スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今シーズン初、生さんま!
秋はやっぱり、さんまでしょ~!

いつもより一本早い電車で帰れたから、
久しぶりに安い個人商店へ自転車こいで行きました!

野菜はあまり魅力がなかったので残念ですが、
食べたかった「さんま」見つけました♪

今シーズン、初生さんま1匹100円なり~☆
安くても立派で、口先が黄色!脂ののりを確信して買いました!
(毎年狙っている魚屋さんは、50円くらいだけど…)

内臓が出ない位置で切って、塩振って、焼く。

DSC_1349.jpg

写真より、本当においしそうに焼けました(笑)
脂がのってめちゃくちゃおいしかったです♪
食べながら、またさんま食べようね~と盛り上がりました!

おかずのバランスは、「ヒジキと枝豆入り炒り豆腐」で!

さんまの塩焼きは最高でしたが、
毎度ながら食後のグリルの片付けは面倒ですね…
(昔、実家では七輪で焼いていたのを思い出すわ~)

なので、めちゃくちゃ張り切って
【食欲の秋到来!】コンパクトで使いやすいグリルパンで美味しく楽しく!に参加させていただきます!!

img_170222862152311a953a345.jpg

NEWベルフィーナグリルパン ガラス蓋付きを使えば、
面倒なグリルの片付けから解放されるな!

また、お肉を焼くのに使えば余分な油が落ちる凹凸も嬉しいです!

あと、お餅が食べたくて買ったのですが。
網で焼くとむらになるし、焦げになるから悩んでいました。
お餅がふっくら焼けるならば、楽しみたいです♪

毎日の料理に、たくさん使えて大活躍の予感がします!!

kugikuma400.gif

王冠育児の情報満載、参加中!育児ブログいろいろ♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活 - タグ:生さんま 七輪
簡単節約料理トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byここあん

お~~さんま!!!
そういえばスーパーにあったような;;
スルーして帰ってきちゃった。
秋ですね♪
byhanemama

秋だね~♡
うちもこの前サンマ食べました♪
脂がのってて美味しかったー!!
初物じゃなければ、サンマって安いし、裁きやすいし、いいよね♬
グリルは、私は焼いたらすぐに取り出して丸ごと洗い!!
面倒だけどね。。。
ここあんさんへ byうさきのこ

> お~~さんま!!!
> そういえばスーパーにあったような;;
> スルーして帰ってきちゃった。
> 秋ですね♪

スルーしちゃいましたか?
私は食べたかったので、目が爛々しちゃいましたよ(笑)
ほんと。秋ですね~!!
hanemamaさんへ byうさきのこ

> 秋だね~♡
> うちもこの前サンマ食べました♪
> 脂がのってて美味しかったー!!
> 初物じゃなければ、サンマって安いし、裁きやすいし、いいよね♬
> グリルは、私は焼いたらすぐに取り出して丸ごと洗い!!
> 面倒だけどね。。。

さんま最高!
焼いたらすぐに洗うの偉いですね~
私は焼いたらすぐ食べたいです(笑)

hanemamaさんは工夫してたべるのかしら?
私は断然、塩焼き派です。
<<女性用育毛ローション「メディエーラ」でヘアケア! | ホーム | 「ダイエットドクター」挑戦中!>>
お~~さんま!!!
そういえばスーパーにあったような;;
スルーして帰ってきちゃった。
秋ですね♪
【2013/09/19 15:33】URL | ここあん #-[ 編集]

秋だね~♡
うちもこの前サンマ食べました♪
脂がのってて美味しかったー!!
初物じゃなければ、サンマって安いし、裁きやすいし、いいよね♬
グリルは、私は焼いたらすぐに取り出して丸ごと洗い!!
面倒だけどね。。。
【2013/09/19 16:41】URL | hanemama #-[ 編集]

ここあんさんへ
> お~~さんま!!!
> そういえばスーパーにあったような;;
> スルーして帰ってきちゃった。
> 秋ですね♪

スルーしちゃいましたか?
私は食べたかったので、目が爛々しちゃいましたよ(笑)
ほんと。秋ですね~!!
【2013/09/19 22:21】URL | うさきのこ #-[ 編集]

hanemamaさんへ
> 秋だね~♡
> うちもこの前サンマ食べました♪
> 脂がのってて美味しかったー!!
> 初物じゃなければ、サンマって安いし、裁きやすいし、いいよね♬
> グリルは、私は焼いたらすぐに取り出して丸ごと洗い!!
> 面倒だけどね。。。

さんま最高!
焼いたらすぐに洗うの偉いですね~
私は焼いたらすぐ食べたいです(笑)

hanemamaさんは工夫してたべるのかしら?
私は断然、塩焼き派です。
【2013/09/19 22:25】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1391-5dacc40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
