スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
水疱瘡、潜伏期間と感染力!
またまた、水疱瘡の話になりますが。

保育園で流行っていて、仲良しグループの子が先週休み。
発表会で組んでいた子も、長いこと休みだったのよね。

今週、仲良しグループの子が娘と後二人発症!
恐るべし、感染力!!
恐るべし、潜伏期間!!

時間差で、広がりますね(>_<)

金曜日に二回目の予防接種して、日曜日に発症。
二回目の効果はあるのか?謎。

塗り薬の、通称「カチリ」なるものがポロポロするし。
赤みはかなり引いたけれど、ひどく出た辺りが心配だわ。

20131211230613944.jpg

娘の好きなホワイトシチュー。
カブとベーコンにしてみました~
パンをトーストしてあわせていただきました♪

息子は、トーストばかり食べた…シチューは、めっちゃ拒否…
なぜだなぜだ?

後のおかずは、キャベツとバラ肉とひじきを炒めたもの。
とんぺい焼き風は、食べたからまぁよしとしましょ~!!

クリスマスメニューを検討中です♪
シンプルにリース風なサラダに、使ってみる?

飛騨牛専門店 黒牛亭

【黒牛亭】国産牛のローストビーフ/モモでクリスマスメニューを作ってください♪

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif

テーマ:保育園 - ジャンル:育児 - タグ:水疱瘡 水ぼうそう 保育園
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byぱんだこぱんだ

めちゃくちゃ久しぶりでした!!
水ぼうそう、流行ってるんですね。
水ぼうそうってこの時期なのかな?
長男の幼稚園でも11月末位に何人か
水ぼうそうでお休みした子が居たようです。

綺麗に治るといいですね!!


ぱんだこぱんださんへ byうさきのこ

> めちゃくちゃ久しぶりでした!!
> 水ぼうそう、流行ってるんですね。
> 水ぼうそうってこの時期なのかな?
> 長男の幼稚園でも11月末位に何人か
> 水ぼうそうでお休みした子が居たようです。
>
> 綺麗に治るといいですね!!

お久しぶりです♪お元気そうで、何よりです。
やっぱり流行ると感染力があるから、広がりますね…
お子さん達は大丈夫だったかな?

背中が、心配です。きれいに消えますように~!!
<<ぎょうざの皮で、焼売(笑) | ホーム | 娘の椅子を変えてみた!>>
めちゃくちゃ久しぶりでした!!
水ぼうそう、流行ってるんですね。
水ぼうそうってこの時期なのかな?
長男の幼稚園でも11月末位に何人か
水ぼうそうでお休みした子が居たようです。

綺麗に治るといいですね!!

【2013/12/12 09:25】URL | ぱんだこぱんだ #-[ 編集]

ぱんだこぱんださんへ
> めちゃくちゃ久しぶりでした!!
> 水ぼうそう、流行ってるんですね。
> 水ぼうそうってこの時期なのかな?
> 長男の幼稚園でも11月末位に何人か
> 水ぼうそうでお休みした子が居たようです。
>
> 綺麗に治るといいですね!!

お久しぶりです♪お元気そうで、何よりです。
やっぱり流行ると感染力があるから、広がりますね…
お子さん達は大丈夫だったかな?

背中が、心配です。きれいに消えますように~!!
【2013/12/14 00:21】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1454-49c8afde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
