スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
みょうがが妙に好きです♪
夏に味わいたいもののひとつに、「みょうが」があります!

買うと高いんだけれど、実家でやたら取れるからもらいます♪
雨が降るとたくさん生えてくるみたい。
昔。母が好きで、株分けしてもらったのが根付いたみたい。

DSC_1067.jpg

メインが和な日のサンマの開きには、
ヘルシーな「みょうがと卵と豆腐のお吸物」!
子どもたちはまだまだみょうがのロマン(おいしさ)は、
分からないみたいです~

DSC_1169.jpg

「みょうがとエノキの卵とじ」もおいしい~♪

生ならば、「きゅうりとみょうがの浅漬け」がおいしいですね。
冷たい麺の薬味や、冷や奴。懐かしのきゅうりもみも最高!

みょうが=お袋の味
昔から良く食べているから、そんな懐かしさがあります♪


先日実家に遊びに行った土日。
定期的な息子のおむつの買い出しを忘れていました…

心細いときは、爽快ドラッグさんでちょちょいと買いたいですね!
発送がスムーズだし、自宅まで届けてくれるから便利ですね♪   

品揃え豊富だから、気になるアイテムも見つかります!
ヘルシアを買うなら爽快ドラッグに注目です♪
 
ヘルシアコーヒー 微糖ミルク3缶を30名様に ←参加中

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ - タグ:みょうが ヘルシア
節約夕飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byうき

みょうが~^^
実家でたくさん採れるなんて羨ましいです(*´艸`*)
みょうがとエノキの卵とじ、とても美味しそう♪
きゅうりとみょうがの浅漬も魅力的♪
って聞いてたら久々に食べたくなっちゃいました(^^)

byこもも

ウチは息子がみょうがにハマっちゃって
今年は結構買わされたわ~(  ̄∀ ̄)
ウチも同じく母親がみょうが作ってるから
実家にいったらわけてもらってました(*≧m≦*)
うきさんへ byうさきのこ

> みょうが~^^
> 実家でたくさん採れるなんて羨ましいです(*´艸`*)
> みょうがとエノキの卵とじ、とても美味しそう♪
> きゅうりとみょうがの浅漬も魅力的♪
> って聞いてたら久々に食べたくなっちゃいました(^^)

みょうが、食べ終わりました。
これで夏も終わりかなぁ~みたいな(^^;)
意外に高いから買ったら贅沢食いはできないかな~
でも、是非!!
こももさんへ byうさきのこ

> ウチは息子がみょうがにハマっちゃって
> 今年は結構買わされたわ~(  ̄∀ ̄)
> ウチも同じく母親がみょうが作ってるから
> 実家にいったらわけてもらってました(*≧m≦*)

息子さん、さすがですね!! 
砂肝やみょうがとはポイントが違いますね。
みょうがプランターでも育つかも~

<<超軟水、「温泉水99」で料理! | ホーム | あおさたっぷり、「四万十川のあおさスープ」!>>
みょうが~^^
実家でたくさん採れるなんて羨ましいです(*´艸`*)
みょうがとエノキの卵とじ、とても美味しそう♪
きゅうりとみょうがの浅漬も魅力的♪
って聞いてたら久々に食べたくなっちゃいました(^^)
【2013/09/01 13:26】URL | うき #-[ 編集]

ウチは息子がみょうがにハマっちゃって
今年は結構買わされたわ~(  ̄∀ ̄)
ウチも同じく母親がみょうが作ってるから
実家にいったらわけてもらってました(*≧m≦*)
【2013/09/01 16:39】URL | こもも #-[ 編集]

うきさんへ
> みょうが~^^
> 実家でたくさん採れるなんて羨ましいです(*´艸`*)
> みょうがとエノキの卵とじ、とても美味しそう♪
> きゅうりとみょうがの浅漬も魅力的♪
> って聞いてたら久々に食べたくなっちゃいました(^^)

みょうが、食べ終わりました。
これで夏も終わりかなぁ~みたいな(^^;)
意外に高いから買ったら贅沢食いはできないかな~
でも、是非!!
【2013/09/01 22:02】URL | うさきのこ #-[ 編集]

こももさんへ
> ウチは息子がみょうがにハマっちゃって
> 今年は結構買わされたわ~(  ̄∀ ̄)
> ウチも同じく母親がみょうが作ってるから
> 実家にいったらわけてもらってました(*≧m≦*)

息子さん、さすがですね!! 
砂肝やみょうがとはポイントが違いますね。
みょうがプランターでも育つかも~
【2013/09/01 22:12】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1362-80c82f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
