簡単小鉢シリーズ、娘大好き「コールスロー」!
なんとなく作り始めたら、娘に大好評~
生のキャベツが食べやすい、大量消費になる!

20140222233524898.jpg
「簡単キャベツコールスロー」

1、キャベツは食べやすいざく切り
2、人参はピーラーで薄切りにして食べやすく切る
3、ハムを食べやすく切る
4、野菜を洗い、水をしっかりきる
5、ポリ袋に材料と、調味料(砂糖、お酢、塩こしょう)を入れ袋を振り混ぜる
6、混ぜたら空気を抜く
7、ある程度の時間を置き、水分を切る
8、食べる前にマヨネーズで和える

小さめキャベツ4分の1、人参お好み量、ハムお好み量。
砂糖大さじ1、お酢大さじ2、塩こしょう少々、マヨネーズお好み量。

作るうちに、適当になりすぎの目分量。
家庭のレシピなんて、大体そうじゃなければやっていけないわよね。


2014022315151923e.jpg

冷凍食品って便利よね。日清フーズの大盛りシリーズ。
いろんな味があるのね~!

私はナポリタン独り占めしての大満足もいいけど。
小鉢に取り分け。付け合わせみたいにしてもいいよね☆

あなたの一番はどれ?大盛りチャンピオン決定戦!

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ - タグ:簡単 コールスロー レシピ
簡単節約料理トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byこもも

私も分量って適当~(笑)
ちゃんと分量はかってレシピに残してる人って
凄いな~って感心しちゃいます(≧∀≦*)
めんどくさがりな私は無理~(笑)
こももさんへ byうさきのこ

> 私も分量って適当~(笑)
> ちゃんと分量はかってレシピに残してる人って
> 凄いな~って感心しちゃいます(≧∀≦*)
> めんどくさがりな私は無理~(笑)

本当同感です(笑)
自分の目検討で、毎日おいしく過ごせるから~
良いと思いますよ~
こももさんのご飯美味しそうだし!
<<自然王国「水素豊富水」は、まろやかで飲みやすい水素水! | ホーム | 「ごはんと食べよう 楽チン!カップ」、あると便利!>>
私も分量って適当~(笑)
ちゃんと分量はかってレシピに残してる人って
凄いな~って感心しちゃいます(≧∀≦*)
めんどくさがりな私は無理~(笑)
【2014/02/26 00:12】URL | こもも #-[ 編集]

こももさんへ
> 私も分量って適当~(笑)
> ちゃんと分量はかってレシピに残してる人って
> 凄いな~って感心しちゃいます(≧∀≦*)
> めんどくさがりな私は無理~(笑)

本当同感です(笑)
自分の目検討で、毎日おいしく過ごせるから~
良いと思いますよ~
こももさんのご飯美味しそうだし!
【2014/02/26 23:43】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1507-74ce0c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!