5歳のお絵かきと2歳のいたずら書き!
保育園から帰ってくると、
お絵かき大好きな娘の「紙ちょうだい」が始まります。

最近5歳の姉は、自分でペン立てから取ります。

20131202080711fac.jpg

赤いペンで数字の練習。

201312020807117fb.jpg

ボールペンで、お絵かき。
最近また絵がグレードアップしてきました。
テーマや出演者がはっきりしています!!
(娘、指長っ!明らかな私の遺伝だわ~)

20131202080711846.jpg

2歳の弟は、ぐるぐるいたずら書き。

楽しく書いているうちは良いけれど、
隙を見て姉の使っているペンを取るのよね…
テーブルとか本に書いちゃう…困りもの!!

2013120308042992c.jpg

そして、問題発生!(ちょい落ち込み顔)

顔に書いた~作品名「はなぢ」!!
振り返ったら書いてあって、姉曰わく弟が書いたと言うが~

いや、2歳児にこんなにうまく書けないでしょ~
問い詰めたら、娘がニヤニヤしていました。
どうにか落ちたから良かったけれど、もう(>_<)姉も油断禁物!!

そんな我が家。
合ったらいいなのこちらに参加します♪
今から、はじめるハッピーおえかき『スイスイおえかき』ちびっ子モニター募集♪

水だから汚れない!
大きなキャンバスに書ける!

スイスイおえかき (あお)

まさに、姉と弟のバージョンでこんな感じで楽しめるかな?
水で書ける不思議も、勉強します♪

サイトを覗いてみると、シリーズがいろいろありますね!
ただ、シンプルに追加ペンはないのかな?
ないならば、工夫してふたりで遊ばせたいな♪

kugikuma400.gif

王冠育児の情報満載、参加中!育児ブログいろいろ♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児 - タグ:保育園 お絵かき
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
byhanemama

あはははは!鼻血ーーー(笑)
やってくれましたね~、お姉ちゃん^m^
しかも、弟の仕業にしようとするとは!(笑)
まぁ、好奇心旺盛なのは良い事だけど、、、ほどほどにしてほしいですね(笑)

byあずまま。

鼻血・・・
思わず爆笑しちゃいました!!
とても楽しいお絵かきタイムですね。
楽しそう~~~
hanemamaさんへ byうさきのこ

> あはははは!鼻血ーーー(笑)
> やってくれましたね~、お姉ちゃん^m^
> しかも、弟の仕業にしようとするとは!(笑)
> まぁ、好奇心旺盛なのは良い事だけど、、、ほどほどにしてほしいですね(笑)

なかなかの悪っぷりでした(笑)
お風呂抜きにしてそのまま保育園行けば~と意地悪言ったり。
まぁ、楽しかったんだろうな(^^;)
あずまま。さんへ byうさきのこ

> 鼻血・・・
> 思わず爆笑しちゃいました!!
> とても楽しいお絵かきタイムですね。
> 楽しそう~~~

爆笑ですよね。
私も怒るより、ちゃかしてしまいましたよ。
「大変!鼻血出てるよ!大変!!」みたいな(笑)
byこもも

鼻血~!
何も知らずに見たらビックリしちゃうね(笑)
なんとか落ちたから良かったものの、
落ちなかったら外に出る時マスク必須になっちゃいそう(  ̄∀ ̄)
byうっかりママ

娘ちゃん、数字の練習上手!!!
お絵かき好きなのも、やっぱり女の子って感じだね♪
鼻の下にイタズラ描き^m^
消えて良かったねー。

お水でお絵かきできるなら、息子くんに汚される心配はないね!
水浸しになる可能性はあるかもだけど(^_^;)

モニター少しづつ初めてみたよ!
色々当選するといいなぁ♪
こももさんへ byうさきのこ

> 鼻血~!
> 何も知らずに見たらビックリしちゃうね(笑)
> なんとか落ちたから良かったものの、
> 落ちなかったら外に出る時マスク必須になっちゃいそう(  ̄∀ ̄)

びっくりびっくり!!
本当、やらかしてくれましたよ。
マスク必須でも、保育園じゃ恥ずかしいし~
そんな理由じゃ、休めないし~(^^;)
うっかりママさんへ byうさきのこ

> 娘ちゃん、数字の練習上手!!!
> お絵かき好きなのも、やっぱり女の子って感じだね♪
> 鼻の下にイタズラ描き^m^
> 消えて良かったねー。

> お水でお絵かきできるなら、息子くんに汚される心配はないね!
> 水浸しになる可能性はあるかもだけど(^_^;)

なかなか数字は上手かも。
でも、書くのはあまり得意じゃないかな~(^^;)
イタズラ書きには気をつけないとですね…

> モニター少しづつ初めてみたよ!
> 色々当選するといいなぁ♪

これからが楽しみですね!!
モニター楽しめますように(^o^)
<<冷蔵庫整理ならば、カレーにスープ! | ホーム | コンビニ&スーパースイーツ、カップ入りチーズケーキ!>>
あはははは!鼻血ーーー(笑)
やってくれましたね~、お姉ちゃん^m^
しかも、弟の仕業にしようとするとは!(笑)
まぁ、好奇心旺盛なのは良い事だけど、、、ほどほどにしてほしいですね(笑)
【2013/12/03 16:45】URL | hanemama #-[ 編集]

鼻血・・・
思わず爆笑しちゃいました!!
とても楽しいお絵かきタイムですね。
楽しそう~~~
【2013/12/04 10:37】URL | あずまま。 #-[ 編集]

hanemamaさんへ
> あはははは!鼻血ーーー(笑)
> やってくれましたね~、お姉ちゃん^m^
> しかも、弟の仕業にしようとするとは!(笑)
> まぁ、好奇心旺盛なのは良い事だけど、、、ほどほどにしてほしいですね(笑)

なかなかの悪っぷりでした(笑)
お風呂抜きにしてそのまま保育園行けば~と意地悪言ったり。
まぁ、楽しかったんだろうな(^^;)
【2013/12/06 00:00】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

あずまま。さんへ
> 鼻血・・・
> 思わず爆笑しちゃいました!!
> とても楽しいお絵かきタイムですね。
> 楽しそう~~~

爆笑ですよね。
私も怒るより、ちゃかしてしまいましたよ。
「大変!鼻血出てるよ!大変!!」みたいな(笑)
【2013/12/06 00:02】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

鼻血~!
何も知らずに見たらビックリしちゃうね(笑)
なんとか落ちたから良かったものの、
落ちなかったら外に出る時マスク必須になっちゃいそう(  ̄∀ ̄)
【2013/12/06 23:26】URL | こもも #-[ 編集]

娘ちゃん、数字の練習上手!!!
お絵かき好きなのも、やっぱり女の子って感じだね♪
鼻の下にイタズラ描き^m^
消えて良かったねー。

お水でお絵かきできるなら、息子くんに汚される心配はないね!
水浸しになる可能性はあるかもだけど(^_^;)

モニター少しづつ初めてみたよ!
色々当選するといいなぁ♪
【2013/12/07 15:33】URL | うっかりママ #-[ 編集]

こももさんへ
> 鼻血~!
> 何も知らずに見たらビックリしちゃうね(笑)
> なんとか落ちたから良かったものの、
> 落ちなかったら外に出る時マスク必須になっちゃいそう(  ̄∀ ̄)

びっくりびっくり!!
本当、やらかしてくれましたよ。
マスク必須でも、保育園じゃ恥ずかしいし~
そんな理由じゃ、休めないし~(^^;)
【2013/12/08 23:21】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

うっかりママさんへ
> 娘ちゃん、数字の練習上手!!!
> お絵かき好きなのも、やっぱり女の子って感じだね♪
> 鼻の下にイタズラ描き^m^
> 消えて良かったねー。

> お水でお絵かきできるなら、息子くんに汚される心配はないね!
> 水浸しになる可能性はあるかもだけど(^_^;)

なかなか数字は上手かも。
でも、書くのはあまり得意じゃないかな~(^^;)
イタズラ書きには気をつけないとですね…

> モニター少しづつ初めてみたよ!
> 色々当選するといいなぁ♪

これからが楽しみですね!!
モニター楽しめますように(^o^)
【2013/12/08 23:34】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1444-b0ed5696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!