スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
参りました!水疱瘡!!
保育園で、流行っていたのが「水疱瘡」!
娘のクラスでお友だちがなって休んでいて、
最近は予防接種は二回接種が推奨されていると聞いたから。

早速、二回目の予防接種に行ったのですよ。

そして、二日後。娘、水疱瘡発症しました。
保育園で流行っていて予備軍ではあったし。
予防接種したのが引き金か~?

写真を撮って、こんなになりますよ。と、伝えたいですが。
いやいや。なかなかたくさん出てる!

幸いにも、口の中はひどくないらしく。
食欲も大丈夫だし、薬をしっかり飲んでくれる。
塗り薬はちょっと嫌がりながらも、ちゃんと塗らせてくれる。

早く良くなり、跡が残らないことを祈る!!

後問題は、弟だなぁ。
なるなら、今でしょ!いずれなるなら、今でしょ!

病気の時は、食べたがる物がOKならば食べさせたいですね。
プリンは、子ども達も大好きです♪

プリンって、ご褒美的な感じがありますね~

メイトーさんのカスタードプリンは、嬉しいプリン☆
「安定剤、凝固剤」を使っていないんです!
「着色料、保存料」も使っていないんです!!

★メイトー★2種類のプリン食べ比べ!カスタードプリンモニター募集 【20名】

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif

テーマ:保育園 - ジャンル:育児 - タグ:水疱瘡 水ぼうそう 保育園 予防接種
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
byこもも

娘ちゃん、水疱瘡なのね(。≧Д≦。)
大丈夫ですかー??
ウチはほとんどブツブツが出なくてかなり助かったけど、
つぶしちゃったりすると大変よね。
痕が残らないように早く治りますように!
by桃音

うちも11月に下の娘がなりました~。

予防接種2回になっていたなんて、本当に知りませんでした。
情報不足を痛感(T_T)

すぐに病院に行って薬処方してもらって、
頭のてっぺんから足先まででっかいのからちっちゃいのからたくさん出来ましたけれど、跡は残りませんでしたよ~♪

病児保育1週間はきつかったですが・・・。
夫婦で早退しあって何とか乗りきましたわ(涙)
byあずまま。

水ぼうそう流行っているんですね・・・
貰っちゃいますよね。
でも、あまりひどくないようで良かったですね。
弟くんも予備軍かしら???
ドキドキ潜伏期間ですね。
お大事になさってください。
こももさんへ byうさきのこ

> 娘ちゃん、水疱瘡なのね(。≧Д≦。)
> 大丈夫ですかー??
> ウチはほとんどブツブツが出なくてかなり助かったけど、
> つぶしちゃったりすると大変よね。
> 痕が残らないように早く治りますように!

経過を見てもらいに行ったら、結構重症みたい。
つぶれないように、心配です(>_<)
早く治りますように~
桃音さんへ byうさきのこ

> うちも11月に下の娘がなりました~。
>
> 予防接種2回になっていたなんて、本当に知りませんでした。
> 情報不足を痛感(T_T)
>
> すぐに病院に行って薬処方してもらって、
> 頭のてっぺんから足先まででっかいのからちっちゃいのからたくさん出来ましたけれど、跡は残りませんでしたよ~♪
>
> 病児保育1週間はきつかったですが・・・。
> 夫婦で早退しあって何とか乗りきましたわ(涙)

次女ちゃんがなっていたのですね(>_<)お疲れ様でした!
同時には感染しなかったですか?
病児保育も預かってもらえて、良かったですね。
なかなか預かってもらうのが大変な気がしますし。

我が家も跡が残らないよう祈ります!!
あずまま。さんへ byうさきのこ

> 水ぼうそう流行っているんですね・・・
> 貰っちゃいますよね。
> でも、あまりひどくないようで良かったですね。
> 弟くんも予備軍かしら???
> ドキドキ潜伏期間ですね。
> お大事になさってください。

いやいや。素人としては甘かったのかぁな。
なかなかの重症みたい。
流行っていると、仕方ないかな(^^;)
早く治りますように~!!
<<手肌にも、環境にも「手肌のための食器洗い」! | ホーム | 冬は冷える、乾燥する!>>
娘ちゃん、水疱瘡なのね(。≧Д≦。)
大丈夫ですかー??
ウチはほとんどブツブツが出なくてかなり助かったけど、
つぶしちゃったりすると大変よね。
痕が残らないように早く治りますように!
【2013/12/10 00:24】URL | こもも #-[ 編集]

うちも11月に下の娘がなりました~。

予防接種2回になっていたなんて、本当に知りませんでした。
情報不足を痛感(T_T)

すぐに病院に行って薬処方してもらって、
頭のてっぺんから足先まででっかいのからちっちゃいのからたくさん出来ましたけれど、跡は残りませんでしたよ~♪

病児保育1週間はきつかったですが・・・。
夫婦で早退しあって何とか乗りきましたわ(涙)
【2013/12/10 08:33】URL | 桃音 #-[ 編集]

水ぼうそう流行っているんですね・・・
貰っちゃいますよね。
でも、あまりひどくないようで良かったですね。
弟くんも予備軍かしら???
ドキドキ潜伏期間ですね。
お大事になさってください。
【2013/12/10 10:11】URL | あずまま。 #-[ 編集]

こももさんへ
> 娘ちゃん、水疱瘡なのね(。≧Д≦。)
> 大丈夫ですかー??
> ウチはほとんどブツブツが出なくてかなり助かったけど、
> つぶしちゃったりすると大変よね。
> 痕が残らないように早く治りますように!

経過を見てもらいに行ったら、結構重症みたい。
つぶれないように、心配です(>_<)
早く治りますように~
【2013/12/10 17:06】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

桃音さんへ
> うちも11月に下の娘がなりました~。
>
> 予防接種2回になっていたなんて、本当に知りませんでした。
> 情報不足を痛感(T_T)
>
> すぐに病院に行って薬処方してもらって、
> 頭のてっぺんから足先まででっかいのからちっちゃいのからたくさん出来ましたけれど、跡は残りませんでしたよ~♪
>
> 病児保育1週間はきつかったですが・・・。
> 夫婦で早退しあって何とか乗りきましたわ(涙)

次女ちゃんがなっていたのですね(>_<)お疲れ様でした!
同時には感染しなかったですか?
病児保育も預かってもらえて、良かったですね。
なかなか預かってもらうのが大変な気がしますし。

我が家も跡が残らないよう祈ります!!
【2013/12/10 17:11】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

あずまま。さんへ
> 水ぼうそう流行っているんですね・・・
> 貰っちゃいますよね。
> でも、あまりひどくないようで良かったですね。
> 弟くんも予備軍かしら???
> ドキドキ潜伏期間ですね。
> お大事になさってください。

いやいや。素人としては甘かったのかぁな。
なかなかの重症みたい。
流行っていると、仕方ないかな(^^;)
早く治りますように~!!
【2013/12/10 17:14】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1452-da35330e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
