スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
さっぱりいただける、ぽん酢「ゆずづくし」!
暑くなってきたら、冷しゃぶが食べたいな!
っと言うことで、たっぷり冷しゃぶ♪

DSC_0209.jpg

野菜もたっぷり食べられるから、大好きです!
でも息子は食べなかったなぁ…

DSC_0211.jpg

サイドメニューは、「水菜とベーコンのバターぽん酢」!
水菜とベーコンをバターで炒めて、ぽん酢で仕上げるだけ。

DSC_0047.jpg
「ゆずづくしとゆずづくしジュレ」

今回使ったぽん酢は、高知県産ゆずたっぷりのぽん酢!
冷しゃぶに「ゆずづくし」が合うとパパ大絶賛です♪
さっぱり、茹で豚肉にも野菜にもぴったりでした!
ゆずの香りが良くて、一味違う贅沢感がありました!

旭フレッシュ㈱ ごちそうばなしネットファンサイト参加中


最近、めちゃくちゃ海苔好きな子ども達に食べてもらいたいな。
のり巻き、手巻き、おにぎりに大活躍しますね!!
海苔の本場、東京大森【大橋新蔵】焼のり「寿司はね」モニター50名様プレゼント♪

醤油のかけすぎ、液だれに困っていたから使ってみたいです♪
子どもにお醤油かけさせてあげたいな~
だし醤油にも興味があります!
おちょぼ口だし正油2本セットを50名様に!

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
モニプラ(食)トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
byこもも

これからの時期、
ゆず系はさっぱりして食べやすいから重宝するよね♪
ジュレが気になるわ~!
おはようございます♪ byあずまま。

暑い季節の冷しゃぶは最高ですよね~
でも、子供は食べない・・・
食べてくれたらいいんですけどね。
byhanemama

あ、ゆづづくしだ♡
バターポン酢!!美味しそう!!
私も今度真似してみよ~っと♡
娘ちゃん達食べた??
うちの子達は食べなかった、、、ゆづの風味がちょっときついみたいで(汗)
まだ残ってるから、他にも美味しい使い方あったら、教えて下さ~い♬

by月野さくら

ジュレ、いろんな料理に使えて便利ですよね~(*´ω`*)
ゆずジュレ、私も使ってますが柚子の香りがいいアクセントに
なって重宝しますね(*´∀`*)
byここあん

ポン酢!!!いいですね。
これからの季節は重宝しますね。
とっても美味しそう~^^
byえり×2

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
うさきのこさんの記事みてたら
冷しゃぶ食べたくなって(笑)
早速今日の夕飯のメニューは冷しゃぶにしますよ〜
毎日メニューも悩むよね〜(;´Д`A

簡単メニュー色々教えてくれると助かります(≧∇≦)
アリガトウ(*^_^*)
こももさんへ byうさきのこ

> これからの時期、
> ゆず系はさっぱりして食べやすいから重宝するよね♪
> ジュレが気になるわ~!

ジュレは見た目も涼しげ~ですね☆ 
ゆずだと。爽やかさが+でよりおいしく食べられました(^o^)
おすすめです!
あずまま。さんへ byうさきのこ

> 暑い季節の冷しゃぶは最高ですよね~
> でも、子供は食べない・・・
> 食べてくれたらいいんですけどね。

娘は食べ過ぎ~でしたが。
息子は食べずでした(^^;)
二人がパクパクだと嬉しいですが、残念です…
冷しゃぶおいしいですよね!!
hanemamaさんへ byうさきのこ

> あ、ゆづづくしだ♡
> バターポン酢!!美味しそう!!
> 私も今度真似してみよ~っと♡
> 娘ちゃん達食べた??
> うちの子達は食べなかった、、、ゆづの風味がちょっときついみたいで(汗)
> まだ残ってるから、他にも美味しい使い方あったら、教えて下さ~い♬

バターぽん酢は炒めものの味付けにおすすめです~
あとは、シンプルに味わうのがおいしいですね!!
hanemamaさんちにも、ゆずづくしありますよね~
楽しみましょう♪
月野さくらさんへ byうさきのこ

> ジュレ、いろんな料理に使えて便利ですよね~(*´ω`*)
> ゆずジュレ、私も使ってますが柚子の香りがいいアクセントに
> なって重宝しますね(*´∀`*)

ジュレは、キラキラで涼しげですよね!
そしてゆずの香りで涼しさ倍増しますね☆
いろいろ使いたいです。
ここあんさんへ byうさきのこ

> ポン酢!!!いいですね。
> これからの季節は重宝しますね。
> とっても美味しそう~^^

さっぱりぽん酢は、大活躍します!
これからの季節、食欲が落ちたらぽん酢☆ですね!!
えりX2さんへ byうさきのこ

> こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
> うさきのこさんの記事みてたら
> 冷しゃぶ食べたくなって(笑)
> 早速今日の夕飯のメニューは冷しゃぶにしますよ〜
> 毎日メニューも悩むよね〜(;´Д`A

おっ。冷しゃぶが食べたくなりましたね~
弟くんもパクパクかしら?
肉好きなのにうちの子は食べなかったなぁ(^^;)
その分大人と娘で食べましたが(笑)

> 簡単メニュー色々教えてくれると助かります(≧∇≦)
> アリガトウ(*^_^*)

参考になって良かったです♪
<<桜花媛の化粧水、たっぷり使える! | ホーム | 図書館記録☆その1☆>>
これからの時期、
ゆず系はさっぱりして食べやすいから重宝するよね♪
ジュレが気になるわ~!
【2013/06/04 01:03】URL | こもも #-[ 編集]

おはようございます♪
暑い季節の冷しゃぶは最高ですよね~
でも、子供は食べない・・・
食べてくれたらいいんですけどね。
【2013/06/04 05:24】URL | あずまま。 #-[ 編集]

あ、ゆづづくしだ♡
バターポン酢!!美味しそう!!
私も今度真似してみよ~っと♡
娘ちゃん達食べた??
うちの子達は食べなかった、、、ゆづの風味がちょっときついみたいで(汗)
まだ残ってるから、他にも美味しい使い方あったら、教えて下さ~い♬
【2013/06/04 09:41】URL | hanemama #-[ 編集]

ジュレ、いろんな料理に使えて便利ですよね~(*´ω`*)
ゆずジュレ、私も使ってますが柚子の香りがいいアクセントに
なって重宝しますね(*´∀`*)
【2013/06/04 13:40】URL | 月野さくら #-[ 編集]

ポン酢!!!いいですね。
これからの季節は重宝しますね。
とっても美味しそう~^^
【2013/06/05 10:48】URL | ここあん #-[ 編集]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
うさきのこさんの記事みてたら
冷しゃぶ食べたくなって(笑)
早速今日の夕飯のメニューは冷しゃぶにしますよ〜
毎日メニューも悩むよね〜(;´Д`A

簡単メニュー色々教えてくれると助かります(≧∇≦)
アリガトウ(*^_^*)
【2013/06/05 18:07】URL | えり×2 #-[ 編集]

こももさんへ
> これからの時期、
> ゆず系はさっぱりして食べやすいから重宝するよね♪
> ジュレが気になるわ~!

ジュレは見た目も涼しげ~ですね☆ 
ゆずだと。爽やかさが+でよりおいしく食べられました(^o^)
おすすめです!
【2013/06/06 06:35】URL | うさきのこ #-[ 編集]

あずまま。さんへ
> 暑い季節の冷しゃぶは最高ですよね~
> でも、子供は食べない・・・
> 食べてくれたらいいんですけどね。

娘は食べ過ぎ~でしたが。
息子は食べずでした(^^;)
二人がパクパクだと嬉しいですが、残念です…
冷しゃぶおいしいですよね!!
【2013/06/06 06:39】URL | うさきのこ #-[ 編集]

hanemamaさんへ
> あ、ゆづづくしだ♡
> バターポン酢!!美味しそう!!
> 私も今度真似してみよ~っと♡
> 娘ちゃん達食べた??
> うちの子達は食べなかった、、、ゆづの風味がちょっときついみたいで(汗)
> まだ残ってるから、他にも美味しい使い方あったら、教えて下さ~い♬

バターぽん酢は炒めものの味付けにおすすめです~
あとは、シンプルに味わうのがおいしいですね!!
hanemamaさんちにも、ゆずづくしありますよね~
楽しみましょう♪
【2013/06/06 08:17】URL | うさきのこ #-[ 編集]

月野さくらさんへ
> ジュレ、いろんな料理に使えて便利ですよね~(*´ω`*)
> ゆずジュレ、私も使ってますが柚子の香りがいいアクセントに
> なって重宝しますね(*´∀`*)

ジュレは、キラキラで涼しげですよね!
そしてゆずの香りで涼しさ倍増しますね☆
いろいろ使いたいです。
【2013/06/06 08:20】URL | うさきのこ #-[ 編集]

ここあんさんへ
> ポン酢!!!いいですね。
> これからの季節は重宝しますね。
> とっても美味しそう~^^

さっぱりぽん酢は、大活躍します!
これからの季節、食欲が落ちたらぽん酢☆ですね!!
【2013/06/06 08:23】URL | うさきのこ #-[ 編集]

えりX2さんへ
> こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
> うさきのこさんの記事みてたら
> 冷しゃぶ食べたくなって(笑)
> 早速今日の夕飯のメニューは冷しゃぶにしますよ〜
> 毎日メニューも悩むよね〜(;´Д`A

おっ。冷しゃぶが食べたくなりましたね~
弟くんもパクパクかしら?
肉好きなのにうちの子は食べなかったなぁ(^^;)
その分大人と娘で食べましたが(笑)

> 簡単メニュー色々教えてくれると助かります(≧∇≦)
> アリガトウ(*^_^*)

参考になって良かったです♪
【2013/06/06 08:27】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1254-aa6b8d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
