スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ぎょうざの皮で、焼売(笑)
先日、無性に焼売が食べたくなりました。
もちろん皮から手作りなんて出来ないから~
焼売の皮を買おうとしたら足りない!!

と言うことで、ぎょうざの皮を代用。
丸い皮でも、大丈夫でした♪

20131202205323769.jpg

手作りならば、肉には添加物がないしね。
皮も手作りならば、尚良いんだよね~
なかなか無理だけど、今度レシピ探してみよう!

野菜を細かくして入れれば、息子に食べさせられるしね。
刻みネギやら、豆苗やらを食べさせられるからね!

肉肉しい焼売で、おいしかったです!

20131202205323055.jpg

挽き肉とのバランスで残った皮で、明太子バターのパリパリ焼き!
これもおいしかったです♪

トッピングを変えれば、楽しみが広がるわ!!

最近買って活躍中なのが、セラミッククイックパン

上のオレンジのフライパンがそう。
焦げ付かないし、ふっくら焼けるし、嬉しいです~

メーカーが違うけれど、【K+dep】おうちクリスマスを盛り上げる!セラミック鍋「セラウェア」を使ってみたいな。

セラミックの良さは、まだまだ無限大だと思うの。
煮込んでそのまま食卓へのおしゃれ感がたまらないわ~
野菜がおいしく食べられるならば、
野菜が苦手な息子にも食べさせがいがありそうだわ~

K+dep(ケデップ)耐熱セラミック鍋「セラウェア」

にほんブログ村 子育てブログへ  
kugikuma400.gif
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ - タグ:セラミック フライパン
簡単節約料理トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byここあん

餃子の皮でシュウマイ!!!いいじゃないですか~~
とっても美味しそうです。
私も今度その手で作ってみようかな♪
ここあんさんへ byうさきのこ

> 餃子の皮でシュウマイ!!!いいじゃないですか~~
> とっても美味しそうです。
> 私も今度その手で作ってみようかな♪

シュウマイって、簡単でした。 
皮から作ると話は違うと思いますが。
下味もしっかりだったし、たくさん食べて満足でした(^o^)
<<ボーナスを貯蓄、運用する。 | ホーム | 水疱瘡、潜伏期間と感染力!>>
餃子の皮でシュウマイ!!!いいじゃないですか~~
とっても美味しそうです。
私も今度その手で作ってみようかな♪
【2013/12/15 13:52】URL | ここあん #-[ 編集]

ここあんさんへ
> 餃子の皮でシュウマイ!!!いいじゃないですか~~
> とっても美味しそうです。
> 私も今度その手で作ってみようかな♪

シュウマイって、簡単でした。 
皮から作ると話は違うと思いますが。
下味もしっかりだったし、たくさん食べて満足でした(^o^)
【2013/12/16 08:28】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1447-2626adef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
