スポンサー広告】 | top↑
アマニ油ドレッシングで、炒めもの~!!
ドレッシングって便利よね。
いろいろな味があるし、お手軽ですから。

普段はノンオイルドレッシング派だったりしますが。

体に良いオイルならば、喜んで取り入れたいな~
アマニ油を使ったドレッシングをお試ししました。

アマニ油には、n-3(オメガ3)脂肪酸である
α-リノレン酸が豊富に含まれています。
アマニドレッシング大さじ1杯に、
オメガ3(α-リノレン酸)が1.5g含まれています!

20140816233433b02.jpg
 
日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
 
201408171450558eb.jpg

春雨サラダの味付けに使ってみた。
タマネギの甘さがクセになる感じ。

20140819212322a5a.jpg

なすを焼くのに使ってみた。
夏に嬉しい焼きなすですが、いつもはサラダ油で焼いていたの。
でも、なすって油を吸うじゃない?
だから思い切って、このドレッシングで焼いてみた。
アマニ油ならば、嬉しい油摂取ですよね。

201408192123229d8.jpg

なすのアマニ油ドレッシング焼き。 
もやしと人参とベーコンのアマニ油ドレッシング焼き。
冷蔵庫にあった物を、ドレッシングで焼いただけ。

焼きに使える!!
加熱すると、たまねぎの甘味が増すかな。
ちょっと酸味も増すかな~
二日目の方が味がなじんでいておいしかった!

「和風たまねぎ」はしっかりした味。
だからこれだけで立派な一品。便利だわ。

「 ごま」はどう楽しもうかな?

日本製粉株式会社

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ - タグ:オメガ アマニ
モニプラ(食)トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
承認待ちコメント by-


<<「MOHEAT(モヒート) クールボディジェル スカッシュ」 でひんやり潤う! | ホーム | チーズノイローゼじゃないのかい?牛乳も冷蔵庫の必需品!!>>
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/23 14:33】 | #[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1651-efade99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
