スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
豆苗を育てよう!
豆苗!えんどう豆の芽で、栄養たっぷりですね~
グリーングリーンしていて、炒めても鮮やかです。

DSC_1337.jpg

根元を残して、ざく切りしました。
ベーコンと炒めて、味付けはバター醤油で!

なぜか娘は、好きらしいです。一方息子は、食べないのよね…
息子の好きな野菜メニューが見つからない感じ~

DSC_1340.jpg DSC_1352.jpg

根元に、水を与えて再栽培します!
真夏は難しかったけれど、涼しくなったからワクワクです。

二日後。1本だけ、びょ~ん。ちょっとだけ変化したかな。
確か伸び始めると早いんだよな~!!

豆苗はおすすめですが、
ハズレを買うと中がやられて溶けていて最悪です…
真夏に買ったのが見事にハズレで、
一袋98円を無駄にしてクサイ思いをしました。

トラウマですが、娘もパパも好きだから再度買いました!
大丈夫で良かったです♪


毎日、パワフルに仕事して。夕飯もせっせと作ります。
家事の手を抜くところはちょっと抜きますが。

仕事中にのんびりする時間とか気を抜く時間とか皆無よ。
お茶タイムとかある仕事は、未知の世界(笑)

毎日が全力疾走です!
ブログは寝かしつけの後にちょっとした楽しみ☆

不足しがちなビタミンD鉄分が補えるヨーグルトは、魅力的です。
自分にご褒美したいな~

img_1705690540522981dee0728.jpg

がんばる女性に!「LKM512ヨーグルト1日分のビタミンD+鉄分」【50名様】

kugikuma400.gif

王冠育児の情報満載、参加中!育児ブログいろいろ♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活 - タグ:豆苗
節約夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byうき

豆苗、最近CMとかで見てスーパーに行く度気になっているんですが‥
結局我が家では私しか食べなさそうでいつも買わずに帰ってしまってます(;´∀`)
一度買ってみようかな~育ってきたら楽しそうですしお得ですね♪
byこもも

ウチも豆苗はよく育ててる~。
友達に1回で捨ててるって言われて死ぬほどビックリしたもん(笑)
あれはもう1回育てて食べるものよね(笑)

うきさんへ byうさきのこ

> 豆苗、最近CMとかで見てスーパーに行く度気になっているんですが‥
> 結局我が家では私しか食べなさそうでいつも買わずに帰ってしまってます(;´∀`)
> 一度買ってみようかな~育ってきたら楽しそうですしお得ですね♪

ベーコンとバター炒めならば、食べやすいですよ~
煮浸しにしたりも、お味噌汁の色合いにも使えます!!
育てる楽しみもありますから。是非!

こももさんへ byうさきのこ

> ウチも豆苗はよく育ててる~。
> 友達に1回で捨ててるって言われて死ぬほどビックリしたもん(笑)
> あれはもう1回育てて食べるものよね(笑)

そうそう。育てて食べるもの(笑)
お友達、もったいなさすぎですよ~
育てたら可愛いし、また楽しめますよね(*^^*ゞ
<<温かい料理が嬉しい季節になりますね~ | ホーム | 女性用育毛ローション「メディエーラ」でヘアケア!>>
豆苗、最近CMとかで見てスーパーに行く度気になっているんですが‥
結局我が家では私しか食べなさそうでいつも買わずに帰ってしまってます(;´∀`)
一度買ってみようかな~育ってきたら楽しそうですしお得ですね♪
【2013/09/20 01:11】URL | うき #-[ 編集]

ウチも豆苗はよく育ててる~。
友達に1回で捨ててるって言われて死ぬほどビックリしたもん(笑)
あれはもう1回育てて食べるものよね(笑)
【2013/09/20 15:46】URL | こもも #-[ 編集]

うきさんへ
> 豆苗、最近CMとかで見てスーパーに行く度気になっているんですが‥
> 結局我が家では私しか食べなさそうでいつも買わずに帰ってしまってます(;´∀`)
> 一度買ってみようかな~育ってきたら楽しそうですしお得ですね♪

ベーコンとバター炒めならば、食べやすいですよ~
煮浸しにしたりも、お味噌汁の色合いにも使えます!!
育てる楽しみもありますから。是非!
【2013/09/20 23:56】URL | うさきのこ #-[ 編集]

こももさんへ
> ウチも豆苗はよく育ててる~。
> 友達に1回で捨ててるって言われて死ぬほどビックリしたもん(笑)
> あれはもう1回育てて食べるものよね(笑)

そうそう。育てて食べるもの(笑)
お友達、もったいなさすぎですよ~
育てたら可愛いし、また楽しめますよね(*^^*ゞ
【2013/09/21 00:04】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1392-98d696d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
