スポンサー広告】 | top↑
無添加手作りヨーグルトは、イージーヨー!
やっと作る時間を見つけました!
日曜日は、1日雨だったからね~

ニュージーランド生まれの手作りヨーグルト、
ギリシャヨーグルト EasiYo(イージーヨー)スイートグリーク

すみません。思っていたより大きなヨーグルトメーカーでした。
それをお伝えできるように、85センチの息子と座って撮影(笑)

まぁ、1リットルのヨーグルトができるんだから大きいか。

20131006102344d94.jpg
ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

牛乳を使わず、水とお湯で。
無添加のヨーグルトが作れるのが魅力的です!!
市販のヨーグルト、香料や乳化剤はほとんど入っていますもんね。

あとは、乳酸菌の数が豊富なヨーグルトが食べられます。
生きたまま腸に届いてくれたり、免疫力を高めてくれたり。
嬉しいですね!

20131019201905283.jpg

容器を洗って、内部容器のジャーに水を半分入れて。
ヨーグルトパウダーを一袋入れて。
(写真で薄い黄緑色に見えますか?なんとなく白ではないイメージ。
また、加糖タイプだからか甘い香り。粉ミルクみたい!?)

201310192019053a3.jpg

蓋をしてシェイク!!混ざりは良いです。
規定の量まで水を入れて、蓋をする。

ヨーグルトメーカーに沸騰したお湯を1リットル入れて、
ジャーをセットして蓋をしたら、10~12時間で出来上がり!!

20131020215119e04.jpg

出来上がったら冷蔵庫保存で、約2週間保存できます。
しっかり固まりました。

いつものマカロニサラダをヘルシーに仕上げます。

201310202151195ca.jpg

いつものマカロニサラダのマヨネーズの味付けを、
半分イージーヨーのヨーグルトに変えます!
ハムの塩気とキャベツの甘味が、
マヨネーズヨーグルトソースに合っていました♪

20131020215119269.jpg

シンプルに食べてみたら、もちろんおいしいです!!
濃厚でデザートヨーグルト♪
角切りりんごに合わせてみました。
ジューシーなりんごと、相性抜群でした。


初めてならば、まずはコレでしょ☆
パウダーだけだと、一袋735円は高いかな?
でも無添加手作りヨーグルトで、味も大好きだから
楽天での賢いタイミングでリピートしそうです!

kugikuma400.gif

王冠育児の情報満載、参加中!育児ブログいろいろ♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
モニプラ(食)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byここあん

これ!気になってました!
ヨーグルトメーカーも結構大きいんですね!!
ここあんさんへ byうさきのこ

> これ!気になってました!
> ヨーグルトメーカーも結構大きいんですね!!

そうそう。結構大きめです。
中のジャーだけなら、大丈夫ですが。
ヨーグルトがおいしかったから、リピートしたいです(^o^)
濃厚でたまりません。
<<「スゴエル★OLの参考書」なるほど納得!! | ホーム | なんだかんだ。>>
これ!気になってました!
ヨーグルトメーカーも結構大きいんですね!!
【2013/10/28 10:50】URL | ここあん #-[ 編集]

ここあんさんへ
> これ!気になってました!
> ヨーグルトメーカーも結構大きいんですね!!

そうそう。結構大きめです。
中のジャーだけなら、大丈夫ですが。
ヨーグルトがおいしかったから、リピートしたいです(^o^)
濃厚でたまりません。
【2013/10/29 23:14】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1417-e8cbb5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
