スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
新鮮なズッキーニで新しいメニュー!
実家で貰ったズッキーニ。
天ぷらや炒めるしか思いつかなかったけれど。

新しい食べ方を見つけました!

DSC_0312.jpg DSC_0314.jpg

ズッキーニってみずみずしいんですね~
切ってみたら、じわっと水分が出てきました!
あまりみずみずしいイメージがない野菜でしたが。

簡単なレシピを紹介して、
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』
に参加させていただきます♪

DSC_0356.jpg
「ズッキーニのピザ風」 4人分

ズッキーニ 中1本 とろけるチーズ 2枚
スライスベーコン100g ピザソース 適量

1、ズッキーニを洗ってスライスする
2、耐熱皿にピザソースを塗る
3、一口大に切ったベーコンと、1を重ねて並べる
4、とろけるチーズとピザソースを上に乗せる
5、トースターでチーズが溶けるまで焼く
 
ズッキーニが得意ではなかったパパも、絶賛の一皿(笑)

西洋野菜のズッキーニも、国産が今旬ですね!!
旬の野菜をたくさん取り入れていきたいです♪

【レシピ募集】国産食材を使った、よい食レシピを投稿してね♪『よい食プロジェクト』 ←参加中

年2回限定販売 「ハム職人が作る桜燻ベーコン」 高級山形豚の美味さを楽しめる

kugikuma400.gif
王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ - タグ:ズッキーニ レシピ 簡単
料理トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byhanemama

美味しそう!!
ズッキーニ、自分では買った事ないし、調理した事ないわ。。
だから、当然、子供達は食べた事ない。。
お店でもなかなか売ってないですよね~。。
ピザ風♬これなら子供達にもウケが良さそうだし、いいですね!!
byこもも

ズッキーニって自分で買ったことないな~。
お店で食べる程度です。
でもおいしそうだから
今度買ってきてチャレンジしてみようかな♪
hanemamaさんへ byうさきのこ

> 美味しそう!!
> ズッキーニ、自分では買った事ないし、調理した事ないわ。。
> だから、当然、子供達は食べた事ない。。
> お店でもなかなか売ってないですよね~。。
> ピザ風♬これなら子供達にもウケが良さそうだし、いいですね!!

確かになかなか買わない野菜かしら?
我が家では、実家でもらうから身近な野菜ですが(笑)

ピザは、子どもウケしますよね~
食べやすかったです!
こももさんへ byうさきのこ

> ズッキーニって自分で買ったことないな~。
> お店で食べる程度です。
> でもおいしそうだから
> 今度買ってきてチャレンジしてみようかな♪

確かにお店で食べるイメージかしら?
ピザ風は食べやすいですよ~
あ、イメージ的にゴーヤでもおいしいかも?!
<<女子力アップしたい! | ホーム | ブロック遊びは、良いですね!!>>
美味しそう!!
ズッキーニ、自分では買った事ないし、調理した事ないわ。。
だから、当然、子供達は食べた事ない。。
お店でもなかなか売ってないですよね~。。
ピザ風♬これなら子供達にもウケが良さそうだし、いいですね!!
【2013/06/20 17:03】URL | hanemama #-[ 編集]

ズッキーニって自分で買ったことないな~。
お店で食べる程度です。
でもおいしそうだから
今度買ってきてチャレンジしてみようかな♪
【2013/06/21 01:09】URL | こもも #-[ 編集]

hanemamaさんへ
> 美味しそう!!
> ズッキーニ、自分では買った事ないし、調理した事ないわ。。
> だから、当然、子供達は食べた事ない。。
> お店でもなかなか売ってないですよね~。。
> ピザ風♬これなら子供達にもウケが良さそうだし、いいですね!!

確かになかなか買わない野菜かしら?
我が家では、実家でもらうから身近な野菜ですが(笑)

ピザは、子どもウケしますよね~
食べやすかったです!
【2013/06/21 20:35】URL | うさきのこ #-[ 編集]

こももさんへ
> ズッキーニって自分で買ったことないな~。
> お店で食べる程度です。
> でもおいしそうだから
> 今度買ってきてチャレンジしてみようかな♪

確かにお店で食べるイメージかしら?
ピザ風は食べやすいですよ~
あ、イメージ的にゴーヤでもおいしいかも?!
【2013/06/21 20:39】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1267-c7e00f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
