スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
育休明ける?仕事を持つママ、頑張りましょう~!!
4月から仕事に復帰する仕事を持つママさん、た~くさんいるでしょうね。
参考や、すこしでも道しるべになるかしら?

私の職場は、人事規定がしっかりしているのよね。
女性の子育て制度がないと、中堅がいなくなる。
女性が必要とされる職場だから、
中堅が手薄で後輩指導が出来る人がいないと困るみたい。

育休明けに復帰した時に、そんな話をされたよ。
だから、レールに乗ればいろいろやりやすいの。

産休も育休も、かなりの数の人が取って復帰しているね。
だけどレールがあっても働く環境は人それぞれ。
やはり頼れる人の数が多いほど、気持ちが断然楽!

今まで、送り迎えに緊急お迎え。
体調不良のお休みも、全部自分でしんどかったけれど。
今は頼れるファミリーヘルパーがいてくれる。
頼れる人がいないなら、相当の覚悟が必要かも。

私の職場は産休育休の間に、規則や規定が変わる法律が変わる。
新しい制度が出来るし、復帰してからはその「浦島太郎」が大変ね。
柔軟にいかないとだけど、根本的なビジネススキルは生かせるわよね。

もちろん。復帰して子どもを保育園へ預けた途端に~
「発熱です」「体調不良です」
はいはい、呼び出し~!また、呼び出し~!!

これは保育園児あるあるネタですから、みな通る道です。
しばらくすると、体力もつくし菌にも強くなる気がする(笑)
必ず、あんな頃があったと懐かしく思うときが来る!!

あと、比べられるからイヤって意見もあるかも知れないけれど。
育休取って働く先輩は、心強いし理解者になると思うわ。
まっ、人間性にもよるかも知れないけれど(笑)

まだまだ話し足りず。
これは、シリーズ2に続く話しかな。
応援、コメントいただけたらシリーズ追加します~
 
にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児 - タグ:保育園 呼び出し 育休 産休
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byここあん

しっかりした職場ですね!!
そうですね~はい熱・・ですの呼び出し。。。
かなりネックで悩んでます。
お仕事されてるママさん尊敬します。

ここあんさんへ byうさきのこ

> しっかりした職場ですね!!
> そうですね~はい熱・・ですの呼び出し。。。
> かなりネックで悩んでます。
> お仕事されてるママさん尊敬します。

しっかりしているから、助かりますが。
なかなか規定は変わらないのがネックですかね。
私はちゃんとお子さんに向き合っているここあんさんを尊敬します!
<<大阪王将の炒飯の素で、ちゃちゃっと炒飯! | ホーム | 馬油のパワー「コリスター ロングリッチトリートメントDX」!>>
しっかりした職場ですね!!
そうですね~はい熱・・ですの呼び出し。。。
かなりネックで悩んでます。
お仕事されてるママさん尊敬します。
【2014/02/22 11:32】URL | ここあん #-[ 編集]

ここあんさんへ
> しっかりした職場ですね!!
> そうですね~はい熱・・ですの呼び出し。。。
> かなりネックで悩んでます。
> お仕事されてるママさん尊敬します。

しっかりしているから、助かりますが。
なかなか規定は変わらないのがネックですかね。
私はちゃんとお子さんに向き合っているここあんさんを尊敬します!
【2014/02/23 14:37】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1504-49ac2fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
