スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
収穫体験、「じゃがいも掘り」!
先日、久しぶりに実家に帰りました♪
ばばちゃんの誘いを受けて、じゃがいも収穫体験しました。

と言うより、拾うだけ?でしたが(笑)
ミミズやゲジゲジやらたくさん出てきました!

肝心なじゃがいもも、たくさんありました~

DSC_0298.jpg

じゃがいも持って、「はいポーズ」!!
じゃがいも大好きな娘は、頑張っていました。

その横で、息子はイタズラばかりです大変でしたが(笑)

簡単レシピですが、
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』
に参加させていただきます♪

DSC_0357.jpg
「揚げじゃがいも のりしお」 4人分

じゃがいも 大4、揚げ油 適量、塩 適量、青のり 適量

1、じゃがいもを洗って皮をむく
2、一口大に切り水にさらす
3、水を切り、お皿に乗せラップをし五分加熱
4、温めた油でじゃがいもを揚げる
5、揚げ色がついたら、取り出す
6、熱いうちに塩、青のりを振る

レシピとして書き出すと長くなるけれど、シンプル♪
カリッとアツアツホクホクがおいしいです!!

レンジで加熱しているから、揚げるのはカリッとさせるため。
これが、おいしいわ!

新じゃが最高~

【レシピ募集】国産食材を使った、よい食レシピを投稿してね♪『よい食プロジェクト』 ←参加中

kugikuma400.gif
王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 - タグ:じゃがいも
日々のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おはようございます byあずまま。

私も虫は苦手ですが・・・
子供さんたちにはとても良い経験になりますよね。

揚げじゃがも美味しそう♪
あずまま。さんへ byうさきのこ

> 私も虫は苦手ですが・・・
> 子供さんたちにはとても良い経験になりますよね。
>
> 揚げじゃがも美味しそう♪

たくさん虫が出てきました(笑)
でも大事な体験ですよね~!!

揚げじゃがおいしかったです。
揚げたて最高~(^o^)


<<アンジェで探したサマーギフト! | ホーム | フルーツで旬を感じる、「メロン」!!>>
おはようございます
私も虫は苦手ですが・・・
子供さんたちにはとても良い経験になりますよね。

揚げじゃがも美味しそう♪
【2013/06/18 05:51】URL | あずまま。 #-[ 編集]

あずまま。さんへ
> 私も虫は苦手ですが・・・
> 子供さんたちにはとても良い経験になりますよね。
>
> 揚げじゃがも美味しそう♪

たくさん虫が出てきました(笑)
でも大事な体験ですよね~!!

揚げじゃがおいしかったです。
揚げたて最高~(^o^)

【2013/06/18 22:05】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1266-7b6032e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
