スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お昼寝なしだとどうなる?睡眠って大事よね~
我が家は保育園児。
保育園ってお昼寝がしっかりあるわけで、
土日もリズムを崩さずにお昼寝コースが基本です。

ほぼ初めてかな。
息子がお昼寝なしを体験しました。

ご飯をほとんど食べずに、7時前に倒れた。
ご機嫌が悪くて注意したら、部屋の隅で拗ねているかと思いきや。
寝ていた…布団に移動しても、朝までぐっすり!!

ふと思いましたが、
1日のうち8時間睡眠をとれば3分の1は寝ているのね。
かなり長い時間、寝ているのね!!

しっかりした睡眠を取るには、寝具にこだわりたいな。

だから、
【2014東京西川】高反発素材三つ折敷布団ドルメオ 一層タイプ
を使ってみたいな。

ドルメオ futon 三つ折敷布団 一層タイプ

世界で話題の高反発マットレス「DORMEO(ドルメオ)」。
ふとんの老舗「西川産業」が寝心地を徹底検証したそう。

新・高発素材で全身をしっかりと支えるから、
肩や腰が沈みにくく理想の寝姿勢が取れるそうです。
この素材「ECOCELL®」は、空気循環に優れた多孔質構造。
睡眠中の汗などを拡散する効果があるし、心地よいホールド感があるそう。

いやいや。毎日仕事で疲れていても。
子ども達の様子が気になり、朝までぐっすりとはいかないわ。
だから、質の良い、身体に良い睡眠を取りたいです!!

抗菌防臭・防ダニ効果に優れた衛生加工
(サニタイズ加工)はもちろん嬉しいです。
あと、三階で寝て二階で干すから、
持ち運びに便利なハンドルも嬉しいです!!

知れば知るほど気になります。使って幸せな毎日にしたいな~

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児 - タグ:保育園 お昼寝
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byhanemama

お昼寝、今うちも微妙な時です。。
週末ももうほとんど昼寝はしないけど、夕方には結構な確立でぐずぐずに。。。
だけど、早く寝てくれるのは有難いから、つい起こしとくんだけど(笑)
だけど、保育園ではガッツリお昼寝してくるから、平日は本当夜なかなか寝ない。。。
どうにかならないかしら、、、と日々思ってます(^_^;)
寝具、うちももう1年選手物ばかり。。。
そろそろ買い換えないといけないかなー。。。
hanemamaさんへ byうさきのこ

> お昼寝、今うちも微妙な時です。。
> 週末ももうほとんど昼寝はしないけど、夕方には結構な確立でぐずぐずに。。。
> だけど、早く寝てくれるのは有難いから、つい起こしとくんだけど(笑)
> だけど、保育園ではガッツリお昼寝してくるから、平日は本当夜なかなか寝ない。。。
> どうにかならないかしら、、、と日々思ってます(^_^;)

我が家は、平日も割とすぐに寝ますね(笑)
助かっています!
そうそう。ご機嫌が悪くなるのがくせ者ですよね(^^;)

寝具。こだわりたいですが、なかなか出会いがないからな~!


> 寝具、うちももう1年選手物ばかり。。。
> そろそろ買い換えないといけないかなー。。。

<<ここはどこ?みたいな職場。メイク頑張らねば!! | ホーム | ロングブレスピロピロ?楽しく続けるエクササイズ!>>
お昼寝、今うちも微妙な時です。。
週末ももうほとんど昼寝はしないけど、夕方には結構な確立でぐずぐずに。。。
だけど、早く寝てくれるのは有難いから、つい起こしとくんだけど(笑)
だけど、保育園ではガッツリお昼寝してくるから、平日は本当夜なかなか寝ない。。。
どうにかならないかしら、、、と日々思ってます(^_^;)
寝具、うちももう1年選手物ばかり。。。
そろそろ買い換えないといけないかなー。。。
【2014/06/10 17:06】URL | hanemama #-[ 編集]

hanemamaさんへ
> お昼寝、今うちも微妙な時です。。
> 週末ももうほとんど昼寝はしないけど、夕方には結構な確立でぐずぐずに。。。
> だけど、早く寝てくれるのは有難いから、つい起こしとくんだけど(笑)
> だけど、保育園ではガッツリお昼寝してくるから、平日は本当夜なかなか寝ない。。。
> どうにかならないかしら、、、と日々思ってます(^_^;)

我が家は、平日も割とすぐに寝ますね(笑)
助かっています!
そうそう。ご機嫌が悪くなるのがくせ者ですよね(^^;)

寝具。こだわりたいですが、なかなか出会いがないからな~!


> 寝具、うちももう1年選手物ばかり。。。
> そろそろ買い換えないといけないかなー。。。
【2014/06/10 21:59】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1597-b6f45e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
