スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
保育園の懇談会!
先日、保育園で懇談会がありました。

4月から通っている新しい保育園。
はっきり言って、私は担任の先生さえ覚えていないから(汗)
朝も帰りもクラス保育から、集団保育になっているから
クラス担任も同じクラスの子も見極めできないのです…

どうにか半休を取り、懇談会に参加してきました!!

娘からはお友達の名前をいろいろ聞くんだけど、
お友達の顔もママさんパパさんの顔ももちろんほとんど面識なし…

とりあえずは親同士の自己紹介で、けっこう覚えたかな…

4歳児クラスの娘。
いろいろな子の話を聞くと、成長や得意分野が違うんだなぁと実感しました。

うちの子は、慎重過ぎて運動神経はいまいち?と思うけれど。
ひらがなもカタカナも読める!
いや簡単なお話ならば、↓これくらいの話。
感情や状況を把握しながら上手に読む(笑)

たまに、 「おやじさん」が「おやじやさん」。
「おかみさん」が「おおかみさん」だけど(笑)

DSC_0134.jpg

DSC_0135.jpg

後は、育ちの環境からか「てつこ」だね!
この、はやぶさとスーパーこまちの連結も教えてくれたわ。

 読んでいます。

しかも、家の前を撮り鉄が狙う電車も通りますが。
なぜか、貨物の金太郎とかレアな物にも反応します(笑)

本を読むのが上手な娘。もうすぐ5歳のお誕生日☆
絵本をプレゼントしたいな。この本、ぴったり!
くろくまくんから、バースデーカードが届いたら。
お名前入りのバースデーカードだったら、びっくりだなっ!!



絵本プレゼント ★ くろくまくんとお誕生日をお祝いしよう ★

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:保育園 - ジャンル:育児 - タグ:おともだち 保育園
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
byこもも

懇談会お疲れ様でした~。
ウチも来週に保護者総会があって、来月に懇談会。
毎日の送迎じゃなかなか他の親御さんと交流ってできないから
少しでもお知り合いができるといいな~。

ウチの鉄男もレアな車両には敏感に反応します!(笑)
最近じゃ撮り鉄がいる=レアな車両が通るってわかってるから、
撮り鉄がいると、その場から離れなくなっちゃった・・・(泣)
bysachi

保育園の懇談ってどんなんだろう?
働かれている方が多いから、出席率はやっぱり100%じゃないですよね?

子供たちの様子が分かってよかったですね♪
by嫁ちゃん

4歳児クラスで、カタカナひらがなが読めるって早いと思うけど…。どうなんですか?

読んでいる本の字の多さにびっくりしてしまいました!!

感情や状況を把握しながら読めるなんて凄いですね♪
こももさんへ byうさきのこ

> 懇談会お疲れ様でした~。
> ウチも来週に保護者総会があって、来月に懇談会。
> 毎日の送迎じゃなかなか他の親御さんと交流ってできないから
> 少しでもお知り合いができるといいな~。

確かに少しでも知り合い。分かります~
なかなか難しいけれど、きっかけにはなりますよね!!
頑張ってね(^o^)

> ウチの鉄男もレアな車両には敏感に反応します!(笑)
> 最近じゃ撮り鉄がいる=レアな車両が通るってわかってるから、
> 撮り鉄がいると、その場から離れなくなっちゃった・・・(泣)

撮り鉄マスターなんですね♪
さすが息子さん!
我が家はまだその存在を理解してはいないみたいです。
sachiさんへ byうさきのこ

> 保育園の懇談ってどんなんだろう?
> 働かれている方が多いから、出席率はやっぱり100%じゃないですよね?
>
> 子供たちの様子が分かってよかったですね♪

そうですね。参加出来ない人ももちろんいますね。
だから、100%じゃないです。
でも。やっぱり参加していろいろ知りたいですから☆
嫁ちゃんさんへ byうさきのこ

> 4歳児クラスで、カタカナひらがなが読めるって早いと思うけど…。どうなんですか?
>
> 読んでいる本の字の多さにびっくりしてしまいました!!
>
> 感情や状況を把握しながら読めるなんて凄いですね♪

ありがとうございます!!
娘の得意分野かな?って思います(^o^)
これからも伸ばしてあげたいです☆

<<私も「大島椿ファン」のひとりです! | ホーム | 香り豊かな、ゆずづくし。ゆずづくしジュレ!>>
懇談会お疲れ様でした~。
ウチも来週に保護者総会があって、来月に懇談会。
毎日の送迎じゃなかなか他の親御さんと交流ってできないから
少しでもお知り合いができるといいな~。

ウチの鉄男もレアな車両には敏感に反応します!(笑)
最近じゃ撮り鉄がいる=レアな車両が通るってわかってるから、
撮り鉄がいると、その場から離れなくなっちゃった・・・(泣)
【2013/05/19 01:33】URL | こもも #-[ 編集]

保育園の懇談ってどんなんだろう?
働かれている方が多いから、出席率はやっぱり100%じゃないですよね?

子供たちの様子が分かってよかったですね♪
【2013/05/19 04:24】URL | sachi #-[ 編集]

4歳児クラスで、カタカナひらがなが読めるって早いと思うけど…。どうなんですか?

読んでいる本の字の多さにびっくりしてしまいました!!

感情や状況を把握しながら読めるなんて凄いですね♪
【2013/05/19 19:54】URL | 嫁ちゃん #LkZag.iM[ 編集]

こももさんへ
> 懇談会お疲れ様でした~。
> ウチも来週に保護者総会があって、来月に懇談会。
> 毎日の送迎じゃなかなか他の親御さんと交流ってできないから
> 少しでもお知り合いができるといいな~。

確かに少しでも知り合い。分かります~
なかなか難しいけれど、きっかけにはなりますよね!!
頑張ってね(^o^)

> ウチの鉄男もレアな車両には敏感に反応します!(笑)
> 最近じゃ撮り鉄がいる=レアな車両が通るってわかってるから、
> 撮り鉄がいると、その場から離れなくなっちゃった・・・(泣)

撮り鉄マスターなんですね♪
さすが息子さん!
我が家はまだその存在を理解してはいないみたいです。
【2013/05/21 08:23】URL | うさきのこ #-[ 編集]

sachiさんへ
> 保育園の懇談ってどんなんだろう?
> 働かれている方が多いから、出席率はやっぱり100%じゃないですよね?
>
> 子供たちの様子が分かってよかったですね♪

そうですね。参加出来ない人ももちろんいますね。
だから、100%じゃないです。
でも。やっぱり参加していろいろ知りたいですから☆
【2013/05/21 08:40】URL | うさきのこ #-[ 編集]

嫁ちゃんさんへ
> 4歳児クラスで、カタカナひらがなが読めるって早いと思うけど…。どうなんですか?
>
> 読んでいる本の字の多さにびっくりしてしまいました!!
>
> 感情や状況を把握しながら読めるなんて凄いですね♪

ありがとうございます!!
娘の得意分野かな?って思います(^o^)
これからも伸ばしてあげたいです☆
【2013/05/21 08:44】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1233-77633bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
