スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
「ゆうき すくすく ほうじ茶」、たっぷり飲もう!
暑くなりましたね!関東は、梅雨明け!
暑くなると、汗をかくから水分補給をしっかりとね。
もちろん、熱中症予防には塩分も必要ですが。
基本は、体に大事なのは水分ですね~

我が家は、子どもたちも良く飲むから普段は水出し麦茶!
もちろんペットボトルの緑茶も常備ですが、
みんなで飲んだらペットボトルのゴミが出すぎる!出すぎるんです!!

それにカフェインが気になるから、やっぱり麦茶の出番が多い。
でもちょっと味に飽きがきたので、「ほうじ茶」も取り入れてみました♪

DSC_0597.jpg
おさだ苑本店ファンサイト参加中

DSC_0602.jpg

まず、色がきれい!
自然の色で、涼しさが感じられます。

我が家は、濾過した水での水出しです。
芳ばしい風味と味がしっかり味が感じられます。
いつもの麦茶より、このほうじ茶の方がまろやか。
苦味が少ない!飲みやすいし、おいしいです♪

有機だしカフェインが少なめだから、ありがたいですね。
「赤ちゃんにやさしい味です」のコピーを見た娘は、
早く弟に飲ませたいとアピールしてきました。
が、彼はもうすぐ2歳。赤ちゃんは卒業していますが(笑)

とは言え、カフェインが気になるから「ほうじ茶」いいですね。
子どもたちもたっぷり飲んでいます。

DSC_0604.jpg

ティーバッグは、グリーンプラです。
とうもろこしのでんぷんから作られた、天然素材のプラスチック。
地中に埋めたら、分解されて肥料にもなるそうです!

娘の朝顔の植木鉢に埋めてみようかな?

ゆうきすくすくほうじ茶

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児 - タグ:ほうじ茶 水出し
モニプラ(食)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
こんばんは♪ bymei,

リンクありがとうございました!!
こちらも貼らせていただきました、これからよろしくお願いしますね。

ほうじ茶美味しそうですねーv
うちはもう毎日、麦茶ばっかり(笑)
さすがに飽きて黒豆茶を取り入れたところです♪
次はほうじ茶にしてみようかなーって思いました☆
byhanemama

ほうじ茶私も好きです♡
うさきのこさんは水出し派なんですね~!
私は何となく煮出す人です♬
娘ちゃん達、緑茶飲みます??
私は、自分が緑茶が苦手で、小さいころから麦茶しか出していなかったので、とぁもゆぃも麦茶以外飲まなくなっちゃった(-_-;)
ほうじ茶なら、飲みそうだなぁ~♬
byこもも

この時期、お茶ってガンガン飲むから
消費量も半端ないよねー(;´Д`)
ウチは麦茶買ってるけど、
たまに息子がほうじ茶飲みたいって言うから
これくらいの少量のパックのもの買っておこうかな。
mei,さんへ byうさきのこ

> リンクありがとうございました!!
> こちらも貼らせていただきました、これからよろしくお願いしますね。

どうぞよろしくお願いします!!

> ほうじ茶美味しそうですねーv
> うちはもう毎日、麦茶ばっかり(笑)
> さすがに飽きて黒豆茶を取り入れたところです♪
> 次はほうじ茶にしてみようかなーって思いました☆

ほうじ茶、苦味がないからすっきり飲みやすいです♪
我が家では、出番が麦茶より多くなりました!
おいしかったので、おすすめします(^o^)
hanemamaさんへ byうさきのこ

> ほうじ茶私も好きです♡
> うさきのこさんは水出し派なんですね~!
> 私は何となく煮出す人です♬
> 娘ちゃん達、緑茶飲みます??
> 私は、自分が緑茶が苦手で、小さいころから麦茶しか出していなかったので、とぁもゆぃも麦茶以外飲まなくなっちゃった(-_-;)
> ほうじ茶なら、飲みそうだなぁ~♬

煮出したら冷まさないといけないのが面倒くさい派です(笑)
我が家では、あまり飲まさないですが緑茶も飲みます。
ほうじ茶は、すっきり飲みやすいです~
我が家では、ヘビーに登場しています!!
こももさんへ byうさきのこ

> この時期、お茶ってガンガン飲むから
> 消費量も半端ないよねー(;´Д`)
> ウチは麦茶買ってるけど、
> たまに息子がほうじ茶飲みたいって言うから
> これくらいの少量のパックのもの買っておこうかな。
 
消費量、ハンパないです…
麦茶より、すっきりだし苦味がないから好きです!
息子さんのリクエストにぜひ答えてあげてくださいな~
てか、シブい?リクエストかも♪
<<フルーツパーティー! | ホーム | 「アクアシャボン オードトワレ」の人気No.1!>>
こんばんは♪
リンクありがとうございました!!
こちらも貼らせていただきました、これからよろしくお願いしますね。

ほうじ茶美味しそうですねーv
うちはもう毎日、麦茶ばっかり(笑)
さすがに飽きて黒豆茶を取り入れたところです♪
次はほうじ茶にしてみようかなーって思いました☆
【2013/07/11 22:43】URL | mei, #6xDjnEJY[ 編集]

ほうじ茶私も好きです♡
うさきのこさんは水出し派なんですね~!
私は何となく煮出す人です♬
娘ちゃん達、緑茶飲みます??
私は、自分が緑茶が苦手で、小さいころから麦茶しか出していなかったので、とぁもゆぃも麦茶以外飲まなくなっちゃった(-_-;)
ほうじ茶なら、飲みそうだなぁ~♬
【2013/07/12 13:34】URL | hanemama #-[ 編集]

この時期、お茶ってガンガン飲むから
消費量も半端ないよねー(;´Д`)
ウチは麦茶買ってるけど、
たまに息子がほうじ茶飲みたいって言うから
これくらいの少量のパックのもの買っておこうかな。
【2013/07/12 17:39】URL | こもも #-[ 編集]

mei,さんへ
> リンクありがとうございました!!
> こちらも貼らせていただきました、これからよろしくお願いしますね。

どうぞよろしくお願いします!!

> ほうじ茶美味しそうですねーv
> うちはもう毎日、麦茶ばっかり(笑)
> さすがに飽きて黒豆茶を取り入れたところです♪
> 次はほうじ茶にしてみようかなーって思いました☆

ほうじ茶、苦味がないからすっきり飲みやすいです♪
我が家では、出番が麦茶より多くなりました!
おいしかったので、おすすめします(^o^)
【2013/07/13 23:46】URL | うさきのこ #-[ 編集]

hanemamaさんへ
> ほうじ茶私も好きです♡
> うさきのこさんは水出し派なんですね~!
> 私は何となく煮出す人です♬
> 娘ちゃん達、緑茶飲みます??
> 私は、自分が緑茶が苦手で、小さいころから麦茶しか出していなかったので、とぁもゆぃも麦茶以外飲まなくなっちゃった(-_-;)
> ほうじ茶なら、飲みそうだなぁ~♬

煮出したら冷まさないといけないのが面倒くさい派です(笑)
我が家では、あまり飲まさないですが緑茶も飲みます。
ほうじ茶は、すっきり飲みやすいです~
我が家では、ヘビーに登場しています!!
【2013/07/13 23:53】URL | うさきのこ #-[ 編集]

こももさんへ
> この時期、お茶ってガンガン飲むから
> 消費量も半端ないよねー(;´Д`)
> ウチは麦茶買ってるけど、
> たまに息子がほうじ茶飲みたいって言うから
> これくらいの少量のパックのもの買っておこうかな。
 
消費量、ハンパないです…
麦茶より、すっきりだし苦味がないから好きです!
息子さんのリクエストにぜひ答えてあげてくださいな~
てか、シブい?リクエストかも♪
【2013/07/13 23:56】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1297-b6e229e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
