スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
保育園グッズを、今更作る!!
何年も前に買って、出番のなかった布をやっと使いました(笑)
これぞ夏休みの課題!!

保育園指定サイズの巾着です。
シーツカバーとか、タオルケットを入れるもの。
指定サイズが、40×45と特大サイズ…
なかなか既製品では売られていない大きさなんです。

DSC_0898.jpg

手荒く作ったけれど、どうにか特大巾着ができました。
大胆な作りだから、先生あまり見ないでね(笑)

意外にみんな指定より小さい袋を使っているみたいなんですが。
毛布が増える冬でも小さくて大丈夫なのかしら?

既製品でもOKで、かなり自由な公立保育園だけど。
シーツ袋は気になっていたから、とりあえず作りました!

DSC_0903.jpg

後は息子が使う、エプロン!
指定はフェイスタオル二つ折りで作るのですが。

娘の時の前の保育園では、いつの間にかみんなこのサイズに~
確かにフェイスタオルじゃかさばるし、乾きにくいしねぇ。 

保育園の先生に確認して小さくてもOKだから、我が家はこのサイズ!
0歳時からコレ使っていて、充分です♪

カレーやナポリタンとかじゃなければ、
息子はお家ではお食事エプロンしないわ。
引きちぎるタイプだから、要らないらしいです(笑)

ともあれ。頑張った自分にご褒美!
バウムとプリンのとろけるコラボ★『プリンバウムクーヘン』食べてみたいな♪

基本の冷やして食べるか、裏技のおすすめで食べるか。
d2cb9.jpg
やっぱり。このおすすめたまらないな~

しっとりバウムともっちりプリンがひとつになっているなんて、
しあわせ~(しあわせうさぎが現れそうだ)←ご存知?
 
うさぎじゃないけど。パッケージも2種類。
パンダといちょう。パンダ可愛い!

パンダ柄がかわいいプリンバウム

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:保育園の生活 - ジャンル:育児 - タグ:保育園 ハンドメイド 初心者
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byhanemama

え、布団はいらないの??
うちはもうお昼寝布団セットを買って、持って行ってますよ~。
で、週末に持って帰ってきて、カバーや布団を洗います(~_~;)
エプロンまで手作りしなきゃいけないんですねー!!
大変だ。。。
ご苦労様でした~!!

hanemamaさんへ byうさきのこ

> え、布団はいらないの??
> うちはもうお昼寝布団セットを買って、持って行ってますよ~。
> で、週末に持って帰ってきて、カバーや布団を洗います(~_~;)
> エプロンまで手作りしなきゃいけないんですねー!!
> 大変だ。。。
> ご苦労様でした~!!

布団は基本持ち帰らなくて大丈夫です~
じゃないと、大変過ぎる。いやいや。
hanemamaさんのところは、お布団持ち帰りなんですね(^^;)
うはぁ。お疲れ様です~!!
エプロンはタオルを縫うだけだし、
毎週の布団持ち帰りよりいいです…
<<賢くスリムになりたいな~ | ホーム | 「トゥヴェール」肌にやさしいミネラルファンデ、便利なコンパクトタイプ♪>>
え、布団はいらないの??
うちはもうお昼寝布団セットを買って、持って行ってますよ~。
で、週末に持って帰ってきて、カバーや布団を洗います(~_~;)
エプロンまで手作りしなきゃいけないんですねー!!
大変だ。。。
ご苦労様でした~!!
【2013/08/14 16:25】URL | hanemama #-[ 編集]

hanemamaさんへ
> え、布団はいらないの??
> うちはもうお昼寝布団セットを買って、持って行ってますよ~。
> で、週末に持って帰ってきて、カバーや布団を洗います(~_~;)
> エプロンまで手作りしなきゃいけないんですねー!!
> 大変だ。。。
> ご苦労様でした~!!

布団は基本持ち帰らなくて大丈夫です~
じゃないと、大変過ぎる。いやいや。
hanemamaさんのところは、お布団持ち帰りなんですね(^^;)
うはぁ。お疲れ様です~!!
エプロンはタオルを縫うだけだし、
毎週の布団持ち帰りよりいいです…
【2013/08/14 17:28】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1337-501280f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
