体調不良の原因は、おとなの○○○病?
ご無沙汰しまくってしまいました。
毎日ありがたいくらい忙しい平日。
子ども達の寝かしつけから、生還できずにいます…

ちょっと前に書いていた話です。

みなさんは、「りんご病」をご存知ですか?

どうやら、長い間の凹は。
おとなのりんご病だったかも。です。
検査をしても結果は一週間後だし。
目に見える症状が出た頃には、感染力もないらしいから。
検査はしていませんので、かも。です。

りんご病と言えば子どもの病気かな。ってイメージ。
ほっぺが赤くなるイメージです。

おとなのりんご病は、四肢に発疹と言うか赤みが出るらしい。
また、体調不良の症状が重いらしい。

言われてみると、確かに体調不良でした。
頭は痛いし身体は重いし。かなり辛い。

自分では、熱は出てなかったと思うけど。

今思うと、ある意味精神的にもやられていましたね。
コワいコワい体験でした。
一度なれば免疫できるからね~

時間差で娘も後からちょっと怪しかったけど、
医者では風邪扱いだったわ。
微熱に伴う赤ら顔みたいな感じで、わからずだわ。

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児 - タグ:おとなのりんご病 大人のりんご病 りんご病
日々のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byひろ

こんばんは^^

りんご病、聞いたことがあります。
お仕事がお忙しくて、疲れているところにきちゃったんでしょうか…
主婦はお仕事に家事にと、休む暇はあまりないと思いますが、
適度に手を抜いてお休みしてくださいね><
ひろさんへ byうさきのこ

> こんばんは^^
>
> りんご病、聞いたことがあります。
> お仕事がお忙しくて、疲れているところにきちゃったんでしょうか…
> 主婦はお仕事に家事にと、休む暇はあまりないと思いますが、
> 適度に手を抜いてお休みしてくださいね><

おはよーございます!
ひろさんいつもありがとうございます(^^)

確かに疲れていると免疫下がりますからね。
気をつけていきます!
最近、夜はパタリと寝ています(笑)
<<ボルサのランドセルに決めました! | ホーム | セレモニースーツならば、「リオマル」チェック!>>
こんばんは^^

りんご病、聞いたことがあります。
お仕事がお忙しくて、疲れているところにきちゃったんでしょうか…
主婦はお仕事に家事にと、休む暇はあまりないと思いますが、
適度に手を抜いてお休みしてくださいね><
【2014/11/10 00:18】URL | ひろ #-[ 編集]

ひろさんへ
> こんばんは^^
>
> りんご病、聞いたことがあります。
> お仕事がお忙しくて、疲れているところにきちゃったんでしょうか…
> 主婦はお仕事に家事にと、休む暇はあまりないと思いますが、
> 適度に手を抜いてお休みしてくださいね><

おはよーございます!
ひろさんいつもありがとうございます(^^)

確かに疲れていると免疫下がりますからね。
気をつけていきます!
最近、夜はパタリと寝ています(笑)
【2014/11/11 07:33】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1678-c56c44ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!