旬がきた~桃の剥き方ありますか?
食べ物から感じられる季節。
旬を味わうと、体が元気になれる気がします。

桃!!
我が家では、こんな剥き方なんですが。

20140717225205f52.jpg

丸ごと周りにぐるりと包丁を、
八等分くらいに切れ目を入れて皮を剥く。

20140717225205964.jpg

同じく包丁を入れて、
当たりのおいしい食べ頃の桃は種から外しやすい。

20140717234519078.jpg

う~ん。じゅ~し~!!
きれいに切れた桃は、一段とおいしいですね。
桃は本当に時間勝負。
おすすめの切り方があったら教えてください。

子ども達が良く食べるからフルーツの出番が増えたわ。
子ども達が食べるからこそ、安心して食べられる桃がいいな。 

そこで注目したのが、ふるさと21。

食の安全を願い無農薬で栽培をしてきた
頑張る農家さんの要望で始められたサイト。
基本的に米や野菜は農薬や化学肥料を一切使わない、
生産者さん達の産地直送に出会えます!

生産性を考えると、農薬や化学肥料に頼りがち。
頼らずに頑張っているのは、
きっと作物達を大切にしていると思うな~
ぜひ味わって、応援したいな。

・清水白桃は「岡山の白桃」としてブランド価値のある人気の品種。
  食味、香り全てにおいて最高の白桃。
・岡山夢白桃は2005年3月に品種登録されたばかりの岡山県の奨励品種。
 果実は比較的大きく、高糖度の品種。
 肉質は軟らかく、渋味のない優れた味。


品種により個性がありますからね。ワクワクします!

メディアフロント企業組合

【3名様限定】岡山県の白桃モニタープレゼント出荷! ←参加中

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児
日々のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byひろ

こんにちは^^

うちの桃の剥き方も同じですよ♪
綺麗に外れると嬉しいですよね~☆

こんな素敵なサイトがあるんですね!
確かに、産地とか農薬とかは大事ですよね...
体に良い物を食べていきたいです。
ひろさんへ byうさきのこ

> こんにちは^^
>
> うちの桃の剥き方も同じですよ♪
> 綺麗に外れると嬉しいですよね~☆

ひろさん、おはよーございます~!
同じなんですね。いやいや、桃はコツがいりますよね。
きれいに剥けたら幸せ。

> こんな素敵なサイトがあるんですね!
> 確かに、産地とか農薬とかは大事ですよね...
> 体に良い物を食べていきたいです。

いろいろな努力を感じながら、ありがたく食べたいですね。
桃~!旬は最高ですね☆
<<浅漬けの素にひと工夫で、おいしい! | ホーム | プライバシー「UVフェイスパウダー50 フォープラス」がお役立ち!>>
こんにちは^^

うちの桃の剥き方も同じですよ♪
綺麗に外れると嬉しいですよね~☆

こんな素敵なサイトがあるんですね!
確かに、産地とか農薬とかは大事ですよね...
体に良い物を食べていきたいです。
【2014/07/19 15:20】URL | ひろ #-[ 編集]

ひろさんへ
> こんにちは^^
>
> うちの桃の剥き方も同じですよ♪
> 綺麗に外れると嬉しいですよね~☆

ひろさん、おはよーございます~!
同じなんですね。いやいや、桃はコツがいりますよね。
きれいに剥けたら幸せ。

> こんな素敵なサイトがあるんですね!
> 確かに、産地とか農薬とかは大事ですよね...
> 体に良い物を食べていきたいです。

いろいろな努力を感じながら、ありがたく食べたいですね。
桃~!旬は最高ですね☆
【2014/07/20 09:17】URL | うさきのこ #aFeP4.8c[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1630-f1c85e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!