スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
娘の椅子を変えてみた!
水疱瘡で長期休暇中の娘!
素人としては甘かったのかぁな。
経過を見てもらいに行ったら、なかなか重症みたい。

私も久しぶりの、子どもの病気でお休み…
分担とヘルパーで乗り切ります!!

さてさて、発症した頃は体調も悪そうだったけれど。
二日もすると、まぁブツブツ以外は元気だわ。

いつからか身長があるから、大人の椅子に座らせていましたが。
どうも姿勢が悪くて、何度も注意しちゃってねぇ…

思い切って、椅子買いました。

20131210112838c05.jpg

値段が高いのを買っても座らなかったらもったいないから、
とりあえず気になっていた、S字チェアの安いので。 

いやいや。なかなかいい姿勢!!

たまに崩れたり、わざと違う座り方になるけれど。
かなり合格点の椅子でした!


組立も、二人でならば10分くらいかな?
送料込みで安いし、レビューを参考に選びました!

身長的に息子には無理なんだけれど、息子もお気に入り。
お姉ちゃんがいない隙に、座って満足げ~
膝を着ける所に足を乗せますが、それもそれでいい姿勢(笑)

ただ、足元に移動しやすいようにローラーが付いているの。
息子が簡単に移動させて、踏み台にするのが難点。
レビューにもロックがあったら良かったなって書いてあったかな?

娘に買ってあげた色鉛筆を、勝手にゲットしてくるのよね。
だから息子には、お子様の成長に合わせて使う!【はじめてのにぎるクレヨン】を使わせてみたいな~

ちびっ子のための工夫を実感したいです!



にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児 - タグ:S字チェア バランスチェア 水疱瘡 水ぼうそう
日々のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
byうっかりママ

S字チェアって、やっぱり姿勢良くなるのー?
親にも使えたりするんだよね?
PC向かってるとついつい姿勢悪くなっちゃうから気になってるんだよね。
でも背もたれないから疲れるのかなー?
気になるー!!!

娘ちゃん、水疱瘡になっちゃったのね。
予防接種してても、結構酷く出る???
うちの子、1回しか接種してないんだよねー。
息子くんも、いずれやるなら一緒に移っちゃう方が楽かな?
痕が残らず、スッキリ治るといいね♡
bysachi

↓水ぼうそう、大変だったね。
2回目の予防接種って水ぼうそうだったの?

椅子、安いね~。
モニターで見かけるものはもっと高いけど、見た感じほとんどおんなじだよね~。
膝の台ってずれてきたりしない??
byhanemama

あらあら、水ぼうそう中ですか(^_^;)
そりゃ大変だ。。
これを機に弟ちゃんも済ませといて欲しいけど、、
それだともう1週間仕事行けなくなるから、困りどころだね。。。
ゆぃはしっかり痕が残っちゃったから、、娘ちゃんは綺麗に治りますように★

椅子、いいですねぇ~♡
こんな手頃価格のもあるんだね!
うちの子達も姿勢きになるな~、、でもダイニングで過ごすことないからな。。。

うっかりママさんへ byうさきのこ

> S字チェアって、やっぱり姿勢良くなるのー?
> 親にも使えたりするんだよね?
> PC向かってるとついつい姿勢悪くなっちゃうから気になってるんだよね。
> でも背もたれないから疲れるのかなー?
> 気になるー!!!

私も座りましたが、背筋伸びます。
ポキッと鳴って、自然でしたよ~
家族分も欲しいなと検討中です(笑)

> 娘ちゃん、水疱瘡になっちゃったのね。
> 予防接種してても、結構酷く出る???
> うちの子、1回しか接種してないんだよねー。
> 息子くんも、いずれやるなら一緒に移っちゃう方が楽かな?
> 痕が残らず、スッキリ治るといいね♡

最近は二回接種推奨みたいですが。
なるなら、二人同時に休みの方が助かるしね。
まっ、願うようにはならないだろうけれど(^^;)
sachiさんへ byうさきのこ

> ↓水ぼうそう、大変だったね。
> 2回目の予防接種って水ぼうそうだったの?

二回目の水ぼうそうだったのですが(^^;)
まぁ、予備軍で潜伏期間だったのかな?

> 椅子、安いね~。
> モニターで見かけるものはもっと高いけど、見た感じほとんどおんなじだよね~。
> 膝の台ってずれてきたりしない??

台がずれる感じはないかな~
sachiさんは、いいのをモニターされていましたよね。
かなり安いですが、なかなか優秀だと思います!
私も座りましたが、座りやすいです(^o^)
hanemamaさんへ byうさきのこ

> あらあら、水ぼうそう中ですか(^_^;)
> そりゃ大変だ。。
> これを機に弟ちゃんも済ませといて欲しいけど、、
> それだともう1週間仕事行けなくなるから、困りどころだね。。。
> ゆぃはしっかり痕が残っちゃったから、、娘ちゃんは綺麗に治りますように★

ゆぃちゃんも経過済みでしたか。
きれいに治ると良いけれど、微妙な部分があります(^^;)
どうせなるなら、同時に~いや、もうすでに時間差だけど…

> 椅子、いいですねぇ~♡
> こんな手頃価格のもあるんだね!
> うちの子達も姿勢きになるな~、、でもダイニングで過ごすことないからな。。。

ダイニングじゃなくて、学習机にもいいんじゃない?
安くて大人もいい感じだから、買い足すかも~
背筋が無理なく伸びます!!
<<水疱瘡、潜伏期間と感染力! | ホーム | 手肌にも、環境にも「手肌のための食器洗い」!>>
S字チェアって、やっぱり姿勢良くなるのー?
親にも使えたりするんだよね?
PC向かってるとついつい姿勢悪くなっちゃうから気になってるんだよね。
でも背もたれないから疲れるのかなー?
気になるー!!!

娘ちゃん、水疱瘡になっちゃったのね。
予防接種してても、結構酷く出る???
うちの子、1回しか接種してないんだよねー。
息子くんも、いずれやるなら一緒に移っちゃう方が楽かな?
痕が残らず、スッキリ治るといいね♡
【2013/12/10 22:23】URL | うっかりママ #-[ 編集]

↓水ぼうそう、大変だったね。
2回目の予防接種って水ぼうそうだったの?

椅子、安いね~。
モニターで見かけるものはもっと高いけど、見た感じほとんどおんなじだよね~。
膝の台ってずれてきたりしない??
【2013/12/11 03:37】URL | sachi #-[ 編集]

あらあら、水ぼうそう中ですか(^_^;)
そりゃ大変だ。。
これを機に弟ちゃんも済ませといて欲しいけど、、
それだともう1週間仕事行けなくなるから、困りどころだね。。。
ゆぃはしっかり痕が残っちゃったから、、娘ちゃんは綺麗に治りますように★

椅子、いいですねぇ~♡
こんな手頃価格のもあるんだね!
うちの子達も姿勢きになるな~、、でもダイニングで過ごすことないからな。。。
【2013/12/11 13:29】URL | hanemama #-[ 編集]

うっかりママさんへ
> S字チェアって、やっぱり姿勢良くなるのー?
> 親にも使えたりするんだよね?
> PC向かってるとついつい姿勢悪くなっちゃうから気になってるんだよね。
> でも背もたれないから疲れるのかなー?
> 気になるー!!!

私も座りましたが、背筋伸びます。
ポキッと鳴って、自然でしたよ~
家族分も欲しいなと検討中です(笑)

> 娘ちゃん、水疱瘡になっちゃったのね。
> 予防接種してても、結構酷く出る???
> うちの子、1回しか接種してないんだよねー。
> 息子くんも、いずれやるなら一緒に移っちゃう方が楽かな?
> 痕が残らず、スッキリ治るといいね♡

最近は二回接種推奨みたいですが。
なるなら、二人同時に休みの方が助かるしね。
まっ、願うようにはならないだろうけれど(^^;)
【2013/12/11 23:29】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

sachiさんへ
> ↓水ぼうそう、大変だったね。
> 2回目の予防接種って水ぼうそうだったの?

二回目の水ぼうそうだったのですが(^^;)
まぁ、予備軍で潜伏期間だったのかな?

> 椅子、安いね~。
> モニターで見かけるものはもっと高いけど、見た感じほとんどおんなじだよね~。
> 膝の台ってずれてきたりしない??

台がずれる感じはないかな~
sachiさんは、いいのをモニターされていましたよね。
かなり安いですが、なかなか優秀だと思います!
私も座りましたが、座りやすいです(^o^)
【2013/12/11 23:33】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

hanemamaさんへ
> あらあら、水ぼうそう中ですか(^_^;)
> そりゃ大変だ。。
> これを機に弟ちゃんも済ませといて欲しいけど、、
> それだともう1週間仕事行けなくなるから、困りどころだね。。。
> ゆぃはしっかり痕が残っちゃったから、、娘ちゃんは綺麗に治りますように★

ゆぃちゃんも経過済みでしたか。
きれいに治ると良いけれど、微妙な部分があります(^^;)
どうせなるなら、同時に~いや、もうすでに時間差だけど…

> 椅子、いいですねぇ~♡
> こんな手頃価格のもあるんだね!
> うちの子達も姿勢きになるな~、、でもダイニングで過ごすことないからな。。。

ダイニングじゃなくて、学習机にもいいんじゃない?
安くて大人もいい感じだから、買い足すかも~
背筋が無理なく伸びます!!
【2013/12/11 23:44】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1453-000fc22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
