保育園でのオィ!!&乾燥パスタの茹で方のすすめ!
娘の体調不良は、発熱1日で済みました。
痰が絡むような咳がほんの少しだけど、大丈夫みたい。

咳が出るから保育園ではマラソン休んだらしい。
大好きな男の子も咳で、2人で遊んでいたみたい。オィ!!

話は変わり。
最近の乾燥パスタの茹で方は、もっぱらこれ!
クックパッドで知りました☆

水に~、パスタをつけて数時間。
乾燥パスタが白くなり、水を吸って柔らかくなり。

20140321203938a6c.jpg

最初は、えっ?て見た目かな。

20140321203938d1a.jpg

そのまま火にかけて茹でると、
茹で上がった部分は色がいつもの感じ。(真ん中辺り)
混ぜながら全体の色が、プリっとした色になって茹で上がり~
いつもより茹で時間が大幅短縮です!
キャベツも一緒に茹でちゃえ~!

2014032120393867c.jpg

もっちりなパスタになります!
最初はちょっと粉っぽい気がするような。
生パスタみたいな感じじゃないかなと。おすすめです!!

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ - タグ:保育園 パスタ 生パスタ
日々のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byこもも

大好きな男の子と2人で見学、
娘ちゃん、なかなかやるね~(○・´艸`・)
見学の間は2人で一緒に遊べて楽しかったんだろうな♪
こももさんへ byうさきのこ

> 大好きな男の子と2人で見学、
> 娘ちゃん、なかなかやるね~(○・´艸`・)
> 見学の間は2人で一緒に遊べて楽しかったんだろうな♪

なかなかやるよね~(*^^*ゞ
思わずかなりツッコミいれちゃいました。
楽しかったみたいで、2人っきりは毎日じゃないから。
良しとします(笑)
<<防災、保存食を買い替えました! | ホーム | バイカラーパンプスに注目しています!>>
大好きな男の子と2人で見学、
娘ちゃん、なかなかやるね~(○・´艸`・)
見学の間は2人で一緒に遊べて楽しかったんだろうな♪
【2014/03/27 01:19】URL | こもも #-[ 編集]

こももさんへ
> 大好きな男の子と2人で見学、
> 娘ちゃん、なかなかやるね~(○・´艸`・)
> 見学の間は2人で一緒に遊べて楽しかったんだろうな♪

なかなかやるよね~(*^^*ゞ
思わずかなりツッコミいれちゃいました。
楽しかったみたいで、2人っきりは毎日じゃないから。
良しとします(笑)
【2014/03/27 08:15】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1530-2133f0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!