スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
甘い!でっかい!!ででんと、でんすけすいか!
夏はやっぱりすいか!
北海道当麻産、「でんすけすいか」が届きました~

DSC_0751.jpg
みんなのよい食プロジェクトファンサイト参加中

箱のデザインも、可愛いすいか!
その大きさに大興奮の子どもたちがこちら♪

DSC_0752.jpg

5歳の娘が抱えてみたり。

DSC_0755.jpg

2歳になったばかりの息子と比べてみたり。
とにかく大きな立派なすいかです!

でんすけすいかは、皮が黒目なのが特徴です。
写真ではすいかの柄が見えますが、実際はあまり見えなかったかな。

まるまるのでっかいすいかを切るの大変かな?って思いましたが。
意外に切りやすくて助かりました♪

DSC_0757.jpg

大きさを比べるものがなく、一般的な包丁ですみません。
皮が固くなくて切りやすくて本当に良かった!

DSC_0781.jpg

ガラスの器で涼しげに。
赤くて、本当にみずみずしくて。
シャクシャク甘~くて、思わず食べ過ぎちゃう!!

DSC_0789.jpgDSC_0791.jpg

息子もモデルで、張り切っていただきます!

とは言え種はあるので、結局は。
息子には真ん中にあたる部分と皮に近い方をカット。

5歳の娘は自分で種を取りながら満喫しました!

すいかよりメロン派のパパも、
「このすいかはうまい!」と食べていました。

たっぷりのすいか、さすがに食べきれないから。
お世話になっている親戚にも、おすそ分けしました☆

夏の醍醐味、ごちそうさまでした~♪

『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』って、
「食」のいろいろ大事なことが学べます!

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ - タグ:でんすけすいか
モニプラ(食)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byうき

こんばんは☆
先日はブログに遊びにきていただいてありがとうございました♪

このスイカ!つい先日テレビで見ましたよー!
高級スイカですよね(*´艸`*)
とっても美味しそう♪
大きさもすごい!
スイカ食べたくなっちゃいました♪
うきさんへ byうさきのこ

> こんばんは☆
> 先日はブログに遊びにきていただいてありがとうございました♪

こんにちは!
こちらにも来ていただきめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!

> このスイカ!つい先日テレビで見ましたよー!
> 高級スイカですよね(*´艸`*)
> とっても美味しそう♪
> 大きさもすごい!
> スイカ食べたくなっちゃいました♪

でっかいでんすけすいか。びっくりですよ~
息子の顔より全然でかい!
すいかはやっぱり夏気分になれますね!!
<<新商品、おいしいノンフライ「ポテのん」に注目!! | ホーム | 「シンプルワンジェル」、ひとつでOK!>>
こんばんは☆
先日はブログに遊びにきていただいてありがとうございました♪

このスイカ!つい先日テレビで見ましたよー!
高級スイカですよね(*´艸`*)
とっても美味しそう♪
大きさもすごい!
スイカ食べたくなっちゃいました♪
【2013/08/06 02:12】URL | うき #-[ 編集]

うきさんへ
> こんばんは☆
> 先日はブログに遊びにきていただいてありがとうございました♪

こんにちは!
こちらにも来ていただきめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!

> このスイカ!つい先日テレビで見ましたよー!
> 高級スイカですよね(*´艸`*)
> とっても美味しそう♪
> 大きさもすごい!
> スイカ食べたくなっちゃいました♪

でっかいでんすけすいか。びっくりですよ~
息子の顔より全然でかい!
すいかはやっぱり夏気分になれますね!!
【2013/08/07 10:06】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1322-d80a6bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
