旬の筍、若竹煮に炒めもの~!
前日は、土佐煮でしたが。
残りにワカメを加えて簡単過ぎるリメイク(笑)
若竹煮になりました~!

あ、二日目の煮物だし。ワカメがまたおいしい。

20140421221043d7d.jpg

後は、時短の救世主。炒めものにも筍!
 
20140421220607a19.jpg

冷蔵庫にある野菜をいろいろ使えるし、食べられるし。
お肉少なめでもボリュームでるし。最高!!

豚肉には軽く塩こしょう。
ごま油を絡めて小麦粉軽くまぶして。
ちゃちゃっとひと工夫で~味付けは、ウェイパー様々。

【ニコパン★プレゼント】働く女性に関するアンケートに答えて『ニコパン』をもらおうに、まさに私でしょう~!と立候補します。

ニコパン|和平フレイズ株式会社で、揚げ物したいな。

今使っている揚げ物鍋は、本当は煮物とかに使いたいの。
注ぎ口がないから、油の処理が面倒だし。油跳ねるの。

201404212224123e4.jpg  20140421222257b1a.jpg

工夫されているニコパンならば、問題解決!!
かわいいピンクで、料理が楽しくなると嬉しいな。

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ - タグ: 土佐煮 若竹煮 リメイク
日々のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byhanemama

筍は何にしても美味しいですよね~♡
あの歯ごたえがたまらん!!(笑)
あー食べたくなってきたー♪
天ぷらがいいな。。。(笑)

夕飯は、いかに早く作れるかが、重要ですよね。。
帰りの時間はメニューや手順の事で頭がいっぱい(笑)
今夜も何にしようかしら。。
hanemamaさんへ byうさきのこ

> 筍は何にしても美味しいですよね~♡
> あの歯ごたえがたまらん!!(笑)
> あー食べたくなってきたー♪
> 天ぷらがいいな。。。(笑)

天ぷらもシンプルだから、筍の味や歯ごたえが楽しめますね。
あー、もう無いのに食べたいな~

> 夕飯は、いかに早く作れるかが、重要ですよね。。
> 帰りの時間はメニューや手順の事で頭がいっぱい(笑)
> 今夜も何にしようかしら。。

ですよね。本当にいかに早く作るかで、その夜が決まるみたいな(笑)
hanemamaさんも頑張ってくださいませ。
いやいや、一緒に頑張りましょう(^o^)
<<脂肪吸収を抑える!純国産ダイエットプーアール茶飲んでいます!! | ホーム | 「ブバルディア HgMシャンプー&トリートメント」お試し!>>
筍は何にしても美味しいですよね~♡
あの歯ごたえがたまらん!!(笑)
あー食べたくなってきたー♪
天ぷらがいいな。。。(笑)

夕飯は、いかに早く作れるかが、重要ですよね。。
帰りの時間はメニューや手順の事で頭がいっぱい(笑)
今夜も何にしようかしら。。
【2014/04/24 11:43】URL | hanemama #-[ 編集]

hanemamaさんへ
> 筍は何にしても美味しいですよね~♡
> あの歯ごたえがたまらん!!(笑)
> あー食べたくなってきたー♪
> 天ぷらがいいな。。。(笑)

天ぷらもシンプルだから、筍の味や歯ごたえが楽しめますね。
あー、もう無いのに食べたいな~

> 夕飯は、いかに早く作れるかが、重要ですよね。。
> 帰りの時間はメニューや手順の事で頭がいっぱい(笑)
> 今夜も何にしようかしら。。

ですよね。本当にいかに早く作るかで、その夜が決まるみたいな(笑)
hanemamaさんも頑張ってくださいませ。
いやいや、一緒に頑張りましょう(^o^)
【2014/04/24 23:19】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1554-d6982ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!