スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ボーナスを貯蓄、運用する。
最近いろいろな方がお金の話をしているので、私も!!

ありがたいことに、冬のボーナスをいただきました!

本当にありがたいですが、私は今育児時短で働いているから。
1日1時間、ちりも積もって16日分欠勤扱い。
「スモーキングタイム」とかで、席を外したりせず働いているのにね。
フルになったら、毎月のお給料もボーナスも変わるな~

ともあれ、ボーナスをどう貯蓄する?運用する?

とりあえず~

キリの良い30万は、家計!端数の4万ちょいは、お小遣い!
これは今までずっとそうしています。パパの分も同じ。

ある程度普通預金にお金が貯まった分、どうしようか。
楽天銀行も、ソニー銀行も、今は「円定期1年、0,25%」。
いつもボーナス時期はキャンペーン金利よね!!

楽天銀行は、長期預けたりするといろいろな定期がありますね。
ソニー銀行は、シンプルな定期で手堅い感じです。

一般的な金融機関の、10倍ではありますが。やっぱり金利低い~

じゃあ、運用する?外貨?投信?株式?

最近円安にぶれているから、外貨は微妙?

今と比べて数年前の1ドル110円位の時に買った米ドル外貨、
ユーロもかなり安い時に買ってしまっていて放置状態(笑)

投信も、かなり適当な銘柄を買っていて放置状態(笑)
(今ならそんな選び方しないのになぁ~)

株に使うお金は増やさないと決めていたけれど、ちょっと増やそうかな。
先日、利益出たスタバが下がり始めたからタイミングみて欲しいし。
ぴあも、優待が魅力的だからタイミングで欲しいな。

10万円くらいで買えて、
優待が魅力的だったり~期待できる株があったら教えてください!

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児 - タグ:ボーナス 優待 投信 外貨
☆お金の話☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byこもも

ボーナスいいな~。
そんなにたくさん出てるのはうらやましい!
ウチは旦那がまだ2年目だから、
それほど出なくて・・・。
でも今年は思っていたよりも出していただいたから
文句は言えないんだけど(笑)
いろいろ必要なものを買ったりすると
貯蓄に回す分なんてさすがにないわー。
こももさんへ byうさきのこ

> ボーナスいいな~。
> そんなにたくさん出てるのはうらやましい!
> ウチは旦那がまだ2年目だから、
> それほど出なくて・・・。
> でも今年は思っていたよりも出していただいたから
> 文句は言えないんだけど(笑)
> いろいろ必要なものを買ったりすると
> 貯蓄に回す分なんてさすがにないわー。

本当に本当にありがたいですね~
確かに必要な物を買いましたが、将来のためにも考えていかないとですね。
お金の管理が苦手です(>_<)
出していただいた、の気持ち大事ですね!!
<<温まる~!バスクリン、「薬湯 カラダめぐり浴」!! | ホーム | ぎょうざの皮で、焼売(笑)>>
ボーナスいいな~。
そんなにたくさん出てるのはうらやましい!
ウチは旦那がまだ2年目だから、
それほど出なくて・・・。
でも今年は思っていたよりも出していただいたから
文句は言えないんだけど(笑)
いろいろ必要なものを買ったりすると
貯蓄に回す分なんてさすがにないわー。
【2013/12/15 17:09】URL | こもも #-[ 編集]

こももさんへ
> ボーナスいいな~。
> そんなにたくさん出てるのはうらやましい!
> ウチは旦那がまだ2年目だから、
> それほど出なくて・・・。
> でも今年は思っていたよりも出していただいたから
> 文句は言えないんだけど(笑)
> いろいろ必要なものを買ったりすると
> 貯蓄に回す分なんてさすがにないわー。

本当に本当にありがたいですね~
確かに必要な物を買いましたが、将来のためにも考えていかないとですね。
お金の管理が苦手です(>_<)
出していただいた、の気持ち大事ですね!!
【2013/12/16 08:33】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1458-cfc8674c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
