スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
息子のお手伝い、やりたがり~!!
めっちゃブレていますが、息子のお手伝い。

20140424223207a0d.jpg

ちゃちゃっと済ませたいこちらに対して、
「○○がやるの~!!」ってかなり強情(笑)

はいはい。お願いします。

20140424223207d61.jpg

卵焼きのために、ちゃちゃっと済ませたいこちらに対して。
「○○がやるの~、まだやるの~」

はいはい。半分焼くね~

とりあえず、気が向くとお手伝い。
お箸の配膳は、基本的に頼みますが。
タイミング悪いと、ふたりで取り合いトラブル(笑) 
とりあえずうまく誘導が大事ですね。

今週、ちょっと咳が気になった息子。
でもダウンすることなく、持ち直したみたい!
本当に体力が付いてきたな~

保育園では、インフルエンザB型が流行っているみたい。
嫌だわ~


なかなか北海道には行かれませんが。
だから北海道からのお取り寄せは大好きです~

いつものお菓子に変わるお菓子になるかな??

2014042423115470c.jpg
北海道旭川銘菓「き花プティモ」ショコラといちごのセット モニター大募集!

身近なセブンで洒落た手みやげが買えたら嬉しいな。
かなり前から気になっています!!

コロンバン公式オンラインショップ
セブンイレブンで今日から販売開始!コロンバン焼きショコラ12個入り20名様

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児 - タグ:インフルエンザ 保育園
日々のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
bysachi

うちも同じよ~。
今は手伝いたい時期だよね。
手伝いにはなっていない手伝いをして、「ありがとう」と言われると、すごーーくうれしそうな顔をするよね~。

ちなみに、うちは上は手伝わなくなったよ。
おかげで手伝いの取り合いの喧嘩は減ったけど、、、手伝いはしてほしいって思います。(家族の一員だから何か手伝わないとね)。
sachiさんへ byうさきのこ

> うちも同じよ~。
> 今は手伝いたい時期だよね。
> 手伝いにはなっていない手伝いをして、「ありがとう」と言われると、すごーーくうれしそうな顔をするよね~。

分かる分かる~
嬉しそうな、満足げな顔。かわいいですよね☆

> ちなみに、うちは上は手伝わなくなったよ。
> おかげで手伝いの取り合いの喧嘩は減ったけど、、、手伝いはしてほしいって思います。(家族の一員だから何か手伝わないとね)。

そうなんですね。
我が家も、気乗りしないときもあるかな?
でも、どうにかヨイショしたり。
まぁ、そんな日もあるかと頼まない日もあります(笑)

<<筍、穂先を味わう切り方! | ホーム | はやぶさ、プリキュア、しゃぼんだま~♪>>
うちも同じよ~。
今は手伝いたい時期だよね。
手伝いにはなっていない手伝いをして、「ありがとう」と言われると、すごーーくうれしそうな顔をするよね~。

ちなみに、うちは上は手伝わなくなったよ。
おかげで手伝いの取り合いの喧嘩は減ったけど、、、手伝いはしてほしいって思います。(家族の一員だから何か手伝わないとね)。
【2014/04/28 03:37】URL | sachi #-[ 編集]

sachiさんへ
> うちも同じよ~。
> 今は手伝いたい時期だよね。
> 手伝いにはなっていない手伝いをして、「ありがとう」と言われると、すごーーくうれしそうな顔をするよね~。

分かる分かる~
嬉しそうな、満足げな顔。かわいいですよね☆

> ちなみに、うちは上は手伝わなくなったよ。
> おかげで手伝いの取り合いの喧嘩は減ったけど、、、手伝いはしてほしいって思います。(家族の一員だから何か手伝わないとね)。

そうなんですね。
我が家も、気乗りしないときもあるかな?
でも、どうにかヨイショしたり。
まぁ、そんな日もあるかと頼まない日もあります(笑)
【2014/04/28 23:48】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1559-e0d2c94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
