保育園の夕涼み会~!おみこしワッショイ!!
もう、息子の誕生日は飲み会で。
娘の誕生日は残業で。はぁ~疲れた。
事前に書いた記事に付け加えて愚痴です…

ちょっと前の話ですが、保育園で夕涼み会がありました。
とにかく夕立が心配でしたが、降らなかった~
雨ならば、お神輿や盆踊りはホールでって話でしたが。

元気に園庭でお神輿ができて良かったです!
盆踊りもできて良かったです!!

姉は仲良しのお友だちの隣で盆踊り。
息子はウロウロおじゃま虫(笑)まぁ、そんなものかな~
息子の盆踊り、家ではなかなかの踊りっぷりだったのに。

20140719003539dda.jpg

いろいろゲームがありまして、子ども達は楽しんでいたかな。
ヨーヨーつりや的あてとか、輪投げとか。

娘に去年買ったセラフの浴衣~
お気に入りなのに、もうかなりツンツルテンだわよ。
子どもだから丈は短くて良いけどさ~
同じシリーズでまた買いたいけれど、なかなか出会えない…
上品な和柄で、セパレートで着せやすいのよね。
浴衣ドレスじゃないギャル系じゃないから、お気に入りなのに!

そう言えば、自分の浴衣は実家に置き去り?確認してみようっと。
お気に入りの浴衣だけど、どうなっているかな。

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 - タグ:保育園 夕涼み会 セラフ 浴衣
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
byひろ

こんばんは^^

和柄の浴衣、可愛らしいですね~♪
最近流行っているドレスタイプはあまり好きではなくて…^^;
でも、こんなに可愛いのならずっと着ていたくなりますよね☆

次も可愛らしい浴衣が見つかりますように^^
byhanemama

お疲れ様です♪
へぇ~!セパレートでもそんな可愛い浴衣があるんですね~♡
それなら私も欲しい!!
うちの保育園も、来月、盆踊り大会があるの(^^♪
うちの子はあまり成長していないから(笑)年少の時の浴衣が、まだ余裕で着れそうです(^_^;)
あのショートの髪を、今年はどうやってアレンジしようかしら。。。

byこもも

夕涼み会、楽しめたみたいで良かった♪
お天気にも恵まれたみたいで、
お子ちゃんたちもたっぷり楽しめただろうね(*´w`*)

ウチも8月末に保育園の夏祭りがあるけど、
去年は雨で中止になっちゃったから、
お天気だけがホント心配です( ;∀;)
ひろさんへ byうさきのこ

> こんばんは^^
>
> 和柄の浴衣、可愛らしいですね~♪
> 最近流行っているドレスタイプはあまり好きではなくて…^^;
> でも、こんなに可愛いのならずっと着ていたくなりますよね☆
>
> 次も可愛らしい浴衣が見つかりますように^^

そうなんですよ~
私も浴衣は浴衣~
レースやら洋柄ブリブリみたいなのはちょっと…
気長に和柄のかわいいのを捜してみます!
hanemamさんへ byうさきのこ

> お疲れ様です♪
> へぇ~!セパレートでもそんな可愛い浴衣があるんですね~♡
> それなら私も欲しい!!
> うちの保育園も、来月、盆踊り大会があるの(^^♪
> うちの子はあまり成長していないから(笑)年少の時の浴衣が、まだ余裕で着れそうです(^_^;)
> あのショートの髪を、今年はどうやってアレンジしようかしら。。。

セパレートで中はサンドレスみたいに着れるの。
もう一目惚れだから、次どうしたら良いかな~悩。
普通の浴衣ならば、ある程度長く着れますよね。
新しい浴衣探したいな~
髪型も悩みますね。

こももさんへ byうさきのこ

> 夕涼み会、楽しめたみたいで良かった♪
> お天気にも恵まれたみたいで、
> お子ちゃんたちもたっぷり楽しめただろうね(*´w`*)
>
> ウチも8月末に保育園の夏祭りがあるけど、
> 去年は雨で中止になっちゃったから、
> お天気だけがホント心配です( ;∀;)

あらあら。お天気に恵まれますように~ 
まぁ、夏だから夕立とか確率高いしどうなるかな。
なぜか娘のヨーヨーがかなり長持ちしています(笑)
いつか部屋で割りそうで怖いわ…
<<野菜のサブウェイ、夏の期間限定 『スパイシーシュリンプ』 ! | ホーム | 仕事は好きですか?仕事は演じるんだ!>>
こんばんは^^

和柄の浴衣、可愛らしいですね~♪
最近流行っているドレスタイプはあまり好きではなくて…^^;
でも、こんなに可愛いのならずっと着ていたくなりますよね☆

次も可愛らしい浴衣が見つかりますように^^
【2014/07/30 00:46】URL | ひろ #-[ 編集]

お疲れ様です♪
へぇ~!セパレートでもそんな可愛い浴衣があるんですね~♡
それなら私も欲しい!!
うちの保育園も、来月、盆踊り大会があるの(^^♪
うちの子はあまり成長していないから(笑)年少の時の浴衣が、まだ余裕で着れそうです(^_^;)
あのショートの髪を、今年はどうやってアレンジしようかしら。。。
【2014/07/30 13:40】URL | hanemama #-[ 編集]

夕涼み会、楽しめたみたいで良かった♪
お天気にも恵まれたみたいで、
お子ちゃんたちもたっぷり楽しめただろうね(*´w`*)

ウチも8月末に保育園の夏祭りがあるけど、
去年は雨で中止になっちゃったから、
お天気だけがホント心配です( ;∀;)
【2014/08/01 02:23】URL | こもも #-[ 編集]

ひろさんへ
> こんばんは^^
>
> 和柄の浴衣、可愛らしいですね~♪
> 最近流行っているドレスタイプはあまり好きではなくて…^^;
> でも、こんなに可愛いのならずっと着ていたくなりますよね☆
>
> 次も可愛らしい浴衣が見つかりますように^^

そうなんですよ~
私も浴衣は浴衣~
レースやら洋柄ブリブリみたいなのはちょっと…
気長に和柄のかわいいのを捜してみます!
【2014/08/03 14:54】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]

hanemamさんへ
> お疲れ様です♪
> へぇ~!セパレートでもそんな可愛い浴衣があるんですね~♡
> それなら私も欲しい!!
> うちの保育園も、来月、盆踊り大会があるの(^^♪
> うちの子はあまり成長していないから(笑)年少の時の浴衣が、まだ余裕で着れそうです(^_^;)
> あのショートの髪を、今年はどうやってアレンジしようかしら。。。

セパレートで中はサンドレスみたいに着れるの。
もう一目惚れだから、次どうしたら良いかな~悩。
普通の浴衣ならば、ある程度長く着れますよね。
新しい浴衣探したいな~
髪型も悩みますね。
【2014/08/03 14:59】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]

こももさんへ
> 夕涼み会、楽しめたみたいで良かった♪
> お天気にも恵まれたみたいで、
> お子ちゃんたちもたっぷり楽しめただろうね(*´w`*)
>
> ウチも8月末に保育園の夏祭りがあるけど、
> 去年は雨で中止になっちゃったから、
> お天気だけがホント心配です( ;∀;)

あらあら。お天気に恵まれますように~ 
まぁ、夏だから夕立とか確率高いしどうなるかな。
なぜか娘のヨーヨーがかなり長持ちしています(笑)
いつか部屋で割りそうで怖いわ…
【2014/08/03 15:02】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1632-1abee223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!