スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ケーキ屋になりたい娘と作る、簡単チーズケーキ!子どもの才能を伸ばす力。
娘の夢が、「ケーキ屋さん」だったのですよ。
だから、一緒にケーキ作りをしました!!   
と言っても簡単チーズケーキでございます。

クリームチーズと生クリーム。
卵に小麦粉、砂糖に塩を混ぜて、炊飯器にお・ま・か・せ!

20140212205141ce7.jpg

私にはこれが限界~
残りを冷凍したのですが、冷凍もまた美味しいわ!!

なんだかさぁ。
子どもの能力を高めてあげられる力ってすごいね。

フィギュア男子を実は偶然目覚めて、
せっかくだからリアルタイムで観た後。
布団に戻って、寝ている子どもたちを見てふと感じた。

まぁ、私にはメダリストを育てるすごい力はないけれど。
普通に自力で生活できて、幸せな家庭を築ける人にはするよ。

そのためには、まず私がしっかりしなきゃね。
本当にダメダメ反省点の多い人間だわ。
自分に自信がないタイプなのよ。 
出来の良い姉に、コンプレックスの塊だった妹ですよ。

勉強、字、絵、運動。いつも及ばずでしたよ。

まぁともあれ、私は今が幸せだから幸せよ。
週の半ばのポイントに向け、もう一頑張りするぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 - タグ:フィギュア メダリスト コンプレックス 能力
日々のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
byうっかりママ

炊飯器でチーズケーキ♡
美味しそう(*^^)v
娘ちゃんがパティシエになったら、うさきのこさんの大好きな
チーズケーキ作ってもらえるね♪

私も出来の良い姉に色々とコンプレックスを持ったもんだよ。
まぁ姉は努力して頑張ってきたんだけどね。
私は楽な道楽な道を来たもんだからね。
でも今は幸せ♡
今が幸せならこの幸せが続くように一緒に頑張ろうね☆
byこもも

チーズケーキ、おいしそう~(´∀`人)
炊飯器でもできちゃうんだね♪
私も今度、息子と一緒に挑戦してみようかな。

子どもの可能性、
まだまだこれから先どうなっていくかわかんないもんね。
確かにメダリストになれるような環境は作ってあげられないけど、
できる限り、いろんなことにチャレンジできるようにさせてあげたいよね。
byfmrkj6

チーズケーキ、おいしそうですね!
子どもって、ちょっと混ぜ混ぜしたり、バニラエッセンスみたいなものをポチョンポチョンと振り入れたり、たったそれだけでも気持ちが満足するんですよね。
うちも子どもが四人いて、一人ひとりを満足させるほど相手にできてないのが現状で、将来のことを考えて、どうこの子達らしい道に導けるか…
日々かんがえてます。難しいですけど。
でも、まずは自分が精いっぱい頑張って、その姿を子どもたちが見てくれたらいいのかな、とも思っています。
お互い、子育て頑張りましょうね!
byここあん

ずっと自分に自信がなかったです!!
今でもです!!
でも私も今が幸せだからいいかなって思ってます^^

うっかりママさんへ byうさきのこ

> 炊飯器でチーズケーキ♡
> 美味しそう(*^^)v
> 娘ちゃんがパティシエになったら、うさきのこさんの大好きな
> チーズケーキ作ってもらえるね♪

ケーキ屋さんって、売り子さんだったりして~
そうそう。「ママが大好きなチーズケーキ作ってあげる!」
だなんて、言ってくれて嬉し過ぎます。

> 私も出来の良い姉に色々とコンプレックスを持ったもんだよ。
> まぁ姉は努力して頑張ってきたんだけどね。
> 私は楽な道楽な道を来たもんだからね。
> でも今は幸せ♡
> 今が幸せならこの幸せが続くように一緒に頑張ろうね☆

一緒に頑張りましょう!うっかりママさんに励まされました。
今の幸せ、大切に~!!
こももさんへ byうさきのこ

> チーズケーキ、おいしそう~(´∀`人)
> 炊飯器でもできちゃうんだね♪
> 私も今度、息子と一緒に挑戦してみようかな。

炊飯器、簡単ですよ~
ケーキモードの炊飯器が欲しくなります。

> 子どもの可能性、
> まだまだこれから先どうなっていくかわかんないもんね。
> 確かにメダリストになれるような環境は作ってあげられないけど、
> できる限り、いろんなことにチャレンジできるようにさせてあげたいよね。

できる限り。そうですね。
チャレンジはさせてあげたいし、能力を見つけてあげたいし。
頑張りましょう(^^)
fmrkj6さんへ byうさきのこ

> チーズケーキ、おいしそうですね!
> 子どもって、ちょっと混ぜ混ぜしたり、バニラエッセンスみたいなものをポチョンポチョンと振り入れたり、たったそれだけでも気持ちが満足するんですよね。
> うちも子どもが四人いて、一人ひとりを満足させるほど相手にできてないのが現状で、将来のことを考えて、どうこの子達らしい道に導けるか…
> 日々かんがえてます。難しいですけど。
> でも、まずは自分が精いっぱい頑張って、その姿を子どもたちが見てくれたらいいのかな、とも思っています。
> お互い、子育て頑張りましょうね!

はじめまして!コメントありがとうございます☆
遅くなりました。申し訳ありません。
確かに、ちょっとしたことをやってもらうだけで満足!な時がありますね~ 
うまく付き合っていきたいです♪

4人!素敵ですね(*^^*ゞ
一緒に子育て頑張りましょう!!
ここあんさんへ byうさきのこ

> ずっと自分に自信がなかったです!!
> 今でもです!!
> でも私も今が幸せだからいいかなって思ってます^^

今でも。いやいや、ここあんさん素敵ですよ~ 
お料理上手だし~息子さんとも楽しそう!!
今の幸せ、大切にしたいですね(*^^*ゞ

<<慣れていない雪に苦戦、ネットスーパー被り! | ホーム | キャリア設計している?>>
炊飯器でチーズケーキ♡
美味しそう(*^^)v
娘ちゃんがパティシエになったら、うさきのこさんの大好きな
チーズケーキ作ってもらえるね♪

私も出来の良い姉に色々とコンプレックスを持ったもんだよ。
まぁ姉は努力して頑張ってきたんだけどね。
私は楽な道楽な道を来たもんだからね。
でも今は幸せ♡
今が幸せならこの幸せが続くように一緒に頑張ろうね☆
【2014/02/16 20:18】URL | うっかりママ #-[ 編集]

チーズケーキ、おいしそう~(´∀`人)
炊飯器でもできちゃうんだね♪
私も今度、息子と一緒に挑戦してみようかな。

子どもの可能性、
まだまだこれから先どうなっていくかわかんないもんね。
確かにメダリストになれるような環境は作ってあげられないけど、
できる限り、いろんなことにチャレンジできるようにさせてあげたいよね。
【2014/02/17 00:53】URL | こもも #-[ 編集]

チーズケーキ、おいしそうですね!
子どもって、ちょっと混ぜ混ぜしたり、バニラエッセンスみたいなものをポチョンポチョンと振り入れたり、たったそれだけでも気持ちが満足するんですよね。
うちも子どもが四人いて、一人ひとりを満足させるほど相手にできてないのが現状で、将来のことを考えて、どうこの子達らしい道に導けるか…
日々かんがえてます。難しいですけど。
でも、まずは自分が精いっぱい頑張って、その姿を子どもたちが見てくれたらいいのかな、とも思っています。
お互い、子育て頑張りましょうね!
【2014/02/17 13:11】URL | fmrkj6 #-[ 編集]

ずっと自分に自信がなかったです!!
今でもです!!
でも私も今が幸せだからいいかなって思ってます^^
【2014/02/17 13:27】URL | ここあん #-[ 編集]

うっかりママさんへ
> 炊飯器でチーズケーキ♡
> 美味しそう(*^^)v
> 娘ちゃんがパティシエになったら、うさきのこさんの大好きな
> チーズケーキ作ってもらえるね♪

ケーキ屋さんって、売り子さんだったりして~
そうそう。「ママが大好きなチーズケーキ作ってあげる!」
だなんて、言ってくれて嬉し過ぎます。

> 私も出来の良い姉に色々とコンプレックスを持ったもんだよ。
> まぁ姉は努力して頑張ってきたんだけどね。
> 私は楽な道楽な道を来たもんだからね。
> でも今は幸せ♡
> 今が幸せならこの幸せが続くように一緒に頑張ろうね☆

一緒に頑張りましょう!うっかりママさんに励まされました。
今の幸せ、大切に~!!
【2014/02/20 17:06】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

こももさんへ
> チーズケーキ、おいしそう~(´∀`人)
> 炊飯器でもできちゃうんだね♪
> 私も今度、息子と一緒に挑戦してみようかな。

炊飯器、簡単ですよ~
ケーキモードの炊飯器が欲しくなります。

> 子どもの可能性、
> まだまだこれから先どうなっていくかわかんないもんね。
> 確かにメダリストになれるような環境は作ってあげられないけど、
> できる限り、いろんなことにチャレンジできるようにさせてあげたいよね。

できる限り。そうですね。
チャレンジはさせてあげたいし、能力を見つけてあげたいし。
頑張りましょう(^^)
【2014/02/20 18:48】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

fmrkj6さんへ
> チーズケーキ、おいしそうですね!
> 子どもって、ちょっと混ぜ混ぜしたり、バニラエッセンスみたいなものをポチョンポチョンと振り入れたり、たったそれだけでも気持ちが満足するんですよね。
> うちも子どもが四人いて、一人ひとりを満足させるほど相手にできてないのが現状で、将来のことを考えて、どうこの子達らしい道に導けるか…
> 日々かんがえてます。難しいですけど。
> でも、まずは自分が精いっぱい頑張って、その姿を子どもたちが見てくれたらいいのかな、とも思っています。
> お互い、子育て頑張りましょうね!

はじめまして!コメントありがとうございます☆
遅くなりました。申し訳ありません。
確かに、ちょっとしたことをやってもらうだけで満足!な時がありますね~ 
うまく付き合っていきたいです♪

4人!素敵ですね(*^^*ゞ
一緒に子育て頑張りましょう!!
【2014/02/20 20:15】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

ここあんさんへ
> ずっと自分に自信がなかったです!!
> 今でもです!!
> でも私も今が幸せだからいいかなって思ってます^^

今でも。いやいや、ここあんさん素敵ですよ~ 
お料理上手だし~息子さんとも楽しそう!!
今の幸せ、大切にしたいですね(*^^*ゞ
【2014/02/20 20:17】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1499-51ca01d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
