遊ぶ&来年度の保育料が年間16万8千円値上がり!!
暖かくなってきたから、お外遊びが楽しくなるね~
息子のキッズバイク。
いつの間にか上手に乗れるようになったけれど、
やんちゃ過ぎてハラハラするわ(笑)

案の定、パパが近くにいたのに転んだ。
顔に擦り傷が出来て、ますますやんちゃな顔に(>_<) 

一方マイペースな娘は、自転車こぐのもマイペース。
そのくせに~身長ばかり伸びる!
118センチ越えで、デカいのです(笑)
春の洋服、110もまだまだ着てよね~

20140321114848b71.jpg

さて。昨日、来年度の保育料の通知が来ました。
今年度より、毎月計14000円の値上がりだ!!

階層区分がランクアップ♪なんて、喜べないぞ!

娘 4歳以上児  21500→24500

息子 3歳未満児 33000→55000 
二人目半額対象で、16500→27500

合計 38000→52000
一年 456000→624000 168000値上がり! うぉー。

数字にしたら、びっくりだわ。いやいや、びっくりだわ。

今年度は昨年度で計算だから。
単純に、育児休業分が半分あって安かったのよね?
うんうん。改めてそう考えて、納得するしかないな~

再来年度は姉が卒園して、息子は半額対象じゃなくなるけど。
3歳児は、半額並みに安くなるから良しとしましょー!

働かなくちゃいけない場合、保育園ってかかるね。
しっかり稼がないと、赤字よね?

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児 - タグ:保育料 保育園
日々のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byここあん

わわわ・・・・かなりの値上げですね;;;
何のために働いてるのかって悩みますよね><;
キッズバイク!!楽しそう~~
うちは結局三輪車買って無いのでどうにかしてバランス感覚養うもの買わなきゃ!
by桃音

育児休業開けって保育料が上がるからあるいみショックも大きいよね。
我が家も長女が保育園出るのに、学童費と給食費合わせたら値上がり(汗)。

もうフルフルで働かないと元が取れない~~(涙)。

次女が完全に保育園出ないと無理だわ。


あ、ところで、私また料理と子育てブログに専念することにしました。

家計記事書いている場合じゃない~!
今は何より仕事と子育て優先ですわ!!

またアメブロだけれど(汗)、一緒にモニターライフ頑張りましょう~♪
ここあんさんへ byうさきのこ

> わわわ・・・・かなりの値上げですね;;;
> 何のために働いてるのかって悩みますよね><;
> キッズバイク!!楽しそう~~
> うちは結局三輪車買って無いのでどうにかしてバランス感覚養うもの買わなきゃ!

値上がり痛いですわ~(泣)
でも、お預けしているから仕方ないですがねぇ。

我が家も三輪車はないのよね。
だから娘が運動不足だったか?とキッズバイク買いました!
ストライダーも気になります!
桃音さんへ byうさきのこ

> 育児休業開けって保育料が上がるからあるいみショックも大きいよね。
> 我が家も長女が保育園出るのに、学童費と給食費合わせたら値上がり(汗)。
>
> もうフルフルで働かないと元が取れない~~(涙)。
>
> 次女が完全に保育園出ないと無理だわ。

確かになかなかお金はかかりますね~
我が家は来年度が正念場?今年度が安すぎ?

> あ、ところで、私また料理と子育てブログに専念することにしました。
>
> 家計記事書いている場合じゃない~!
> 今は何より仕事と子育て優先ですわ!!
>
> またアメブロだけれど(汗)、一緒にモニターライフ頑張りましょう~♪

いろいろ大変みたいですね~(*^^*ゞ
モニター楽しみましょう♪無理なくね~!!
<<当たりだった、ネット購入「和牛」! | ホーム | 防災、保存食を買い替えました!>>
わわわ・・・・かなりの値上げですね;;;
何のために働いてるのかって悩みますよね><;
キッズバイク!!楽しそう~~
うちは結局三輪車買って無いのでどうにかしてバランス感覚養うもの買わなきゃ!
【2014/03/29 11:29】URL | ここあん #-[ 編集]

育児休業開けって保育料が上がるからあるいみショックも大きいよね。
我が家も長女が保育園出るのに、学童費と給食費合わせたら値上がり(汗)。

もうフルフルで働かないと元が取れない~~(涙)。

次女が完全に保育園出ないと無理だわ。


あ、ところで、私また料理と子育てブログに専念することにしました。

家計記事書いている場合じゃない~!
今は何より仕事と子育て優先ですわ!!

またアメブロだけれど(汗)、一緒にモニターライフ頑張りましょう~♪
【2014/03/29 14:58】URL | 桃音 #-[ 編集]

ここあんさんへ
> わわわ・・・・かなりの値上げですね;;;
> 何のために働いてるのかって悩みますよね><;
> キッズバイク!!楽しそう~~
> うちは結局三輪車買って無いのでどうにかしてバランス感覚養うもの買わなきゃ!

値上がり痛いですわ~(泣)
でも、お預けしているから仕方ないですがねぇ。

我が家も三輪車はないのよね。
だから娘が運動不足だったか?とキッズバイク買いました!
ストライダーも気になります!
【2014/03/29 23:13】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

桃音さんへ
> 育児休業開けって保育料が上がるからあるいみショックも大きいよね。
> 我が家も長女が保育園出るのに、学童費と給食費合わせたら値上がり(汗)。
>
> もうフルフルで働かないと元が取れない~~(涙)。
>
> 次女が完全に保育園出ないと無理だわ。

確かになかなかお金はかかりますね~
我が家は来年度が正念場?今年度が安すぎ?

> あ、ところで、私また料理と子育てブログに専念することにしました。
>
> 家計記事書いている場合じゃない~!
> 今は何より仕事と子育て優先ですわ!!
>
> またアメブロだけれど(汗)、一緒にモニターライフ頑張りましょう~♪

いろいろ大変みたいですね~(*^^*ゞ
モニター楽しみましょう♪無理なくね~!!
【2014/03/29 23:18】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1529-a8845da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!