんだこぱんださんも頑張ってくださいね!

> でもまぁ、小学校に入れば親同士が関わる事って
> あんまり無いって聞くので、お互い頑張って
> 行きましょう!!

そうなんですね。
今があまり関係を持っていないから、これからどうなるかな。
いろいろありますね。
【2014/10/18 18:41】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1683-f1e89940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!