スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
息子1歳8ヶ月、1歳6ヶ月児健診!
先日、息子の1歳6ヶ月児健診に行きました。
行ったのは、昔ながらの個人医院。
身長、体重。頭囲。胸囲。身体をチェックして、おしまい。
いい子に出来たから、三種混合追加をサービス(笑)

ちょっと警戒していたけれど、泣かずに終わりました。
発達検査みたいなのは、全然やらなかったなぁ。

約、身長80センチ。体重10キロ。至って標準(笑)
がしかし、この息子の食べっぷりがすごいのよね~

ご飯軽く茶碗一杯、汁お椀半分。餃子6個。バナナ一本。
野菜物をかなり拒否する日があるから…
栄養バランスのために+ヨーグルト!?

DSC_3199.jpg

これは5ヶ月前くらいの写真だからスゴいことになっているけど、
かなりスプーンマスターしたので、自分で食べます。

食べたい意志が強いから、上手!!
娘も最近、本当によく食べるのに太らないから羨まし過ぎ(笑)

その日の夜、お姉ちゃんがブロックで誕生日ケーキを作りました。
ふたりで、ケーキの上に立てたブロックをろうそくに見立て、
吹き消して遊んでいる姿が微笑ましかったです☆

ちなみに白い棒のブロックは、一本は刺さっていますが。
その上にまた一本、バランスよく積まれています!
娘のバランス感覚の良さにびっくりしました。

DSC_3901.jpg


そんな仲良しで食べっぷりの良い子ども達と、
家族仲良く食べたいな!
協同乳業株式会社 メイトーさんの新商品をまず試してみたいし、
人気商品も、まだ食べた事がないものが多いですね~!!

モニプラさんは、私の毎日の楽しみのひとつです♪

img_1085851609512c7293de888.jpg
協同乳業×モニプラコラボ企画☆新商品も♪メイトーの人気商品詰め合わせセット!

食べることは生きること!
しっかり食べて元気いっぱい過ごしたいな♪
大切に育てられた牛。ありがたくいただきたいです。
毎日ちゃんと「いただきます」して食べる我が家です!
娘はもちろん、息子も上手に「いただきます」します☆
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』

家族の食卓に関するアンケートに答えて!福島牛サーロインステーキ

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児 - タグ:1歳6ヶ月 健診
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byこもも

息子くん、検診お疲れ様~。
三種混合も泣かずに済ませちゃったみたいで
とってもお利口さんだなあ(*≧m≦*)
順調そうで何よりです♪
これからもいっぱい食べて大きくなってほしいですね☆

byここあん

息子くん大きくなりましたね!!
自分で食べるってすごいですよ~
息子はうまく出来ないと未だにあ~~んって;;
こももさんへ byうさきのこ

> 息子くん、検診お疲れ様~。
> 三種混合も泣かずに済ませちゃったみたいで
> とってもお利口さんだなあ(*≧m≦*)
> 順調そうで何よりです♪
> これからもいっぱい食べて大きくなってほしいですね☆      

先生の注射がうまいのか、泣かないです(^^;)
こらえているから、痛いのは痛いのかな?
息子はもりもり食べて、元気いっぱいです♪
ここあんさんへ byうさきのこ

> 息子くん大きくなりましたね!!
> 自分で食べるってすごいですよ~
> 息子はうまく出来ないと未だにあ~~んって;;

食べることに関しては、貪欲な息子です。
食べさせようとすると、気分が乗っているときは
むしろ嫌がります(^^;)
<<カラフル、可愛いジョイントマット!! | ホーム | 新生活のリズムがつかめない…>>
息子くん、検診お疲れ様~。
三種混合も泣かずに済ませちゃったみたいで
とってもお利口さんだなあ(*≧m≦*)
順調そうで何よりです♪
これからもいっぱい食べて大きくなってほしいですね☆
【2013/04/13 14:41】URL | こもも #-[ 編集]

息子くん大きくなりましたね!!
自分で食べるってすごいですよ~
息子はうまく出来ないと未だにあ~~んって;;
【2013/04/14 08:57】URL | ここあん #-[ 編集]

こももさんへ
> 息子くん、検診お疲れ様~。
> 三種混合も泣かずに済ませちゃったみたいで
> とってもお利口さんだなあ(*≧m≦*)
> 順調そうで何よりです♪
> これからもいっぱい食べて大きくなってほしいですね☆      

先生の注射がうまいのか、泣かないです(^^;)
こらえているから、痛いのは痛いのかな?
息子はもりもり食べて、元気いっぱいです♪
【2013/04/15 17:56】URL | うさきのこ #-[ 編集]

ここあんさんへ
> 息子くん大きくなりましたね!!
> 自分で食べるってすごいですよ~
> 息子はうまく出来ないと未だにあ~~んって;;

食べることに関しては、貪欲な息子です。
食べさせようとすると、気分が乗っているときは
むしろ嫌がります(^^;)
【2013/04/15 21:51】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1209-f1f064d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
