スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
春の味覚、筍とそら豆を味わう!
毎日があっという間すぎて、なかなか定期更新も難しい~
まっ、気楽にやっているので良しとするか~
土日も、ブログの簡単な下準備出来なかったな…
 
通勤時間は、また勉強時間にあてなきゃだし(^^;)
今日も1日頑張ろう!!

とは言っても。食事は作らにゃ食べられぬ。
春の味覚。「筍」を楽しみました!!

201404202333201bc.jpg

新鮮ないただき物~!!

20140421060334bc0.jpg

やっぱり、「筍の土佐煮」でしょ~
薄味で、筍の風味と歯ごたえを味わって~幸せ!
筍のお味噌汁ときんぴらも味わいました。

201404210603342d6.jpg

そら豆は食べたくて買ってきた!
独特の風味がたまらないわ~!

どちらも準備に手間がかかる。
筍のハンパない皮。そら豆のさや。
ふ~おいしかったから良しとしよう!

さやごと焼く、焼きそら豆も作ってみたいな☆


えー。新しい発想ですね。私も上手にあおりたいな~
あおりが苦手で、あまりパラパラチャーハンにならず。
やっても、チャーハンがコンロに散らかる…困る(^^;)

あと、やっぱりパパがあおり好きだから試して欲しい!
最近、料理してもらっていないからこれを機に。ふふふ。

NEWベルフィーナ アオーレパン26cm

【新あおりやすい形状!】面白いほど良く返る!チャーハンが上手にアオーレパン!

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ - タグ: そら豆
料理トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byhanemama

って事は、、自分であく抜きとかしたんですね。。
すごーいっ!!
私、筍は大好きだけど、、自分で下ごしらえした事ないです(恥)
うさきのこさん、何でも出来ますね★
土佐煮、、、おいしそ~♡

あれれ、、連休しちゃったって、、大丈夫ですか??
何が理由だったか分からないけど、、心配してもらえる部署で良かった♪
気持ち切り替えて、これからも頑張りましょうね~!!
hanemamaさんへ byうさきのこ

> って事は、、自分であく抜きとかしたんですね。。
> すごーいっ!!
> 私、筍は大好きだけど、、自分で下ごしらえした事ないです(恥)
> うさきのこさん、何でも出来ますね★
> 土佐煮、、、おいしそ~♡

頑張ればできるよー。
ぬかで煮るだけだし、圧力鍋使ってみた(笑)
一時間煮るのとかはいやだしね~!

> あれれ、、連休しちゃったって、、大丈夫ですか??
> 何が理由だったか分からないけど、、心配してもらえる部署で良かった♪
> 気持ち切り替えて、これからも頑張りましょうね~!!

ありがとうございます。大丈夫です~
子ども達が保育園好きだから、助かるわ。
今朝も仲良く本読んでいたわ。良かった!
<<近所のパン屋さんの、インパクトパン! | ホーム | カゴメ「押し麦ごはんでシリーズ」にハマり中!>>
って事は、、自分であく抜きとかしたんですね。。
すごーいっ!!
私、筍は大好きだけど、、自分で下ごしらえした事ないです(恥)
うさきのこさん、何でも出来ますね★
土佐煮、、、おいしそ~♡

あれれ、、連休しちゃったって、、大丈夫ですか??
何が理由だったか分からないけど、、心配してもらえる部署で良かった♪
気持ち切り替えて、これからも頑張りましょうね~!!
【2014/04/21 16:10】URL | hanemama #-[ 編集]

hanemamaさんへ
> って事は、、自分であく抜きとかしたんですね。。
> すごーいっ!!
> 私、筍は大好きだけど、、自分で下ごしらえした事ないです(恥)
> うさきのこさん、何でも出来ますね★
> 土佐煮、、、おいしそ~♡

頑張ればできるよー。
ぬかで煮るだけだし、圧力鍋使ってみた(笑)
一時間煮るのとかはいやだしね~!

> あれれ、、連休しちゃったって、、大丈夫ですか??
> 何が理由だったか分からないけど、、心配してもらえる部署で良かった♪
> 気持ち切り替えて、これからも頑張りましょうね~!!

ありがとうございます。大丈夫です~
子ども達が保育園好きだから、助かるわ。
今朝も仲良く本読んでいたわ。良かった!
【2014/04/22 08:20】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1558-34e31896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
