スポンサー広告】 | top↑
さくらんぼの季節ですね。旬を味わう!!
郵便局のふるさと会で届いた、「さくらんぼ」!
さくらんぼと言えば、佐藤錦~!!

201406290023214ff.jpg

大粒が箱にぎっしり入っていました。
さくらんぼってデリケートだから、もって一晩…

20140629002321929.jpg

まぁ、食べ手がたくさんいるから直ぐになくなりますが。
さっと洗っていただきます~

もうすぐ3歳の息子も、自分で食べられるようになったしね~!!

20140703020508679.jpg

ごく近年山形で生まれたばかりの新品種。
つぶは大きめ、酸味が控えめ。極上の甘みを感じられる。

収穫期間が極端に短いさくらんぼ!!

さくらんぼって、丸ごと口に頬張るから「自然農法」が気になりました。

森谷さんは山形県天童市でこのさくらんぼを、
奥さんと共に自然農法特別栽培で生産。
平成10年から、化学肥料を使わず、
農薬を最小限に抑えた自然農法栽培をしているんですって。

ふるさと21では、食の安全と作物本来のおいしさを
届けたいと努力しているたくさんの生産者さんに出会えます。
食の安全を願い無農薬で栽培をしてきた農家さんの要望で始められたサイト。
生産者直接、とれたての新鮮な作物が直送されるのが魅力的です。

無農薬栽培や、減農薬栽培ってやはり大変ですよね。
いつからか生産性を高めるため、見た目を良くするため。
頼り始めた農薬…
使わない、減らして作る努力。ありがたく味わいたいです!!

ふるさと21(楽天店舗)

【3名様限定】森谷農園 山形さくらんぼ『紅秀峰』モニタープレゼント出荷! ←参加中

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:お取り寄せ - ジャンル:グルメ
日々のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ハイブリッドスイーツ「いぐさおからクッキー」! | ホーム | 居酒屋から仕入れたメニュー。作ってもらえると、嬉しい!!>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1609-fa4f85eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
