キャリア設計している?
いやいや。いやいや。

また雪にやられた、雪慣れしていない県民です。
とりあえず金曜日を乗り切り、土日休みだから助かりましたが。  

そんな雪の日は、上司から早く帰宅命令を頂きました。
女性の先輩方が帰る体制だったので、良かった!
今の所は、周りの女性にはいろいろ恵まれているわ。
じゃなきゃ、仕事がイヤになるわ~

私は、平社員です。肩書きな~んにもなし。
でも、転勤前は後輩の力にもなり。
上司が出る前の、お客様のトラブル対応もし。
平社員ですが、頑張っていましたよ。

ポジションも一段階上げて頑張るぞ~!って意識した矢先。
まるで別世界に、転勤となったのですよ。
私のキャリア設計がまず狂い始めた感じ…
 
まぁ、二度の産休育休。そして、時短勤務。
昇進、昇格もまぁ無理なのかしらね。
今の所の仕事は、私必要?って思う感じがあるのよ。
今までと違いすぎて、動けないのよね。難し過ぎる。
なんせ、別世界ですから。

とりあえずは、気を利かせて誰でもできる仕事だけど率先してやる。
気を利かせる働きはしますよ。ええ。 
昔から目立つ仕事より、まぁ影の仕事も好きだったし。

思い出すのは、転勤の時に後輩達が涙してくれたこと。
寂しがってくれたこと。手紙をくれたこと。
今となっては、何だか私の大事な宝物みたいな。支えね。

そう言う人間関係ができていたことが、ありがたいな。
今の所でも、バリバリ仕事ができなくて葛藤しても。
しっかりした人間関係は築きたいな!!

はぁ、珍しく心の内を公開。すっきりした。

さっ、目覚めた頃にはフィギュア男子の結果が出ているね~

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児 - タグ:キャリア 転勤 時短 育休 産休 フィギュア
日々のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
by桃音

うさきのこさん、考えがしっかりとしているわ~!

私もキャリアなんて全然できてないわ。
私も下から数えた方が早い平社員。
何かやるにもアシスタントだよ~!

でも仕事を持っているだけマシか~って割り切っているわ。

あ、私、色々あって、コメント欄閉じちゃったわ。

せっかくうさきのこさんからのコメ楽しみにしていたのに。

どうしましょね、アメブロのIDでまぁ、もし気が向いた時にでもメッセいただければですわ。

す、すみませぬねぇ~~~!!
桃音さんへ byうさきのこ

> うさきのこさん、考えがしっかりとしているわ~!
>
> 私もキャリアなんて全然できてないわ。
> 私も下から数えた方が早い平社員。
> 何かやるにもアシスタントだよ~!
>
> でも仕事を持っているだけマシか~って割り切っているわ。

確かに、働かせてもらえるだけありがたいかな。
いやいや。気持ちはあっても、いろいろ葛藤があるわ。
なんだかな~うーん。
でも、桃音さんにそう言ってもらえて嬉しい!

> あ、私、色々あって、コメント欄閉じちゃったわ。
>
> せっかくうさきのこさんからのコメ楽しみにしていたのに。
>
> どうしましょね、アメブロのIDでまぁ、もし気が向いた時にでもメッセいただければですわ。
>
> す、すみませぬねぇ~~~!!

了解です。ありがとうございます。が、私スマホ人で。
しかもひさびさにアメーバ行ったらOS?非対応でした…
ログインできずでした(^^;)
bysachi

仕事を続けていると出てくる悩みだよね。
私はキャリアをあきらめちゃったからそんな悩みからは解放されてるけど。
産休して働いてって、大変だと思う。
新しい職場ってのも、人間関係とか大変だよねぇ。。。
なんだかんだいっても、人間関係ってホントに大切だと思う。
新しいところで、よい人間関係ができたらいいね(*^_^*)

子供がある程度大きくなったら、またキャリアを積みなおすって方法もあるかも。

いろいろあるかもしれないけど、心を病まないように、時にはのんびりしてリフレッシュしてね!!
sachiさんへ byうさきのこ

> 仕事を続けていると出てくる悩みだよね。
> 私はキャリアをあきらめちゃったからそんな悩みからは解放されてるけど。
> 産休して働いてって、大変だと思う。
> 新しい職場ってのも、人間関係とか大変だよねぇ。。。
> なんだかんだいっても、人間関係ってホントに大切だと思う。
> 新しいところで、よい人間関係ができたらいいね(*^_^*)
>
> 子供がある程度大きくなったら、またキャリアを積みなおすって方法もあるかも。
>
> いろいろあるかもしれないけど、心を病まないように、時にはのんびりしてリフレッシュしてね!!

ありがとうありがとうありがとうございます~!
励まされました。

私は、逆にsachiさんがすごいなって思いますよ。
お子さん方への向き合い方が素晴らしい~

やっぱり、みんな悩みことなのかな?
葛藤しますが、なるようになる~みたいな。
病まないようにはしますよん(>_<)
本当にありがとうございます☆
<<ケーキ屋になりたい娘と作る、簡単チーズケーキ!子どもの才能を伸ばす力。 | ホーム | 回鍋肉風をマルサン「旨味贅沢」味噌で!>>
うさきのこさん、考えがしっかりとしているわ~!

私もキャリアなんて全然できてないわ。
私も下から数えた方が早い平社員。
何かやるにもアシスタントだよ~!

でも仕事を持っているだけマシか~って割り切っているわ。

あ、私、色々あって、コメント欄閉じちゃったわ。

せっかくうさきのこさんからのコメ楽しみにしていたのに。

どうしましょね、アメブロのIDでまぁ、もし気が向いた時にでもメッセいただければですわ。

す、すみませぬねぇ~~~!!
【2014/02/15 15:08】URL | 桃音 #-[ 編集]

桃音さんへ
> うさきのこさん、考えがしっかりとしているわ~!
>
> 私もキャリアなんて全然できてないわ。
> 私も下から数えた方が早い平社員。
> 何かやるにもアシスタントだよ~!
>
> でも仕事を持っているだけマシか~って割り切っているわ。

確かに、働かせてもらえるだけありがたいかな。
いやいや。気持ちはあっても、いろいろ葛藤があるわ。
なんだかな~うーん。
でも、桃音さんにそう言ってもらえて嬉しい!

> あ、私、色々あって、コメント欄閉じちゃったわ。
>
> せっかくうさきのこさんからのコメ楽しみにしていたのに。
>
> どうしましょね、アメブロのIDでまぁ、もし気が向いた時にでもメッセいただければですわ。
>
> す、すみませぬねぇ~~~!!

了解です。ありがとうございます。が、私スマホ人で。
しかもひさびさにアメーバ行ったらOS?非対応でした…
ログインできずでした(^^;)
【2014/02/15 21:36】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

仕事を続けていると出てくる悩みだよね。
私はキャリアをあきらめちゃったからそんな悩みからは解放されてるけど。
産休して働いてって、大変だと思う。
新しい職場ってのも、人間関係とか大変だよねぇ。。。
なんだかんだいっても、人間関係ってホントに大切だと思う。
新しいところで、よい人間関係ができたらいいね(*^_^*)

子供がある程度大きくなったら、またキャリアを積みなおすって方法もあるかも。

いろいろあるかもしれないけど、心を病まないように、時にはのんびりしてリフレッシュしてね!!
【2014/02/16 06:40】URL | sachi #-[ 編集]

sachiさんへ
> 仕事を続けていると出てくる悩みだよね。
> 私はキャリアをあきらめちゃったからそんな悩みからは解放されてるけど。
> 産休して働いてって、大変だと思う。
> 新しい職場ってのも、人間関係とか大変だよねぇ。。。
> なんだかんだいっても、人間関係ってホントに大切だと思う。
> 新しいところで、よい人間関係ができたらいいね(*^_^*)
>
> 子供がある程度大きくなったら、またキャリアを積みなおすって方法もあるかも。
>
> いろいろあるかもしれないけど、心を病まないように、時にはのんびりしてリフレッシュしてね!!

ありがとうありがとうありがとうございます~!
励まされました。

私は、逆にsachiさんがすごいなって思いますよ。
お子さん方への向き合い方が素晴らしい~

やっぱり、みんな悩みことなのかな?
葛藤しますが、なるようになる~みたいな。
病まないようにはしますよん(>_<)
本当にありがとうございます☆
【2014/02/16 15:47】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1500-ed8c5946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!