スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
春キャベツに新タマネギ!
春キャベツ、おいしいですよね~そして新玉ねぎ大好きです!!

キャベツがたくさんあるならば、私は「回鍋肉風」を作ります。
風と呼ぶのは、フライパンひとつで作るなんちゃってだから(笑)
娘が、「おいしい♪」って言ってくれるから嬉しい~
息子は、ちゃっかりお肉ばかりです…

DSC_3900.jpg

人参やトマトなしの生活を送っていたから、色味が地味ですが…

右上の新玉ねぎは、スライスしてワカメをプラス!
ぽん酢で味つけしたら、簡単だし間違いない味♪

もちろんぽん酢を変えたら、また違った味が楽しめるだろうな!
そこで、四国のおいしいものを教えてくれる
旭フレッシュ株式会社 ごちそうばなしネットさんのこちらが気になります!!

img_158591645351597f3121dbb.png

四国、高知と言ったら「ゆず」ですね~!
香り良いゆずが使われているぽん酢で、アレンジしてみたいです。
ジュレも家では使ったことがないので、試してみたいです。

高知県産ゆず果汁21%使用!ワクワクします♪

高知県産ゆず使用!ぽん酢☆ゆずづくし・ゆずづくしジュレセット

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
節約夕飯トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
byhanemama

美味しそ~~♡
回鍋肉、私も大好きです!!
娘ちゃんも、お野菜しっかり食べてくれるなんてエライわ~!
本当、羨ましい♬
私は春キャベツは柔らかいからサラダにする事が多いな♡
昨日は豚の生姜焼きを上に乗せて、一緒に巻いて食べました♡春キャベツは本当美味しいっ!!

by月野さくら

フライパン一つで作れる料理っていいですよね~(*´ω`*)
手間もかからないし、洗い物も少なくてすむし(笑)
食べる人は食べるだけでいいけど主婦は食べた後も洗い物と言う
仕事がありますものね(´ー`A;)
hanemamaさんへ byうさきのこ

> 美味しそ~~♡
> 回鍋肉、私も大好きです!!
> 娘ちゃんも、お野菜しっかり食べてくれるなんてエライわ~!
> 本当、羨ましい♬
> 私は春キャベツは柔らかいからサラダにする事が多いな♡
> 昨日は豚の生姜焼きを上に乗せて、一緒に巻いて食べました♡春キャベツは本当美味しいっ!!

春キャベツ。また食べたくなって来ました。
買いに行きたいなぁ~(^^)
生姜焼きだと千切り付けちゃいますが、
巻いて食べるのも春キャベツの醍醐味かな!!

月野さくらさんへ byうさきのこ

> フライパン一つで作れる料理っていいですよね~(*´ω`*)
> 手間もかからないし、洗い物も少なくてすむし(笑)
> 食べる人は食べるだけでいいけど主婦は食べた後も洗い物と言う
> 仕事がありますものね(´ー`A;)

ほんと。ほんと。食べた後の洗いものは、面倒(^^;)
洗いものは、少ない方が良いですよね。
だから工夫が必要ですね!!
byここあん

新たまねぎ!春キャベツ~~
かなり旬ものですね。
先日お友達にこちらの名産のサラダたまねぎをいただいたので私も早速作らなきゃって思いつつまだ作ってない><
うさきのこさんのお料理参考にさせていただきます!
ここあんさんへ byうさきのこ

> 新たまねぎ!春キャベツ~~
> かなり旬ものですね。
> 先日お友達にこちらの名産のサラダたまねぎをいただいたので私も早速作らなきゃって思いつつまだ作ってない><
> うさきのこさんのお料理参考にさせていただきます!

新玉ねぎは、シンプルに味わいたいですね(^^)
いろいろ料理して楽しんでくださいね。
私も今晩は、新玉ねぎ使います!!
<<パーフェクトファンデーションMAは、7つの機能! | ホーム | カラフル、可愛いジョイントマット!!>>
美味しそ~~♡
回鍋肉、私も大好きです!!
娘ちゃんも、お野菜しっかり食べてくれるなんてエライわ~!
本当、羨ましい♬
私は春キャベツは柔らかいからサラダにする事が多いな♡
昨日は豚の生姜焼きを上に乗せて、一緒に巻いて食べました♡春キャベツは本当美味しいっ!!
【2013/04/17 10:45】URL | hanemama #-[ 編集]

フライパン一つで作れる料理っていいですよね~(*´ω`*)
手間もかからないし、洗い物も少なくてすむし(笑)
食べる人は食べるだけでいいけど主婦は食べた後も洗い物と言う
仕事がありますものね(´ー`A;)
【2013/04/17 17:25】URL | 月野さくら #-[ 編集]

hanemamaさんへ
> 美味しそ~~♡
> 回鍋肉、私も大好きです!!
> 娘ちゃんも、お野菜しっかり食べてくれるなんてエライわ~!
> 本当、羨ましい♬
> 私は春キャベツは柔らかいからサラダにする事が多いな♡
> 昨日は豚の生姜焼きを上に乗せて、一緒に巻いて食べました♡春キャベツは本当美味しいっ!!

春キャベツ。また食べたくなって来ました。
買いに行きたいなぁ~(^^)
生姜焼きだと千切り付けちゃいますが、
巻いて食べるのも春キャベツの醍醐味かな!!
【2013/04/19 21:25】URL | うさきのこ #-[ 編集]

月野さくらさんへ
> フライパン一つで作れる料理っていいですよね~(*´ω`*)
> 手間もかからないし、洗い物も少なくてすむし(笑)
> 食べる人は食べるだけでいいけど主婦は食べた後も洗い物と言う
> 仕事がありますものね(´ー`A;)

ほんと。ほんと。食べた後の洗いものは、面倒(^^;)
洗いものは、少ない方が良いですよね。
だから工夫が必要ですね!!
【2013/04/19 21:28】URL | うさきのこ #-[ 編集]

新たまねぎ!春キャベツ~~
かなり旬ものですね。
先日お友達にこちらの名産のサラダたまねぎをいただいたので私も早速作らなきゃって思いつつまだ作ってない><
うさきのこさんのお料理参考にさせていただきます!
【2013/04/21 15:31】URL | ここあん #-[ 編集]

ここあんさんへ
> 新たまねぎ!春キャベツ~~
> かなり旬ものですね。
> 先日お友達にこちらの名産のサラダたまねぎをいただいたので私も早速作らなきゃって思いつつまだ作ってない><
> うさきのこさんのお料理参考にさせていただきます!

新玉ねぎは、シンプルに味わいたいですね(^^)
いろいろ料理して楽しんでくださいね。
私も今晩は、新玉ねぎ使います!!
【2013/04/22 12:10】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1207-3cfae5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
