スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
食育、ゆで卵の殻をむくよ!
一時期の娘より、今断然息子がお料理したがるんですよ。

いやいや。平日は、帰宅してバタバタ夕飯作り…
一緒にいろいろやるのは大事だとは思うけれど、なかなかね。

とりあえずやりたがったから、ゆで卵の殻むきしてもらいました。
結構な集中力で頑張っていました!

20140127205618b79.jpg

他の日にも、息子が率先してむいてくれました。
でもさぁ。張り切ってむいたくせに彼はゆで卵食べません(笑)
卵サラダとかでも食べないのよね~
卵焼きは大好き過ぎるのになぁ…

20140127205236bbc.jpg

卵を見るとむきたくなるみたいですが、
冷蔵庫からだした卵を見て「卵、コンコンする~」だって!

ゆで卵じゃないことを伝えて、二人で割ってみました♪
「ベタベタ~」手がベタベタも勉強のうち!
そのうち、ひとりであれこれするためにはまず練習かぁ。


頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた、
頑固あげポテトが気になります~!

魅力的な2つのフレーバー、①香ばし塩味②甘辛おこげ醤油味!!
しっかり噛んで食べることも大事だから、味わいたいな~
子ども達とは、サラダのトッピングとかでも楽しみたいな☆

頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテトを200名様に!!

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児 - タグ:保育園 食育
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
bysachi

お手伝い、うちもやたらとやりたがりますよ~。
やりたい時期なのかなぁ。。。
面倒だけど、私も我慢してやらせてます・苦笑
これが将来の戦力になればと思い。。・

茹で卵、食べないんですね~!!

byhanemama

ゆで卵の殻むくの、子供は好きだよね~^m^
私もゆぃがお手伝いしたがったら、まずそれをやらせてたわ(笑)
えー、息子ちゃん、ゆでたまごは食べないんだ!?
うちの子達は、卵焼きは食べないけど、ゆで卵は大好きだったのよね、、真逆だね(笑)
後は、レタスをちぎってもらったりね♪
最近ゆぃは、自分たちのお皿に盛りつける事もするようになってきたよ~♪
bynatsu

お子様たちのお手伝い(*^^)vとっても楽しそうですね♪
私も小さい頃そんな風に興味持ちながらお手伝いしていたなーと思い出しちゃいましたww
byこもも

忙しい時はついつい邪険にしちゃいがちだけど、
こういう常日頃のお手伝いで学ぶことって多いよね。
うちも息子がやりたがる時は
なるべくお手伝いしてもらうようにしてます。
これからの時代は男子も料理できないとね!
sachiさんへ byうさきのこ

> お手伝い、うちもやたらとやりたがりますよ~。
> やりたい時期なのかなぁ。。。
> 面倒だけど、私も我慢してやらせてます・苦笑
> これが将来の戦力になればと思い。。・
>
> 茹で卵、食べないんですね~!!

sachiさんのお兄ちゃんは、即戦力ですよね。
見習いたいです!
弟同士は、同じ感じかな(笑)我慢我慢!
ゆで卵興味なしみたいです…
hanemamaさんへ byうさきのこ

> ゆで卵の殻むくの、子供は好きだよね~^m^
> 私もゆぃがお手伝いしたがったら、まずそれをやらせてたわ(笑)
> えー、息子ちゃん、ゆでたまごは食べないんだ!?
> うちの子達は、卵焼きは食べないけど、ゆで卵は大好きだったのよね、、真逆だね(笑)
> 後は、レタスをちぎってもらったりね♪
> 最近ゆぃは、自分たちのお皿に盛りつける事もするようになってきたよ~♪

hanemamaさんのところも、忙しいのにお手伝いさせているのですね。
やりたい気持ちを大切にしなきゃですね~
頑張っていろいろなチャンスを与えたいです(^^)
ゆぃちゃんを見習おう!!

natsuさんへ byうさきのこ

> お子様たちのお手伝い(*^^)vとっても楽しそうですね♪
> 私も小さい頃そんな風に興味持ちながらお手伝いしていたなーと思い出しちゃいましたww


私も自分の昔を思い出します。
手作りでお手伝いもいろいろ楽しみたいです(^^)
私が助かるように、今は頑張ります(笑)
こももさんへ byうさきのこ

> 忙しい時はついつい邪険にしちゃいがちだけど、
> こういう常日頃のお手伝いで学ぶことって多いよね。
> うちも息子がやりたがる時は
> なるべくお手伝いしてもらうようにしてます。
> これからの時代は男子も料理できないとね!
 
気持ちが大事ですよね!
邪険…気をつけたいです(^^;)
早く一緒にお料理楽しみたいわ~って。作って欲しいわ~。
<<「こどもちゃれんじ ぷち」のエデュトイ! | ホーム | まつげのために、プライバシー『マスカラリムーバー』!>>
お手伝い、うちもやたらとやりたがりますよ~。
やりたい時期なのかなぁ。。。
面倒だけど、私も我慢してやらせてます・苦笑
これが将来の戦力になればと思い。。・

茹で卵、食べないんですね~!!
【2014/01/28 03:56】URL | sachi #-[ 編集]

ゆで卵の殻むくの、子供は好きだよね~^m^
私もゆぃがお手伝いしたがったら、まずそれをやらせてたわ(笑)
えー、息子ちゃん、ゆでたまごは食べないんだ!?
うちの子達は、卵焼きは食べないけど、ゆで卵は大好きだったのよね、、真逆だね(笑)
後は、レタスをちぎってもらったりね♪
最近ゆぃは、自分たちのお皿に盛りつける事もするようになってきたよ~♪
【2014/01/28 16:46】URL | hanemama #-[ 編集]

お子様たちのお手伝い(*^^)vとっても楽しそうですね♪
私も小さい頃そんな風に興味持ちながらお手伝いしていたなーと思い出しちゃいましたww
【2014/01/28 23:13】URL | natsu #-[ 編集]

忙しい時はついつい邪険にしちゃいがちだけど、
こういう常日頃のお手伝いで学ぶことって多いよね。
うちも息子がやりたがる時は
なるべくお手伝いしてもらうようにしてます。
これからの時代は男子も料理できないとね!
【2014/01/28 23:53】URL | こもも #-[ 編集]

sachiさんへ
> お手伝い、うちもやたらとやりたがりますよ~。
> やりたい時期なのかなぁ。。。
> 面倒だけど、私も我慢してやらせてます・苦笑
> これが将来の戦力になればと思い。。・
>
> 茹で卵、食べないんですね~!!

sachiさんのお兄ちゃんは、即戦力ですよね。
見習いたいです!
弟同士は、同じ感じかな(笑)我慢我慢!
ゆで卵興味なしみたいです…
【2014/01/30 00:05】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

hanemamaさんへ
> ゆで卵の殻むくの、子供は好きだよね~^m^
> 私もゆぃがお手伝いしたがったら、まずそれをやらせてたわ(笑)
> えー、息子ちゃん、ゆでたまごは食べないんだ!?
> うちの子達は、卵焼きは食べないけど、ゆで卵は大好きだったのよね、、真逆だね(笑)
> 後は、レタスをちぎってもらったりね♪
> 最近ゆぃは、自分たちのお皿に盛りつける事もするようになってきたよ~♪

hanemamaさんのところも、忙しいのにお手伝いさせているのですね。
やりたい気持ちを大切にしなきゃですね~
頑張っていろいろなチャンスを与えたいです(^^)
ゆぃちゃんを見習おう!!
【2014/01/30 00:09】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

natsuさんへ
> お子様たちのお手伝い(*^^)vとっても楽しそうですね♪
> 私も小さい頃そんな風に興味持ちながらお手伝いしていたなーと思い出しちゃいましたww


私も自分の昔を思い出します。
手作りでお手伝いもいろいろ楽しみたいです(^^)
私が助かるように、今は頑張ります(笑)
【2014/01/30 00:12】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

こももさんへ
> 忙しい時はついつい邪険にしちゃいがちだけど、
> こういう常日頃のお手伝いで学ぶことって多いよね。
> うちも息子がやりたがる時は
> なるべくお手伝いしてもらうようにしてます。
> これからの時代は男子も料理できないとね!
 
気持ちが大事ですよね!
邪険…気をつけたいです(^^;)
早く一緒にお料理楽しみたいわ~って。作って欲しいわ~。
【2014/01/30 00:15】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1486-f485d1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
