スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
一汁三菜なイメージで!
最近は、「一汁三菜」を心がけてせっせと夕飯作り。
食材のバランスを考えながら作るけれど、難しいですねぇ。

汁物、メイン、サラダ系、煮物ですね~
煮物系のメニューのレパートリーを増やしたいです!!

七時になると律儀な息子のお腹空いたアピールが始まるし、
のんびり作れず、のんびり撮影もできず。大変…

DSC_1210.jpg
「かぼちゃの煮物」

DSC_1214.jpg
「切りこぶとちくわと野菜の煮物」
 
DSC_1243.jpg
「大学いも」 

チャーハンの日は、かなり質素でした。
いや、チャーハンにツナ缶入っていますが安上がり~  

今までのメニューにプラスした煮物系を記録です。

私の場合はレパートリーを増やすためと、
記憶がなくなるから写真を撮って記録です!
あ、スイーツとかは満足するためかな(笑)

お料理上手な方の写真って、本当においしそうだなぁ~って思います☆


パンに塗る、新しいヨーグルト♪ 
乳製品は大好きだから、期待します!
ヨーグルトレシピでレパートリー増えるかな?

img_product_535153981522420b5074e8.jpg

新発売!タカナシぬってもおいしいヨーグルト6個を100名様に☆濃厚生クリーム入り

グルグルグルグル、グルコサミンのイメージが強いけれど、
あると便利、お手軽フリーズドライのおみそ汁もあるんですね~

株式会社世田谷自然食品(ホームページトップ)

世田谷自然食品★<自然派食品>おみそ汁おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
日々のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byここあん

一汁三菜を心がけてる!!素敵です。
最近さぼりっぱなしのお料理・・・。私も見習わないと!
ここあんさんへ byうさきのこ

> 一汁三菜を心がけてる!!素敵です。
> 最近さぼりっぱなしのお料理・・・。私も見習わないと!

心がけていないとサボりますからね(>_<)
これからは、バランスも色とりどりも塩分も気をつけたいです♪
<<カット系サプリメントが気になります! | ホーム | デザイン可愛い、「ボディオール デオドラントクリーム」!>>
一汁三菜を心がけてる!!素敵です。
最近さぼりっぱなしのお料理・・・。私も見習わないと!
【2013/09/08 22:27】URL | ここあん #-[ 編集]

ここあんさんへ
> 一汁三菜を心がけてる!!素敵です。
> 最近さぼりっぱなしのお料理・・・。私も見習わないと!

心がけていないとサボりますからね(>_<)
これからは、バランスも色とりどりも塩分も気をつけたいです♪
【2013/09/09 08:20】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1377-39109ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
