スポンサー広告】 | top↑
タカナシの乳製品で、手作りジェラート!
ご無沙汰しておりますが、毎日しっかり生きています。

さて、娘とスイーツ作りをしました。

201408031410093d2.jpg
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシさんの生クリームとヨーグルトを使いました。

20140803141009da0.jpg

生クリームのパッケージ裏に、アイスケーキの作り方!
参考に作ろうと思いましたが、タカナシさんのHPもチェック。

目移りして、ジャムを加えたジェラートに変更です。

20140803141009d3a.jpg

ボールを押さえるのが大変だから、鍋ですが。
握り手が逆さまですが。娘が混ぜまぜ~

タカナシさんの生クリームに砂糖を加えて軽くホイップ。
ヨーグルトと苺ジャムを加えて混ぜて、冷凍庫へ。
固まる前に何回か混ぜるだけでできます~

20140804215456f01.jpg

隣に巨峰のシャーベット。
丸ごと洗って凍らせて、食べる時に水に浸ける。
皮が簡単に剥けて、丸ごとひんやりシャーベット。

ジェラートは最高においしい☆
タカナシさんの生クリームが濃厚。
ヨーグルトの爽やかさがあるし。
大好評!大満足!

例えばヨーグルトをただ凍らせるとシャリシャリですが。
このジェラートは、生クリームを使っているからクリーミーです。

これは簡単だし、また作りたいですね~!

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 - タグ:タカナシ 生クリーム アイスケーキ ジェラート
モニプラ(食)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byここあん

ジェラート!!!
おいしそうです~~
私も作ってみようかな^^
ここあんさんへ byうさきのこ

> ジェラート!!!
> おいしそうです~~
> 私も作ってみようかな^^

簡単でおいしかったです!!
また作りたいです(^o^)
<<だんだん前向きになってくる感じ。 | ホーム | 残業せざるを得ない、ベジータに頼る冷蔵庫の野菜…>>
ジェラート!!!
おいしそうです~~
私も作ってみようかな^^
【2014/08/09 17:22】URL | ここあん #-[ 編集]

ここあんさんへ
> ジェラート!!!
> おいしそうです~~
> 私も作ってみようかな^^

簡単でおいしかったです!!
また作りたいです(^o^)
【2014/08/10 16:20】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1643-f9b38589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
