スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
電動自転車生活しています!
今までは保育園が近かったから、徒歩での送り迎えでした。

そんな我が家も、4月から自転車デビュー。
保育園もそれほど遠くはないけれど、家から保育園。
そして逆方向に通勤で使う駅となれば、
「朝の数分はかなり貴重」な訳でして、買っちゃいました!!

自転車デビューして良かったのは、
「子ども達が楽しそうに乗っている」ことかな?

娘は以前から、自転車での送り迎えに憧れていたみたいだから(笑)
やんちゃ坊主な息子は、意外と大人しく乗ってくれて安心(笑)

DSC_0117.jpg

ただ雨の日の準備をしていないから、雨の日は駐輪場にお預け。
でも翌日雨じゃないならば、次の日のために自転車で家までは帰りたいな~

子ども達二人を乗せて、雨の日運転は危険だからしないけれど。

雨の日準備。透湿性、防水性の優れた高機能防水マントが気になります♪
頭から被るだけで簡単だし、
マントだからハンドルもしっかり握れて前かごもガード!
コンパクトだから持ち運びも便利だな~♪

折りたたみ透湿防水マントって?

アイフォーレ★梅雨だって大丈夫!傘の5倍の耐水性!高機能防水マントで快適走行! ←参加中

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:保育園 - ジャンル:育児 - タグ:電動自転車 保育園
日々のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
by月野さくら

電動自転車、私もすごい気になってます!
保育園まで片道30分…雨の日以外徒歩なんですが、途中の公園で
いつも蘭ちゃんが大泣きして…><
自転車なら有無を言わさず帰れそうだな~と(笑)
電動だから、やっぱり漕いでて軽いですか?(*'-'*)
byhanemama

電動自転車ー!リッチ~♡
っていうかその前に、、よく2人乗せて運転出来ますねー!
私はもう、ゆぃ1人でもグラグラで怖いから乗ってないよーe-444
子供ちゃん達が喜んでくれてるならいいね♬
これから梅雨シーズンになったら、、、困るね。。
くれぐれも事故には気を付けてね~!!
byうっかりママ

電動自転車いいなー♪
うちの辺りは坂ばっかりだから、普通の自転車だとしんどいんだよね(+o+)
だから近くても、ついつい車になっちゃう。
雨の日もマント被って通えるようになるといいね!
月野さくらさんへ byうさきのこ

> 電動自転車、私もすごい気になってます!
> 保育園まで片道30分…雨の日以外徒歩なんですが、途中の公園で
> いつも蘭ちゃんが大泣きして…><
> 自転車なら有無を言わさず帰れそうだな~と(笑)
> 電動だから、やっぱり漕いでて軽いですか?(*'-'*)

漕いでいて軽いです!!
自転車本体は重いし、前後に乗せたらかなりの重さ…
ですが、アシストで軽く走れます♪
マイ自転車をさくらさんに是非試乗して欲しいです☆
hanemamaさんへ byうさきのこ

> 電動自転車ー!リッチ~♡
> っていうかその前に、、よく2人乗せて運転出来ますねー!
> 私はもう、ゆぃ1人でもグラグラで怖いから乗ってないよーe-444
> 子供ちゃん達が喜んでくれてるならいいね♬
> これから梅雨シーズンになったら、、、困るね。。
> くれぐれも事故には気を付けてね~!!

リッチですよね(笑)
パパに言われるがまま、買っちゃいました(笑)

確かに、最初は乗れない!と思いました!!
バランス。難しいです。曲芸みたい(^^;)
どうにか乗れていますが、本当に気をつけたいです!
うっかりママさんへ byうさきのこ

> 電動自転車いいなー♪
> うちの辺りは坂ばっかりだから、普通の自転車だとしんどいんだよね(+o+)
> だから近くても、ついつい車になっちゃう。
> 雨の日もマント被って通えるようになるといいね!

坂ばかりならば、電動アシストが大活躍しますね~
私は車の運転が苦手だから、自転車頑張ります。
いやいや、雨の日は憂鬱ですが(^^;)
<<リペアヘアケアシリーズで、ヘアケア! | ホーム | 私も「大島椿ファン」のひとりです!>>
電動自転車、私もすごい気になってます!
保育園まで片道30分…雨の日以外徒歩なんですが、途中の公園で
いつも蘭ちゃんが大泣きして…><
自転車なら有無を言わさず帰れそうだな~と(笑)
電動だから、やっぱり漕いでて軽いですか?(*'-'*)
【2013/05/20 09:36】URL | 月野さくら #-[ 編集]

電動自転車ー!リッチ~♡
っていうかその前に、、よく2人乗せて運転出来ますねー!
私はもう、ゆぃ1人でもグラグラで怖いから乗ってないよーe-444
子供ちゃん達が喜んでくれてるならいいね♬
これから梅雨シーズンになったら、、、困るね。。
くれぐれも事故には気を付けてね~!!
【2013/05/20 16:49】URL | hanemama #-[ 編集]

電動自転車いいなー♪
うちの辺りは坂ばっかりだから、普通の自転車だとしんどいんだよね(+o+)
だから近くても、ついつい車になっちゃう。
雨の日もマント被って通えるようになるといいね!
【2013/05/20 21:58】URL | うっかりママ #-[ 編集]

月野さくらさんへ
> 電動自転車、私もすごい気になってます!
> 保育園まで片道30分…雨の日以外徒歩なんですが、途中の公園で
> いつも蘭ちゃんが大泣きして…><
> 自転車なら有無を言わさず帰れそうだな~と(笑)
> 電動だから、やっぱり漕いでて軽いですか?(*'-'*)

漕いでいて軽いです!!
自転車本体は重いし、前後に乗せたらかなりの重さ…
ですが、アシストで軽く走れます♪
マイ自転車をさくらさんに是非試乗して欲しいです☆
【2013/05/22 08:12】URL | うさきのこ #-[ 編集]

hanemamaさんへ
> 電動自転車ー!リッチ~♡
> っていうかその前に、、よく2人乗せて運転出来ますねー!
> 私はもう、ゆぃ1人でもグラグラで怖いから乗ってないよーe-444
> 子供ちゃん達が喜んでくれてるならいいね♬
> これから梅雨シーズンになったら、、、困るね。。
> くれぐれも事故には気を付けてね~!!

リッチですよね(笑)
パパに言われるがまま、買っちゃいました(笑)

確かに、最初は乗れない!と思いました!!
バランス。難しいです。曲芸みたい(^^;)
どうにか乗れていますが、本当に気をつけたいです!
【2013/05/22 08:16】URL | うさきのこ #-[ 編集]

うっかりママさんへ
> 電動自転車いいなー♪
> うちの辺りは坂ばっかりだから、普通の自転車だとしんどいんだよね(+o+)
> だから近くても、ついつい車になっちゃう。
> 雨の日もマント被って通えるようになるといいね!

坂ばかりならば、電動アシストが大活躍しますね~
私は車の運転が苦手だから、自転車頑張ります。
いやいや、雨の日は憂鬱ですが(^^;)
【2013/05/22 08:19】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1236-4aa66280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
