楽しみな遠足の行き先、早起きお弁当!
前日から、ルンルンな娘。張り切っています。
遠足の行き先は、徒歩でちょっと大きな公園。
スケールが小さいけど、娘にはそんなの関係ない(笑)

201405251527283bc.jpg

買った時は大きかったリュック。今はピッタリだね。
息子にも、早く同じシリーズで買いたい!

20140525152553d5a.jpg

お弁当は娘の好きな物ばかり。
ハートの玉子焼きが割れている(笑)
詰めるのが苦手。難しい!写真も影が入った…

帰宅して一番に、
「お弁当おいしかったよ~ありがとう~」。
先生の指導であっても?娘からの言葉は嬉しかった。

早起きして作ったかいがあったな~
って、これくらいじゃたいした時間かからなかった。
朝から逆にゆっくりしたかも(笑)

この日はたっぷり太陽の下だから、日焼け止めを塗ったよ。
今年は日焼け止めの出番がたくさんありそう!

遊び盛りの子ども達には、しっかり塗ってあげなきゃね。

理想的な日焼け止め!石けんオフは必須条件。
ジェルタイプならば子ども達も塗りやすい!

フィッツコーポレーション≪ピュアシャワー≫

紫外線吸収剤フリー!ピュアシャワーUVカットスプレー&UVカットジェル

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児 - タグ:保育園 遠足 お弁当
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byうっかりママ

子供からの「ありがとう」の一言って嬉しいよね♡
頑張った甲斐があるねー♪

日焼け止め、毎日ちゃんと塗ってあげてる?
私は休日に公園遊びするときぐらいしか塗ってあげないから
もうすでに2人とも焼けっちゃってるわ・・・。
石鹸でオフ出来るのは必須だよね!
うっかりママさんへ byうさきのこ

> 子供からの「ありがとう」の一言って嬉しいよね♡
> 頑張った甲斐があるねー♪

やっぱり嬉しいです!!
頑張って良かった(^o^)

> 日焼け止め、毎日ちゃんと塗ってあげてる?
> 私は休日に公園遊びするときぐらいしか塗ってあげないから
> もうすでに2人とも焼けっちゃってるわ・・・。
> 石鹸でオフ出来るのは必須だよね!

塗り忘れて、かなり半袖焼けです。
意識してあげないと、こども達自らは難しいしね。
しっかり塗りたいです!!
byhanemama

遠足、行先はどこでも、いつもと違った雰囲気が楽しいのよねぇ~♡
近場なら、疲れもせず、楽しさも倍!?(笑)
お弁当作り、お疲れ様でした♬
可愛いなぁ~娘ちゃん♬
頑張りが報われる瞬間ですね(*^_^*)

日焼け止め、、やっぱり毎日塗った方がいいのかなぁー。。
とぁの顔に、そばかすみたいなのが増えたの(+o+)
やっぱり、私達が子供の頃とは紫外線の量が違うのねー。。。
hanemamaさんへ byうさきのこ

> 遠足、行先はどこでも、いつもと違った雰囲気が楽しいのよねぇ~♡
> 近場なら、疲れもせず、楽しさも倍!?(笑)
> お弁当作り、お疲れ様でした♬
> 可愛いなぁ~娘ちゃん♬
> 頑張りが報われる瞬間ですね(*^_^*)

遅くなりました。
確かに子どもは純粋に楽しめていますよね。
なんか癒されますよね~
また、お弁当のリクエストがでています。

> 日焼け止め、、やっぱり毎日塗った方がいいのかなぁー。。
> とぁの顔に、そばかすみたいなのが増えたの(+o+)
> やっぱり、私達が子供の頃とは紫外線の量が違うのねー。。。

確かに、紫外線量が違うのかな?
半袖焼けがひどくなってきたよ。
大人がちゃんとしてあげないとですね(^^;)
<<臭いが気になるならば、賢い「ACバスタオル」! | ホーム | 肉厚しいたけ~&グリルの使い道!>>
子供からの「ありがとう」の一言って嬉しいよね♡
頑張った甲斐があるねー♪

日焼け止め、毎日ちゃんと塗ってあげてる?
私は休日に公園遊びするときぐらいしか塗ってあげないから
もうすでに2人とも焼けっちゃってるわ・・・。
石鹸でオフ出来るのは必須だよね!
【2014/05/30 16:25】URL | うっかりママ #-[ 編集]

うっかりママさんへ
> 子供からの「ありがとう」の一言って嬉しいよね♡
> 頑張った甲斐があるねー♪

やっぱり嬉しいです!!
頑張って良かった(^o^)

> 日焼け止め、毎日ちゃんと塗ってあげてる?
> 私は休日に公園遊びするときぐらいしか塗ってあげないから
> もうすでに2人とも焼けっちゃってるわ・・・。
> 石鹸でオフ出来るのは必須だよね!

塗り忘れて、かなり半袖焼けです。
意識してあげないと、こども達自らは難しいしね。
しっかり塗りたいです!!
【2014/06/02 22:06】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

遠足、行先はどこでも、いつもと違った雰囲気が楽しいのよねぇ~♡
近場なら、疲れもせず、楽しさも倍!?(笑)
お弁当作り、お疲れ様でした♬
可愛いなぁ~娘ちゃん♬
頑張りが報われる瞬間ですね(*^_^*)

日焼け止め、、やっぱり毎日塗った方がいいのかなぁー。。
とぁの顔に、そばかすみたいなのが増えたの(+o+)
やっぱり、私達が子供の頃とは紫外線の量が違うのねー。。。
【2014/06/05 15:59】URL | hanemama #-[ 編集]

hanemamaさんへ
> 遠足、行先はどこでも、いつもと違った雰囲気が楽しいのよねぇ~♡
> 近場なら、疲れもせず、楽しさも倍!?(笑)
> お弁当作り、お疲れ様でした♬
> 可愛いなぁ~娘ちゃん♬
> 頑張りが報われる瞬間ですね(*^_^*)

遅くなりました。
確かに子どもは純粋に楽しめていますよね。
なんか癒されますよね~
また、お弁当のリクエストがでています。

> 日焼け止め、、やっぱり毎日塗った方がいいのかなぁー。。
> とぁの顔に、そばかすみたいなのが増えたの(+o+)
> やっぱり、私達が子供の頃とは紫外線の量が違うのねー。。。

確かに、紫外線量が違うのかな?
半袖焼けがひどくなってきたよ。
大人がちゃんとしてあげないとですね(^^;)
【2014/06/07 11:12】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1587-b33c3719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!